キラシナの2015年夏アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】

条件
・2015年夏アニメアニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く。(1クールだけ跨いだ分割2クール目も含む)※今回から適用
・半年以上経った2期目は対象にする。※今回から適用

10位 城下町のダンデライオン
兄弟姉妹の能力がおもしろいだけじゃ無くて、王族って設定も斬新。王様になる主人公の理由も適当だけど、あの大家族のなかでトップになれるのか注目した所…
まあ、正直に言うとなあなあでなれないけど今後も王様になるために頑張るENDだけは避けて欲しいと思っています(笑)

9位 WORKING!!!
面白いんだけど1期2期と続いて3期も同じような展開にならなければOK。けじめがつかないと最終回終わった瞬間にボロクソに言わせてもらいますからね(笑)

8位 六花の勇者
この作品ってどこか不思議な感じがするファンタジーなんですよね。ちょっと気になります。主人公が突っ走るスタイルは今後どんな目に会うのかも楽しみですね。

7位 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
この作品“下ネタ”を題材にしているだけあって下ネタ多いですが、タイトルどおり堂々と下ネタを披露している所は評価できると思います。
下ネタの大切さがこの作品を見て分かると思います。現代社会では規制ばかり。規制の本当の有り方を考えさせられるのではないでしょうかね?

6位 のんのんびより
意外にも低めに位置付けましたが、今回のランキングはほとんど横一線なので気にしないでください(笑)
田舎暮らしの日常の良さに癒される作品ですよね。

5位 モンスター娘のいる日常
半分モンスターってだけで後は可愛いのでたいして気になりませんよね。
めちゃくちゃな設定な気がしますが、モンスター娘って結構昔からあるものなのですよね。
まあ、それらのモンスター娘はだいたい勇者にやられて全裸になるのが相場…

4位 実は私は
個人的にダークホースのひとつ。
実は何々だった系がこれからたくさん出てくるのだろうか(笑)
多少作画が気になる所だが、中身に注目したいと思います。

3位 わかば*ガール
きんぱつガールは居ませんが、きんいろモザイクを連想させるゆるりとした日常系アニメ。24分使ってしっかりやって欲しかったと思うのが本音。まあ、原作1巻しか無いからね(笑)仕方ないねw

2位 オーバーロード
今期ダークホースのひとつ。
主人公が悪役っぽい格好をしているのがものすごく斬新。
中身は今流行なのか? オンラインゲームに取り残された設定ですが、その限られた設定で今後どう見せるかにも注目したいですね。

1位 がっこうぐらし!
ニトロプラスと聞いて嫌なものしか連想しなかったのですが、序盤は全く問題なく見られる。
初めて見る人…特に1話を見る時は2回見ることをお勧めする。
2回目だと色々な発見ができて凄くおもしろい。鳥肌立つ。これからの展開が楽しみです。

というわけでランキングが決まりましたが、6位~1位まではほとんど一緒だと思ってくれてもかまいません。
正直言うと評価しづらいものとなりました。簡単に言うと、今のところどれも同じような評価をしています。
今期はそれだけ楽しみなのが多いです。
斬新な話というのも多いですね。
あと、個人的に思うんだけど…最近5分10分アニメが増えましたね。
個人的にはものによってはそれぐらいで十分だと思いますが…なかには納得行かない人もいるでしょうね。
『わかば*ガール』なんかは24分やってくれた方が嬉しかったです(笑)

その他、ランク外の注目作品。
『ビキニ・ウォリアーズ』『干物妹!うまるちゃん』『おくさまが生徒会長!』『青春×機関銃』『ミス・モノクローム -The Animation-』『Charlotte』がノミネートされていましたが、残念ながら今回はランク外です。でもどれもおもしろいぞ~
以上。

※評価は個人の見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
キラシナの2015年春アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年冬アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2014年 秋アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】 
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する