FC2ブログ

響け!ユーフォニアム 第10話 「まっすぐトランペット」感想

先輩たちの逆襲が…
今始まる~♪
響け!ユーフォニアム 第10話 「まっすぐトランペット」感想
先輩を差し置いて後輩が受かるオーディション。
それでも実力だからしょうがない。
分かっちゃいるけど先輩にも威厳って物があるようです。
久美子の夢にそんな描写が写し出されてましたねw
そして正夢だったのか夏紀に呼び出される久美子。
まあ、個人的にはこの時点で焼き入れられるって言う考えはなかったですね。
久美子は正夢を見たせいで意識してしまうようですが…
で、夏紀は喫茶店にてキニスンナと後輩を気遣う。
まあ、ユーフォ歴でいえば久美子の方が上ですからね。
楽譜にコメントを書いてくれたようですけどこういうの吹奏楽部とかで流行ってそうですよね(笑)
まあ、実際やっているところを見たことはないけど、付箋のCMで似たようなのを見たかなw
しかし夏紀は良い先輩だ。
後輩に負けても気を使ってやるだけでなく励ましもくれる。
しかも可愛いしな。
どこぞのキョン君が見たら一撃で一目ぼれするんだろうな(笑)
さて、そんなわけで久美子の心配は解消されました。
しかし、それと同時に変なうわさをリボン先輩が聞いてしまいます。
リボン先輩空気読めないのか…
あるいは香織がソロできないという現実からして行動できたのか…まあ、アクションをすることは評価したい。
ここから不穏な空気が始まりましたね。

そしてうわさは確信へ。
リボン先輩が先生に問い詰めます。
滝先生と高坂は知り合い。よってえこ贔屓だと言うことになってました。
なんだ、そんなことか。
というか知り合いだったんだやっぱり。
滝先生もそれを認めます。まあ、認めたとこでどうしようもないし、こんなこと一々言うことでもないですね。
しかし、落選した生徒からすれば身内ひいきのイメージは避けられないでしょう。
俺だって会社に所長の息子が新入社員で入って来たらまずそういう目で見ちゃいますからねw
滝先生はオーディションでの不正はないと主張。
まあ、信じる人は少なそうですよね、
そんな責められる先生を見かねて珍しく高坂さんキレる。
部室を出て行って追いかける久美子を抱き締めるシーン。
最高でした(笑)
でもここで衝撃の事実が…
高坂さんは滝先生のことが好き。ライクではなくラブ。
………(うわぁ
なんでやねん!
あんた久美子のことが好きなんでしょ?
あんだけ久美子好き好きアピールしておいて男も好きですって?

まあ、いいか(←マテ)
高坂さんは悪までも一方的な恋なので不正なんてないと主張。
まあ、最初から不正なんてあると思ってないよ。
周りがどう思うかってだけ。
譲る気もない。
高坂さんは特別になりたいのだからね。
女の子も男も好きで吹奏楽部のエースの女子高生。もう十分特別だけどねw

毛布の活用。
音の関係で部屋一杯に飾って演奏するらしいです。
そんな手法があるのか…吹奏楽部のやることはまだまだ分からないことだらけですね。
しかし、その毛布をしまってしまう生徒を厳しく叱る。
珍しいシーンだ。
だが、滝先生はこの空気に焦りがある。
らしくないね。

ソロの練習をする香織。
それを見てしまう久美子。
久美子! 後ろ後ろに!
あすかの突然の登場は笑った。
探していた人が来てくれた感じ(笑)
で、あすかはどっちが良いのか?
あすかの考えは?
「どうでもいい、興味ない」
ですよね~

さて、今回一番良い判断をしたのはやはり滝先生でした。
正直…まあ、先生であんな状況ならこの判断は良い判断だと思った。
最初の方で全国に行くか楽しくやるかみたいな質問を皆にしたけど、今回も同じようなことをしてくれました(笑)
そう、納得行かないのなら納得させれば良いのです。
練習でホールを借りることが決まったので、その時に再オーディションを受け付ける。希望者は?
皆の前で演奏して、皆が決める。
…先程私は序盤で皆に決めさせたことを言いましたね。
最初あれはずるい手だなって思っていたんですよね。
でも今なら言える。
ナイス滝先生。
これで誰もが納得行くオーディションができるだろう。
まあ、ぶっちゃけ、香織がやっても高坂さんがやっても良い演奏には変わりないんだろうなw
でも、この二人の演奏BATTLEはマジで楽しみ。
で、ここからは予想。
俺は高坂さんが勝つ方にかける。
多分最初は香織推しの空気なんだけど演奏を聞いて誰もが高坂さんに挙手しちゃう演出とかじゃないかなと予想。
まあ、次回が楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム「第10話 まっすぐトランペット」

響け!ユーフォニアム「第10話 まっすぐトランペット」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム 第十回「まっすぐトランペット」

響け!ユーフォニアムの第10話を見ました。 第十回 まっすぐトランペット 麗奈がソロパートに選ばれたことでオーディションで滝が知り合いだった麗奈を贔屓したのではないかと部員達の間で噂が広がっていた。 「父親同士が知り合いだった関係で中学時代から彼女のことを知っています」 「何で黙ってたんですか!?」 「言う必要を感じませんでした。それによって指導が変わることはありま...

響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」感想

夏紀先輩がいい人すぎて泣ける。ポニテ娘ちゃん大好き! あっという間の久美子のトラウマ回収でしたが、彼女が夏紀先輩の言葉にダダ泣きするのは本当に良いシーンでした。 来年は一緒に演奏すると久美子の楽譜に書いてくれたことが久美子にとっては宝物のような出来事になるんじゃないでしょうか。 理解しあって、じゃあお互い先に進みましょうというとても前向きな経験は、思春期の彼女たちにとってプラス...

響け!ユーフォニアム #10

麗奈が滝先生と知り合いだったことがわかり、吹奏楽部が揺れるお話でした。 オーディションの結果、トランペットのソロパートは麗奈が演奏することになりました。香織先輩を大好きな優子は、この結果に納得できません。そんな時、麗奈が滝先生と知り合いだということが明らかになりました。今回のオーディションの結果は、滝先生が麗奈を贔屓した結果ではないかと、吹奏楽部では心ない噂が広まるのでした。 そ...

【響け!ユーフォニアム】10話感想

ララ聞いちゃいました。ララちゃんが余計な噂を流し吹奏楽部の空気を悪くした響け!ユーフォニアム10話。おしゃべりな情報通です。ララちゃんはどこであんな噂を入手してきたんだろう。リボンちゃんが暴れなくても噂が広まって同じような空気になったかもしれませんね。

響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」

部の和を乱すリボン^^; ついにというか、リボンがやらかしましたね。 自分の事ならともかく、香織先輩がソロ取れなかったことにぶーたれまくり。 まあこれまでがこれまでなだけに、こういう子もいるか。 …久美子の中学時代にも似たようなのが^^; トラウマになってた久美子ちゃん、ポニテちゃんに呼び出し食らってガクガクブルブル。 リボンと違ってポニテちゃんはよい子でした。 ここ数回でポニ...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/09)#10

第十回 まっすぐトランペット 今回のオーディションで先輩を差し置いて選ばれた 事になった久美子。中1の夏のコンクールのオーディションで同じ経験をしていた。落選した先輩が久美子に文句を言ったのだった。あなたが居なければコンクールで吹けたのに。 夏紀が久美子に放課後に付き合ってと声を掛ける。毛布を敷いて音を吸収させる指導をする滝先生。実際の会場は広いので音量を上げて演奏する練習を始める。夏紀から...

響け!ユーフォニアム 第10回「まっすぐトランペット」

響け!ユーフォニアム 第10回「まっすぐトランペット」です。 『響け!ユーフォニ

【響け! ユーフォニアム】 第10話『まっすぐトランペット』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』 感想(画像付) 麗奈と滝が知り合いだったことでオーディションに疑惑が! 不信感から吹部は練習に集中できない状態。 この状態をどう解決するか、滝先生の采配に注目ですね。   オーディションで滝が麗奈を贔屓したのでは……と部員たちの間で噂が広がっていた。 それにともなって、部の雰囲気は悪くなり、滝と麗奈への不信感は...

響け!ユーフォニアム #10

『まっすぐトランペット』

ε-(´∀`; )リボンちゃんウザキャラ回避 ~響け!ユーフォニアム 第十回 まっすぐトランペット ~

どうでもいいけどポニテ先輩って意外と小さいのね。なんか可愛いなw あすか足なげぇw

響け!ユーフォニアム 10話 感想

響け!ユーフォニアム 10話 「まっすぐトランペット」 感想 ポニテ先輩は良い娘だね~ これを機に、久美子もポニテに戻してくれないかな。

アニメ感想 15/06/09(火) #響け!ユーフォニアム 第10話

響け!ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』今回は・・・なんかもめてます。麗奈がソロになったのが不満なんだとか。文句言われても、オーディションやった結果だもん ...

響け!ユーフォニアム第10話の感想レビュー

オーディションに納得行く者、行かない者回でした。 というか、夏紀の呼び出しがすわ、焼入れか!?ぐらいの緊張感に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたが、普通にフェイクだったでござるの巻。 セリフや応援書き込みもそうですが、あのやわらかな表情と優しい眼差しは心根...

響け!ユーフォニアム #10

【まっすぐトランペット】 響け!ユーフォニアム 6 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-11-18)販売元:Amazon.co.jp ポニテ先輩最高!