FC2ブログ

Charlotte(シャーロット) 第2話 「絶望の旋律」 感想

オムライスか…
嫌いじゃ無いけど流石に毎日はいやだなw
Charlotte(シャーロット) 第2話 「絶望の旋律」 感想
さて、星ノ海学園に入った有宇は早速イケメンアピール。
まあ、見た目だけならモテますからね。
同じクラスに丈士郎と友利がいましたw
まあ、同じクラスになるのはお約束ですね。
でも1年生が生徒会長って実際あるんかねw
で、この学園の生徒すべてが能力が使える訳ではなく、あくまで可能性って生徒の方が多いようですね。
能力のある一部の生徒はモブ扱いにはならないで全員登場するんかな?

パンを買うために瞬間移動を使う丈士郎。
リスク高すぎw 
というか、購買のおばちゃんはこの事を知っていそうな感じでしたね。
というか…食堂で能力を使った問題は特に触れないんかな?
教室に帰るとぼっちの友利が次の仕事を言う。
協力者を使って場所を特定。
なんだったんだあのずぶ濡れ協力者はw
そして、なぜそのずぶ濡れ協力者の役を可愛い女子にやらせなかった(←そこ)

次のターゲットは念写の持ち主。
下着姿を写真に収めていたのは意外にも弓道部の部長。
お金のために念写を使っていたようです。
思ったんだけど。
念写のために使う写真とインク代はどうしているんだろうね(←そこ)
弓を引いて脅迫のつもりが誤射。
瞬間移動の丈士郎が役に立ちました。
丈士郎に誤射するって流れにもなりませんでしたねw

さて、こんなことをするためのきっかけになった友利の兄の元へ向かいます。
丈士郎が遠慮していた理由はなんだろう?
道中向かうシーンが完全に観光期分な友利。
そして話してくれた友利の家族。
兄はミュージシャンを目指していたようです。
でもそんな兄を誘拐して実験台にした科学者たち。
空気を操るとか? そんな感じの能力で曲をよく聞こえるようにしていたようですね。
そんな兄を売った母親。
娘と息子に土下座する母親。
空しいなこのシーン。
実験のし過ぎで廃人になった兄。
ベッドを壊して作曲していました。
こんな人達を増やさないために友利達は動いている。
これで少しは有宇の心も動いたのかな?

帰りが遅かったので激おこな未歩ちゃん。
オムライスふうのカレー?w
どちらにしてもオムライスなんですね。
で、有宇は考える。
もし自分が捕まって未歩に能力が有るとしたら?
友利と同じ境遇にあるからあのシーンを見せたのは正解のようですね。
1話だけだと一方的で意味が分からないけど、ちゃんと説明を2話で入れてくれたのはよかったかな。
次回以降も楽しみ。
次の能力者は一体だれだ…
スポンサーサイト



テーマ : Charlotte(シャーロット) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Charlotte(シャーロット)】 第2話『絶望の旋律』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第2話『絶望の旋律』 感想(画像付) 友利の過去に焦点をあて、特殊能力を持つ者の過酷な運命を描く第2話。 実験台にされる特殊能力者の保護するために友利は奔走してるんですね。 友利たちを助けたのが星ノ海学園を作った人なのでしょう。 たぶん乙坂兄弟の兄かな?   不本意ながらも生徒会と行動を共にし、特殊能力者の確保に奔走する有宇。 そ...

Charlotte -シャーロット- 第2話「絶望の旋律」

Charlotte -シャーロット- 第2話「絶望の旋律」です。 第1話はおおむ

Charlotte 第2話 絶望の旋律

転校初日、顔だけはいい有宇は鏡の前で準備に余念なし。 歩未がお弁当を用意していますが、例によってオムライスと、好きでも嫌いになる頻度ですね… 星 ...

Charlotte #02

『絶望の旋律』

アニメ感想 15/07/11(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話、#Charlotte 第2話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話『妊娠のなぞ』今回も・・・ひでぇな。OPも歌詞が酷い。この場合の酷いは褒め言葉ですけど。視力検査を利用してお○んことか言わせ ...

Charlotte 2話「絶望の旋律」の感想

人体実験をやれる組織から匿える力を持つ人物とは……黒幕ですか? 実験の証拠とも呼ぶべき兄の身柄が残ってるんだからその事実を暴いてしまえば、 購買でパンを買うだけで周辺を破壊するような危なっかしい能力を使うまでもなく、 公明正大に思春期能力者たちを一時的に保護することを認めさせるだろうに、 非合法めいた生徒会活動という曖昧さを放置してる時点で信用できないんだよなぁ。 えーと、...

Charlotte TokyoMX(7/11)#02

第二話 絶望の旋律 星ノ海学園は能力者や可能性のある生徒が通っている。そうしないと脳科学者におもちゃにされる。私の兄のようにと友利が告げる。今では能力者を無事に確保できている。 歩未の作った弁当はオムライスで昨夜と同じ。高城に誘われて食堂に向かう由宇。友利は一人でお弁当を食べている。能力を使う所を見られたら友達は離れていく。混んでいるのでパンを買って教室で食べましょう。高城の能力では何を買え...

Charlotte -シャーロット- 第02話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第02話 『絶望の旋律』 感想  次のページへ

Charlotte #2

【絶望の旋律】 Angel Beats! -1st beat- 【予約特典:ガルデモ未公開シングルCD「Million Star」/Na-Ga描き下ろし色紙】KEY(2015-06-26)販売元:Amazon.co.jp オムライスは食べないの? 

Charlotte(シャーロット) 第2話 「絶望の旋律」

「まさかこんな破廉恥な写真を捻写能力で撮影して売りさばいてる犯人が…弓道部の部長だなんてぇ~」 奈緒の煽りの表情と声www CVが佐倉さんになった最後の決め手はこのあたりだったんじゃないかと思った(ノ∀`) 奈緒のキャラは掴めるようで掴めなくどこまでが表面でどこからが深層なのかは興味深い。