のんのんびより りぴーと 第4話 「てるてるぼうずを作った」 感想

カブトエビか…最近見ないですね
オタマジャクシなら近所のたんぼに大量にいますけどねw
のんのんびより りぴーと 第4話 「てるてるぼうずを作った」 感想
ゲットしたカブトエビを飼う事にしたレンゲ。
学校で飼うのか…家では飼わないのかな?
カブトエビについての生態とか分かってるのかなこれ?
で、レンゲの入学祝いで祖母から自転車が送られる。
祖母って登場しましたっけ?
自転車に乗りたいけど雨が降っているため乗れないw
というわけでてるてる坊主を作ることにしました。
小さいのじゃ効果がないと思ったのか、レンゲ自身がてるてる坊主になることに…
レインコートに紙の皿を顔に見立てて…完全にどっかの危ない人です(笑)
そんな格好でうろうろと外をお散歩。
で、小鞠ちゃん登場。
もうこの時点で展開分かっちゃうよねw
しかも持っているスコップが凶器に見えると…ぞんぞんひよりかなw
レンゲの家に避難する小鞠。
そこにはもう一人のぞんぞんひよりがw
こりゃ…薄い本が出るな(←コラ)
あんな状況じゃ小鞠も気絶しちゃうだろうね~
そんな絶望に陥る小鞠ちゃん可愛い(←マテ)

訃報・カブトエビ死亡。
カブトエビって短命なんかな?
それとも飼育方法に間違いがあったとか?
ここらへん子供の頃、無知な知識で飼っていて死なせてトラウマになった人多いんじゃないでしょうかね。
お墓を作って埋めました。
生き物の命の貴さを学習したレンゲだったとさ。
カブトエビが死んだことで悲しむレンゲ。
空気の読める雨がレンゲ涙を隠しました。
帰りに夏海が何かを確認しに行く。
何をしに行ったのか検討つかなかったけど…
レンゲはもうカブトエビは取らないと宣言。
ペットが死ぬとそういう考えになる人多いですからね。

24時間営業のコンビニに行こう。
こんなド田舎でもコンビニはあるのか~
しかし行くのに2時間もかかるって…それ行く価値あるかなw
で、結局コンビニは閉っていたとw
まあ、24時間じゃないコンビニって結構ありますからね。
女の子たちだけで2時間も浪費したと考えると田舎女子つえーなーって感じますw

片付けたはずの水槽がある…だと!?
きれいになって水も張ってありましたね。
よく見るとカブトエビが沢山。子供ですかね?
卵を産んでいるかもという発想はすごいな…
夏美があの時戻ったのは新しいカブトエビを入れたおいたのかと思ったけど…
れんげも笑顔が戻り、絵日記も楽しそうです。
ひらたいらさんが産まれた。
ひらたいらさんに千点!(古い)

相変わらずのんびりした構成ですが田舎暮らしの楽しさが伝わって来ますね。
来週も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより りぴーと 第4話「てるてるぼうずを作った」感想

なっつんは優しくていいお姉さんですね。 世話をしてるカブトエビがお亡くなりになって、悲しそうにしてるれんげのためになっつんが頑張ってくれました。 元々産卵したらおよそ一ヶ月の寿命を迎えるカブトエビですが、卵を産んでいただろう土に水を張ると、二世が誕生してくるようですね。 私は田舎育ちなので、大雨のあとの草むらなんかに水がたまり、池みたいになったところにカブトエビが大量発...

のんのんびより りぴーと テレ東(7/27)#04

第4話 てるてるぼうずを作った 田んぼや脇の用水路でタニシやカブトエビを獲る4人。蛍は全て初めて見るものばかり。 れんちょんはカブトエビを教室の水槽で飼育する係、 観察日記も毎日つける。 急な雨に傘を持っていない小鞠をバス停まで相合傘で送る蛍。小鞠が大好きな蛍だった。翌日の日曜日も雨で祖母から送られた入学祝いの自転車に 乗って練習できない。てるてる坊主を作るれんちょん、小さいと発見してもらえ...

【のんのんびより りぴーと】 第4話『てるてるぼうずを作った』 キャプ付感想

のんのんびより りぴーと 第4話『てるてるぼうずを作った』 感想(画像付) 今回はれんちょんの担当回2本、どっちも最高でした♪ Aパートのテルテル坊主になったれんげちゃんはホラーすぎます(笑) 小鞠でなくても泣くレベル。 Bパートのカブトガニ係の日記の話も良かったです。 れんちょんの泣いてからの笑顔が最高です!  

のんのんびより りぴーと #4

自転車とカブトエビのお話でした。 雨が続いています。小鞠は迷惑そうですが、蛍は小鞠と相合い傘することができてうれしそう。(^^; 梅雨時になってようやく、れんげにお祖母さんからの入学祝いが届きました。でもせっかく自転車が届いたのに、雨降りで練習することができません。そこでれんげは、てるてる坊主を作ることにしたのでした。 しかし、小さなてるてる坊主ではお天道様に気がついてもらえな...

のんのんびより りぴーと 第4話「幼いれんげの視点で見る世界の美しさと悲しさの表現が見事」

のんのんびより りぴーと #04「てるてるぼうずを作った」 生きることは楽しいことと悲しいことの経験の積み重ねでもある。 それでもれんちょんの周りの世界は優しくて温かい。

のんのんびより りぴーと 第4話

のんのんびより りぴーと 第4話 『てるてるぼうずを作った』 ≪あらすじ≫ 入学祝でおばあちゃんから自転車を貰った宮内れんげは、みんなで一緒に自転車に乗って遊びに行けると楽しみにしていた。早速乗る練習をしようとすると雨が降り出して来た。季節は梅雨、なかなか雨が止まないのでてるてるぼうずを作り始めたれんげだったが……。そして、以前田んぼの中で捕まえたカブトエビを気に入ったれんげは、カ...

のんのんびより りぴーと 第4話 「てるてるぼうずを作った」 感想

てるてるぼうずとカブトエビ。夏海のお姉ちゃんっぷりがステキにかわいい。

のんのんびより りぴーと 第4話「てるてるぼうずを作った」

田んぼにはいろんな生き物がいっぱい。 カブトエビを捕まえたれんちょん。 学校で飼うことにしました。 絵日記つけて熱心にお世話。 名前もつけました。”ひらたいらさん”^^; 相変わらずエキセントリックなネーミングセンスww カブトエビにも寿命あり。 生き物飼ってると避けては通れないお別れの時。 れんちょんしょんぼりでしたが… 次の世代へ命はつながっていた! 卵を...

のんのんびより りぴーと 第04話 『てるてるぼうずを作った』

 夏です! 田んぼにタニシ狩りだ! しかし、田んぼには蛭がいるゾ! 血を吸われないように!  雨が降っているので、合羽をテルテル坊主仕様にして 外で怪しい歌を歌う宮内れんげ。 何だか妖怪のよう。 靄っていたから、こまちゃんが 妖怪と勘違いしましたね。 キャスト  宮内れんげ・・・・・小岩井ことり ...

のんのんびりより りぴーと 第4話

「てるてるぼうずを作った」 そう!うちがてるてるぼうずなのんッ!!

いっぱいなん!/のんのんびより りぴーと4話他2015/7/29感想

<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第4話「てるてるぼうずを作った」 漫画感想(「化け猫システム」2,3巻)  ロッテリアでポテトチップスバーガーなるものが出ていたので食べてみる。ジャンクフードの極みみたいな組み合わせだな……「絶品チーズポテトチップスバーガー」と「サラダチキンポテトチップスバーガー」の2種類がありますが、個人的には前者の方が開き直ってる感じで好き...

のんのんびより りぴーと「第4話 てるてるぼうずを作った」

のんのんびより りぴーと「第4話 てるてるぼうずを作った」に関するアニログです。

のんのんびより りぴーと #4

【てるてるぼうずを作った】 のんのんびより りぴーと 第1巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりKADOKAWA メディアファクトリー(2015-09-18)販売元:Amazon.co.jp コンビ二まで2時間って、しかも2 ...