プラスティック・メモリーズ 第9話 「祭りの後」 感想

燃え尽きたよ…真っ白にな…
スタッフさん。ツカサの色忘れちゃったんですか(笑)
プラスティック・メモリーズ 第9話 「祭りの後」 感想
とはいえ、職場であんなことしていたら仕事にならないんじゃないかなw
あんな奴が同じ仕事していたら帰すと思うけどどうだろうw
気力はあるんかな?
あの状態で回収依頼とかしたらどうなるのかが気になりました(笑)
エロ本にも反応しない…ああ、確かにこれは重症ですわw

アイラはどうだろう?
普通に見えていたけど実はとんでもない事実が……
いきなり言われたから断った。
ですよね~
まあ、心構えって言うかまだ早すぎたんだよ。
個人的にアイラが回収される時に言うのがベストかと(←オイオイ)
まあ、アイラも恋愛の云々が全く分かっていなかったって言うのもあるんですけどね。
で、ミチルが相談に乗り、結論として距離を置くことになった訳だが…ツカサの面倒をなぜか見ているミチル。
食事とか作ってやる所なんか夫婦って言われてもいわかんない。
というか、アイラに告白したからミチルルートは完全に封鎖されちゃったって考えて良いのかな?
そしてアイラはエルにお人形さんにされていました(笑)
めっちゃ可愛い!
エルさん! いいぞ! もっとやれw

朝チュン。
結局ミチルはそのまま寝てしまった…
ツカサに寝顔を見られてしまいましたね~
まあ、相棒もいたんだから良いじゃないかw
で、それを見て勘違いするアイラ。
ああ、何で勘違いってなるのか?
アイラは振った身なんだからどうでもいいことじゃないかw
まあ、ミチルは事情を知っているから追いかけなくちゃね。
捕まえたアイラに事情説明。
それにしてもメガネっ娘のミチルマジで可愛いよね。
ツンデレって貧乳が多かったんだけどミチルはそうでもないし。メガネっ娘だし世話好きなツンデレ。なかなか貴重だと思うのでぜひ職場でもメガネ着用をお願いしたいと改めて思いました。

さて、アイラの気持ちですがやはり難しい物が有ります。
寿命も少ないのに付き合ってどうするんだって事ですよね。
もうツカサがOSを再インストールするっていうんはなんとなく見えているんですけど問題は思い出部分ですね。
アイラと思い出を作りたいって結構重たいし、何よりツカサ本人の自己満足にしか見えないけど……

アイラとしては恋愛をして見たくはないのか?
そんな欲望はギフティアにはないか…
問題なのはアイラ自信が気がついていない本当の気持ちだと思う。
しかしそれは恋だとミチルが助言。
伝わらないようでしたが…
いや、アイラはやっぱり寿命を言い訳にツカサから逃げているのか?

そしてアイラの寿命
ここ意外でした。
ミチルはアイラの寿命を知っていて行動しているのかと勘違いしていた。
ミチルは何も知らなかったのか…
アイラの寿命を知って、そしてツカサもそれを知っていて告白した事実。
ショックで涙目のミチル……
可愛い(←コラ)

そしてやけになったのか支援もするようです。
大事なことなので言います。
気合入れるときにメガネとらなくていいですよ(←オイオイ)
まあ、寿命が1カ月しかないのにパートナーを続けるツカサの決心は伝わったと思います。
とはいえ、最後までパートナーでいるってところが引っ掛かるんだよね。
まるでこれからアイラはワンダラーになるんだよって聞こえるのは俺だけだろうかw
まあ、回収されるまでですよね。
あと、あれ以来ここまで出番がない闇回収屋も気になりますよね。
まるで終盤に出番があるんだよと言っているような雰囲気(笑)
ところで思い出作りってやっぱりエッチな部分も入っているんでしょうかねぇ~(←マテ)

パートナー終了のお知らせ。
カヅキに呼び出されてそう宣告される。
何でいまさらなんだ?
告白したことを知って流石に職場放棄していたからかなw
でもカヅキって先程までのアイラとツカサのぎこちない関係がとりあえず解決したって知らないですよね?
となると勘違いでパートナーをやめろって言っているのかな?
まあ、どちらにしてもパートナー解散は自然な流れですよね。
ツカサの仕事に影響出ているのだろうし。何より今アイラとツカサって仕事しているのか(笑)
ツカサの軽率な行動によって大きく変わってしまったのか?
まだまだゆっくりと思い出は作れ無さそうですねw
スポンサーサイト

テーマ : プラスティックメモリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プラスティック・メモリーズ】第9話『祭りの後』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第9話『祭りの後』 感想(画像付) 恋愛経験ないのに、恋愛相談に乗るミチルちゃんの空回りが(笑) アイラちゃんにキグルミを着せて遊ぶエルの行動がヤバイいですね(^^; コミカル展開もこれで最後? 終盤はシリアス展開が始まります。 ツカサとアイラのコンビは解消となってしまうのか?  

プラスティック・メモリーズ BS11(5/30)#09

第9話 祭りの後 ツカサがアイラに告白したことは社内に知れ渡っていた。ツカサは未だ魂が抜けた状態。ヤスタカがいじっても無反応。 ミチルが告白を知ってアイラに訪ねる。勢いで無理と言ってしまったらしい。アイラから詳細な事情を聞いて対応を考える。暫くツカサとは別の部屋で暮らしてみては。 カヅキは告白を知らなかった。ふられた結果には分からない。ミチルの部屋でツカサとザックを住まわせる。アイラはエルと...

プラスティック・メモリーズ 第9話「祭りの後」感想

ドキドキするので。 ツカサと眼を合わせられないアイラにきゅんきゅんする。 アセアセしたりぐるぐるしたり、告白にどう応えていいか分からず、涙目になるアイラが可愛い。 一方、撃沈継続中のツカサは真っ白なままでしたが、二人の様子にミチルやエルが世話を焼き出して、事態は思わぬ方向へ転がって行きました。 予告ではエルに促されたツカサが、サブタイトルを後の祭りと言ってしまい、公式...

プラスティック・メモリーズ #09

『祭りの後』

いつからよ/プラスティック・メモリーズ9話他2015/6/1感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第8話「再会」 プラスティック・メモリーズ 第9話「祭りの後」  参ったな、どうも感情の動きが鈍いぞ。

プラスティックメモリーズ #09 『祭りの後』

アイラに振られた水柿ツカサは、魂が抜けちゃいましたね。 一方、アイラは動揺して水柿ツカサの告白を断ったみたい。 人生終わっちゃいました。 絹島ミチルは手料理で水柿ツカサを持て成すが 海松エルはジャンクでアイラを持て成す。 う~ん、この差はなんだろう。 桑乃実カヅキの下した判断は、水柿ツカサとアイラの パートナー解消。まあ、...

アニメ感想 15/05/30(土) #ハイスクールD×D BorN 第9話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第9話、#プラスティック・メモリーズ 第9話

ハイスクールD×D BorN 第9話『ドラゴン・オブ・ドラゴン』今回は・・・アーシアが・・・アーシアがいなくなって、一誠の様子がおかしいです。そりゃそうだよな。アーシアのいない世 ...

『プラステックメモリーズ』 第9話 観ました

前回までにツカサはアイラとデートっぽいことをして最高のタイミングで告白をしたのですけれども… まさかの玉砕。見事にフラれて、ツカサは真っ白に石化… う〜〜〜〜ん、なんかアイラもテンパッてとっさに断っちゃったぽいので後をうまくフォローしたらちゃんとうまくい...

【プラスティック・メモリーズ9話】ミチルが活躍したと思ったら負けヒロインになっていたw【感想・考察】

プラスティック・メモリーズ #09「祭りの後」 さて、今回はミチルが 負けヒロイン 良い先輩フラグをひたすら積み上げていましたw ●ミチルの葛藤 まず冒頭、アイラにフラれたツカサは事務所にきても真っ白に腑抜けていました。一課の面々が遠巻きにそれを心配している…

プラスティック・メモリーズ「第9話 祭りの後」

プラスティック・メモリーズ「第9話 祭りの後」に関するアニログです。

プラスティックメモリーズ 第9話

良いムードの中、アイラに告白してあっさりフラれたツカサ(CV:内匠靖明)は、燃え尽きて真っ白になっていました。 アイラ(CV:雨宮天)は、見た目は何事もなかったように見えますが、告白されたことでパニックに陥っていました。 そんな二人が気になって仕方ないのは、ターミナルサービスの面々です。 告白のことを知ったミチル(CV:赤坂千夏)の提案で、ツカサとアイラの同居生活を一時解...

プラスティック・メモリーズ 第9話「祭りの後」

本当に今更で申し訳ないのですが、OPの一番最後のアイラの表情、話数を重ねるごとに変化していってたんですねww 今回の、頬を染めながらチラチラ見するアイラを見て初めて気づきました。 いやなんかが変化してるんだろうとは思ってたけど、気づくの遅すぎだろってね(゜.゜)オイ 録画していた分を全て見直しましたが、確かに全部違ってた! 1話、2話のアイラは俯き加減でしたが、段々ツカサ...

プラスティック・メモリーズ 第9話 「祭りの後」 簡略感想

二人は何を思う