FC2ブログ

のんのんびより りぴーと 第3話 「連休中にやる気を出した」 感想

早起きのれんげ。
具に餌をやる…ん? あれって餌になっているのかw
そして、一穂を起こす。教師なのか本当にw
のんのんびより りぴーと 第3話 「連休中にやる気を出した」 感想
朝ごはんはパン? 
いいえ、具と同じ野菜でしたw
べ、ベジタリアンなんかな?
というか、なかなか健康的な朝食ですね~(笑)
まあ、できれば少し工夫してほしかったかな? 切るとか煮るとかねw
小学一年生の女の子には物足りないな~
というか、お米食べろ!

今日はテストです。
連休前のテスト…個人的には平和を取り戻すためのラスボスって考えで挑んでほしかった(←コラ)
しかし夏海は相変わらず勉強が苦手。
しかも問題が良くないとか自分の実力には目を向けないw
次は理科と英語。
理科はどうでもいい科目。
英語は日本人と拒否w
まあ、英語は確かにそういう考えの人の気持ちも分からなくもないんだよね。
夏海って理科は好きそうだけどね~嫌いなんかな?
基本的に勉強が嫌いなんだろうけどねw
結果はお察しの通り。
いや、全滅?
1問2問もできないのか?
これはひどいw
ということでGWに宿題がいっぱい出ます。まあ、教師としては妥当な判断ですね。一穂が単にめんどくさいから宿題増量にしたとか色々と考えちゃいましたけどw

れんげの家で勉強会。
でも一穂は寝たままw
生徒が勉強会やるって言うのに凄い態度w
まあ、休日まで勉強を見る義理はないって事かな?
でも邪魔であることは確かだw
で、そんな一穂を見てれんげがそれじゃ良くないと諭す。
小学一年生に説教される教師か…おもしろいねw
教師がこんなにダラケテいたら生徒もやる気無くす。
教師は生徒の良い見本にならないとね。

生徒がやる気を出す方法…
ゲームとコラボしての教育は良い。生徒に興味を持たせるからね。でも個人的にはタブレット端末教育は今のところ反対w
ゲームの限らずアニメキャラを使った教材って昨今たくさんありますからね。
スライムまでは良かったけど一穂はゲームをあまり知らないようで敵が果物の名前になってしまっていたw
ケーキで釣るけどそんな物はなくれんげが闇落ちするw
そして一穂は寝落ちw
徹夜でプリントを作ったから疲れているんですね。
流石にれんげも悪いと思ったのかそのまま寝かす…
いや、ここで勉強するからどいてもらわないとねw
しかし、一穂はアイマスクを取るのも嫌がってしまった…
しかもそのまま部屋に連れてってとレンゲにお願いするw
そこまでひどいのかw
レンゲはそのまま手を引き一穂を外に…
それを見た夏海はやる気を出してくれましたね。
あんな大人にはなりたくないと悟ったかw
テストで良い点数を取る夏海。
やればできる子ですね。
次回は梅雨の話?
なんだろう…蛍がずぶ濡れになるのを期待して良いのかな?
楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : のんのんびより - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【のんのんびより りぴーと】 第3話『連休中にやる気を出した』 キャプ付感想

のんのんびより りぴーと 第3話『連休中にやる気を出した』 感想(画像付) 一穂姉さん、なんという反面教師(笑) ダメな一穂さんを見て、夏海ちゃんがやる気を出すと言うお話w 大人は疲れるけど、子供の前ではちゃんとしないとダメですね(^^;  

のんのんびより りぴーと 三話「連休中にやる気を出した」

評価 ★★★ 国語はアカン……国語はアカンでしょ……?                

のんのんびより りぴーと 3話 感想

のんのんびより りぴーと 3話 「連休中にやる気を出した」 感想 れんちょんのしっかりした面が強調された回でしたね。 具も元気そうで何よりです。

のんのんびより りぴーと テレ東(7/20)#03

第3話 連休中にやる気を出した 朝目覚めると、具の食事を準備するれんちょん。一穂姉を起こす、食パンがないので料理を作るぞ。野菜をぶつ切りにしてドレッシングを掛けただけのサラダだった。具と同じ朝食だったれんちょん。 GW前にテストを行う、生徒は大変だけど他人ごとだと楽しい一穂姉。国語のテストで惨敗の夏海。れんちょんがなっつんはこんな感じ?と体で表現する。次は理科で英語。理科は捨て教科らしい、日...

のんのんびより りぴーと 第3話 「連休中にやる気を出した」 感想

あざとくごろにゃ~んする夏海ちゃんかわいい(笑)。

のんのんびより りぴーと 第3話「連休中にやる気を出した」感想

みんなのテストプリントを夜なべして作った一穂姉は、立派な先生だと思います。 幼いれんちょんに何度も起こされ、それでも可愛い妹の相手をする一穂は、反面教師でも、だらしない大人でもないですね。 みんなが健やかで楽しく学校に通えるのは、一穂がみんなを大好きで、みんなが住んでいるとある田舎が大好きだからじゃないでしょうか。 スリッパを履いて家の外で枕はどこだろうと、ユニークな動...

のんのんびより りぴーと 第3話感想

なぜ、勉強するのか。それは・・・ 

のんのんびより りぴーと #3

今回は、連休前のテストと連休中のお話でした。 もうすぐゴールデンウィークです。でも、その前に学校で試験がありました。普段から勉強してない夏海は、試験ではかなり悲惨なことになっています。そういえば夏海は、途中で卓のメガネを取り上げていましたが、メガネなしで卓はちゃんと試験を受けられたんでしょうか!?(^^; 試験の結果は、れんげは100点でしたが、他の面々は成績が今ひとつだったよう...

のんのんびより りぴーと「第3話 連休中にやる気を出した」

のんのんびより りぴーと「第3話 連休中にやる気を出した」に関するアニログです。

のんのんびより りぴーと 第3話「身近に居る年長者が与える影響は良くも悪くも大きなものだ」

のんのんびより りぴーと #03「連休中にやる気を出した」 人の成長は周囲の環境によって大きく左右されるもの。 最年少れんちょんが一番頼もしく見える不思議。

のんのんびより りぴーと 第03話 『連休中にやる気を出した』

宮内一穂の腕によりをかけた料理は、シンプルなサラダ。 シンプルですね。これでは、シングル一生です。 お嫁に行けません! お婿も貰えません! 行けず後家、決定です! キャスト  宮内れんげ・・・・・小岩井ことり  一条蛍・・・・・・・村川梨衣  越谷夏海・・・・・・佐倉綾音  越谷小鞠・・・・・・阿澄佳奈  宮内一穂・...

のんのんびより りぴーと 第3話

のんのんびより りぴーと 第3話 『連休中にやる気を出した』 ≪あらすじ≫ ゴールデンウイーク前日に、やる気のない宮内一穂の声を聞きながらもテストを受けている「旭丘分校」の生徒たち。中でも越谷夏海はさっぱり出来なかったようで、休み時間にクイズ形式で次の教科の勉強をするのだが……。そして連休中に宿題を出された生徒たちは、宮内家に集まって勉強をする事になった。皆が来る前に、家の中でもぐ...

のんのんびより りぴーと 第3話「連休中にやる気を出した」

なっつん回かと思ったら一穂さん回だった^^; 一人で小1から中3まで面倒見てるので大変だなとは思いますが。 それにしてもふだんがダメダメすぎるww れんちょんいなかったら休日は夕方まで寝てそう^^; 1期3話では課外授業と称して田植え手伝わせたんだよなこの人ヽ(;´ω`)ノ 入学式とかフォーマルなとこではしゃんとしてたし、やるときはやる人なんでしょうけど。 夏海が反面教師...

のんのんびりより りぴーと 第3話

「連休中にやる気を出した」 ねぇ、兄ちゃ~ん うちに英語教えてぇ わ~い! イラっとしたからメガネ取ってきたぁ!

のんのんびより りぴーと #3

【連休中にやる気を出した】 のんのんびより りぴーと 第2巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりKADOKAWA メディアファクトリー(2015-10-28)販売元:Amazon.co.jp 具キター!! 

のんのんびより りぴーと 第3話「連休中にやる気を出した」

なっつんは定期試験で赤点とか0点とかとって開き直ってる場合じゃなくて、マジで早い時期から勉強頑張っとかないと、かずネェみたいな大人になったら社会に出た時に人生詰んでまうよ・・・と先生自ら体を張って反面教師になるっちうお話でした(苦笑)。れんちょんの瞳のハイライトの変化がアニメだと更に何と言うか・・・w ・・・宮内家と越谷家のそれぞれ3人の子達はいろいろと対称的みたいなところがあって、年齢で見...