FC2ブログ

キラシナの2015年春アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】

キラシナの2015年春アニメお気に入り曲ランキング

《ルール》
1・2015年春アニメOP・EDが対象。
2・OP・EDを別けないで一括してランキングする。
3・2クール目のアニメは2クール目以降(12~13話以降)に新曲があれば対象とする。その場合「2クール目」と表示する。3クール目以降も同様。
4・挿入歌は除く。


5位
URAWAがとまらない(浦和の調ちゃん・ED)
浦和の街には新幹線が止まらない。
最初は何を言っているんだって感じでしたが群馬でも同じような境遇のところがあるので採用しました(←マテ)
いやいや、本当は合唱の声が癒されるんで採用しました。
ほんと、何で浦和の街には新幹線が止まらないんでしょうかね?

4位
未来形Answer(俺物語!!・OP)
歌っている人とか色々と評価したいところだけど、個人的に言わせればこの出だしとサビにある「追いつきたい~」ってフレーズが心に響いたのと、それとその部分を波に乗せるような心地よいリズムで表現されているところが評価したいところですかね。
作品を見ていれば分かりますが、大きな猛男に一生懸命追いつこうとしている小さな大和がうまく表現できていると思いました。

3位
青春はNon-Stop!(SHOW BY ROCK!!・OP)
正直言うと曲が良い。歌っている人はもう誰でも良いぐらい。
作品を見ていると分かると思いますけど、バンドを扱っているものなのでこれぐらいは当然だとは個人的には思っています。
とりあえずドラムは叩いて見たいと思いました(笑)
「いえい~」って掛け声が少し癖になりそうです。

2位
夢色パレード(ハロー!!きんいろモザイク・OP)
EDの「My Best Friends」も良かったんですが、どれも選べなかったので今回はあえて除外しました。EDは6位ぐらいですかね~
さて、OPはきんいろモザイクらしい可愛い演出を楽しめると思います(笑) 
たまに各キャラで違うバージョンの出だしがありますけど全員で歌ってくっれた方が個人的には良いです。
余談ですが、「両手は絶対離さない」って部分がありますけど…どう見ても片手ずつだよね! って突っ込みが多いと思います。
あれは、あややと陽子二人合わせて両手って意味なんですよきっと(笑)

1位
DREAM SOLISTER(響け!ユーフォニアム・OP)

この曲、吹奏楽部のテーマソングだけあって豪快な作りになっていると思います。そのメロディーと歌詞に強い青春を感じることができます。今期の中だと一番カラオケで歌って見たい曲になり
ましたね。ドラムもいい味だしています。
歌っているTRUE(唐沢美帆)さんは『純潔のマリア』のEDとか歌っていた人ですね。あの時知りました(笑)
歌声も力強く聞いている方としては気持ちの良い曲です。
この曲…どこか吹奏楽部で演奏しませんかねえ~

今期は音楽を題材にした作品が結構面白いので少し偏ってしまったかもしれません(笑)
しかし、印象深い曲もそれなりにありました。
ちなみに今期CDを入手したのは……
響けユーフォニアムOPとショウバイロックOPときんモザ(OPED)ぐらいですね。
来期もいい曲が見つかるといいです。
以上。

※評価は個人の見解です。
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
2015年冬アニメ曲
キラシナの2015年冬アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
2014年秋アニメ曲
キラシナの2014年秋アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
2014年夏アニメ曲
キラシナの2014年夏アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
2014年春アニメ曲
キラシナの2014年春アニメお気に入り曲ランキング【OPED企画】
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する