FC2ブログ

Charlotte(シャーロット) 第6話 「気づかなかった幸せ」 感想

どうしてこうなった!
Charlotte(シャーロット) 第6話 「気づかなかった幸せ」 感想
歩未が熱を出して休むことになりました。
あれからだいぶ悪化したんですね。
歩未のクラス。
歩未の席を見つめる男の子。ああ、この子がストーカーか(笑)
で、それを見る独りの少女。
まだこれがどんな意味を表しているのか全く分からなかった…

今週のずぶ濡れ協力者。
指し示す場所は有宇の住んでいるマンション。
こんな時間にマンションにいるのって?
歩未ぐらいしかいない?
柚咲も連れて行けば喜ぶよね、
丈士朗は邪魔ですね(笑)
窓から突き落として一件落着。
説得しても無駄だったって事なのかなw
とりあえずお見舞いがてらにコンビニでお買い物。
コンビニレジ後ろの棚のクッキーは手を出したことないですね(笑)

歩未の場所には例の男の子と女子二人がお見舞いに来てくれていましたw
振ったんじゃないのか?
こりゃ本当に男の子がエスカレートして歩未に危害を加えちゃうって未来がありそうだぞw
一人だけ目付きが怖い子がいましたね。
そういえばこの時マンションには能力者の可能性があった人物は少なくとも4人はいたって事にならないのかな?
時間が経ち過ぎているからそれは成立しないのかな? って思いました。
歩未のクラスメイトは帰り、柚咲と対面する歩未。
鼻血をだして死亡(←コラ)
何度も出すと本当に危ないんだぞ~
夕飯はお粥とナメ茸。
ナメタケおいしいよね。
でもあの大きさだと地味に高かっただろうね。
食事も終わり、皿洗い。
奈緒はすぐに洗っちゃいたい人なんですね。
カレーとか作ったときどうするんだろうw
付けおきしないんかな?

夢の話。
悪夢を見たけどそれを教えたのは奈緒が帰ってから。
地面がくずれる夢。
崩壊の能力の予知夢なんかな?
とりあえず熱は下がりましたけど休ませる。
だが、歩未は自己判断で途中から授業に参加。
そして、例の怖い女の子登場~
カッターナイフをもっているけどそれでスカートでも破くのかな(←コラ)
というか、女子中学生がカッターナイフで同級生を切りつけるってシーン的に規制は大丈夫でしょうかね?

屋上に逃げるもカギがかかっている。
追い詰められた歩未。
と、ここで能力が発動。
歩未が能力をもっているというのは間違いなかったですね。
しかし、使った場所が悪かった。
崩れ落ちて瓦礫の下敷きに…
駆けつけた有宇も二次災害で巻き添いに…
ええ…主人公死亡?
いや、そんなことより歩未死亡? これどうなんだろう?
次回で実はすきまで助かったとかあってほしいですね。
最後に血まみれの瓦礫と熊耳も気になる所…
奴は一体…

ここから予想ですが…
まさか! 未来の主人公とかw
いや、目が隠れているって大体主人公だから。
実は熊耳は有宇本人で、このことを知っていたから助けようと過去に戻って何度もそれを繰り返しているとか?
それどこかで聞いた作品だからないわねw
どちらにしても、有宇達が助かったのかが気になりますね。
スポンサーサイト



テーマ : Charlotte(シャーロット) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Charlotte(シャーロット)】 第6話『気づかなかった幸せ』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第6話『気づかなかった幸せ』 感想(画像付) 歩未ちゃんの能力発現が、日常を壊していく…。 後半に向けて約束された急展開であります。 やっと歩未ちゃんがクローズアップされたらこんな展開に(^^; 歩未ちゃんと有宇の安否が気になる引きです…    熊耳が伝える新たな能力所の居場所は、歩未が風邪で休む自宅のマンションだった。 お見舞い...

Charlotte(シャーロット) 第6話「気づかなかった幸せ」感想 ずぶ濡れ男熊耳の現れた時刻と中学校の時間割。

お弁当食べるゆさりんをガン見する、奈緒の腰のラインが気になります。(本音) 協力者・熊耳の突然の来訪により、歩未が崩壊の能力者ではないかと考えた奈緒は、柚咲を伴って有宇たち兄妹の住む部屋へと見舞いを口実に調べに出向きます。 柚咲の大ファンである丈士朗は歩未を興奮させてしまう恐れがあるので、窓から蹴り出されてあえなく途中退場となりましたが、相変わらず画面狭しと楽しませてくれます...

Charlotte 第6話「気づかなかった幸せ」

スクール・カーネイジ。 見た目派手なようで、わりとしょうもない話ですね。

Charlotte TokyoMX(8/08)#06

第6話 気づかなかった幸せ 歩未が38.5度の発熱なので学校を休ませる。協力者、熊耳が突然生徒会室に現れて予告する。能力は崩壊、場所は能力者用のマンション。この時間に部屋にいるということは風邪で休んでいるなどの 特別な状況。歩未が風邪で休んでいるのは偶然なのだろうか。お見舞いがてら行ってみましょう。歩未はユサリンの大ファンだから二人とお見舞いが良い。高城は邪魔なので入れ替わって窓から落下しよ...

Charlotte #6

【気づかなかった幸せ】 【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 1 (メーカー特典:「P.A.WORKS描き下ろしA3クリアポスター」) (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セ ...

Charlotte #06

『気づかなかった幸せ』

【Charlotte(シャーロット)6話】歩未の記録は必要なし、全ては奈緒のシナリオ通り?【感想・考察】

Charlotte 第06話「気づかなかった幸せ」 さて、6話で物語が大きく動くって話だったので、それに伴い色んな情報も開示されて、少しは物語の全体像が見えてくるのかな~と思っていたのですが、結局、確定的な情報は何も増えないというシャーロットの意地悪なスタンスは変わ…

Charlotte -シャーロット- 第06話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第06話 『気づかなかった幸せ』 感想  次のページへ

Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ

歩未が風邪で休み、それを気にする及川と、そんな及川を暗い眼差しで見る小西。 今回の能力者の能力は崩壊という物騒な感じ。 狙った物を崩壊させるとかそんな能力だろ ...