がっこうぐらし! 第6話 「ようこそ」 感想

みーくんの見た現実。
そしてめぐ姉の消失。
がっこうぐらし! 第6話 「ようこそ」 感想
学校に帰ってきた? みーくん。
ここで衝撃の事実。
なんと、由紀は3年生だった(笑)
な、なんだってー
ぜんぜん3年生に見えないんだけど(笑)
みーくんの方が年上かと思ったわw
それにしてもみーくん本当に女性としても魅力全開だよね。
ガーターベルト最強なのかw
とりあえず学校を案内しようということに。
いや、みーくんもここの生徒じゃないかw
みーくんが転校生という“設定”が由紀のなかじゃ成立しているのかな?

音楽室はきれいなまま?
いや、みーくんの表情がそれを語っていた。
時々映る窓ガラスの割れた映像。
そして……
「メグ姉ってだれ?」
ついにこの質問をしてしまった。
みーくんは由紀が何を言っているのかまだ分からないのだろうけど核心をついてしまう。
由紀が混乱するがすぐに照れ隠し。
由紀はメグ姉がいない者だって理解しているのかな?
そしてようやく見つけた胡桃と悠里。
このまま二人が探しにこなくてみーくんが由紀に追求し続けていたらどうなっていたのか興味ありますね。

メグ姉はもう死んだ。
屋上に来たゾンビをかばう形で……
メグ姉もゾンビになったのかな?
屋上に墓標があるけどどうやって埋めたのか気になりますね。
やっぱりゾンビ化したメグ姉を倒してから埋めたんかな?

由紀の見えている世界。
由紀にとってはメグ姉どころか事件すら起きていないという状況になっている。
こういうのなんて言う病気でしたっけ?
精神病なんかな?
それにしても悠里の目が開いて話を合わせてくれないかって言ってましたけど……何か事情でもあるのかな?
それとも、真実を由紀に話すと手をつけられなくなってめんどうとか?
それじゃ治らない。
ですよね。
とりあえず様子を見ることになったみーくん。
半分は納得していないでしょうね(笑)

体育祭をやろう。
由紀の突然の提案。
おまえは何を言っているんだ? って画像貼っときますね(笑)
でもなぜかそれを了承して体育祭開催。
胡桃は乗り気ですね。
反対は特に無く皆さん地味な室内の運動をする。
胡桃うれしそうですねw
まるでお散歩に連れてってもらえる犬のよう(←コラ)
体を動かした後の食事はうまい。
なんか食料がもったい無い気がしますけど……

シャワーシーンキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
あらみーくん意外とあるのね(笑)
そしてバスタオル一枚で悠里に学園生活部への入部を申請。
歓迎されるみーくんだったのであった。
そしてEDと予告。
メグ姉の存在がどんどん消える演出。

今まで見て来たのは幻だったと言わんばかりに消して行きましたね。
メグ姉はもう登場しないのかな?
声優さんもここで終わりかな?
ちょっと残念ですね。
スポンサーサイト

テーマ : がっこうぐらし! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし! 第6話「ようこそ」

第6話「ようこそ」 ショッピングモールからみーくんを連れ帰った学園生活部。 由紀は早速新入部員勧誘に意欲を燃やしてます。

がっこうぐらし! #06 「ようこそ」

みーくん入部エピソード  「がっこうぐらし!」の第6話。 ショッピングモールの生き残りだった美紀は遠足にやって来た由紀達と出会い 救い出される。そして学校に戻ったあと眠っていた美紀は由紀の話し声で目覚める。 まず互いに自己紹介、そしてここが学校であることを美紀に説明する。 勢いで美紀を連れ出して音楽室へ。 楽しく音楽室と生活部の話をする由紀を見て美紀は違和感を憶える。 そ...

がっこうぐらし! 第6話 「ようこそ」

「一つ…聞いてもいいでしょうか?          めぐ姉って…誰ですか?」 それ以上いけない。ついに禁断の領域に足を踏み入れてしまったみーくん、由紀の表情がw ということでここでついにめぐ姉のネタばらし。アニメは序盤から分かり易く演出していたので驚きはなかったけど漫画だと衝撃が走るシーンだったりするのかな。

がっこうぐらし BS11(8/13)#06

第6話 ようこそ 美紀が学園生活部員になる前のお話。同じ制服だから部員になってくれると嬉しいと声が聞こえた。目覚めた美紀を覗きこむ由紀。 美紀は同じ巡ヶ丘学院高校の2年生で由紀は3年生。太郎丸には嫌われているような美紀。 音楽室を案内する由紀。由紀と美紀では明らかに異なる景色。 めぐ姉って誰ですか?由紀はめぐ姉と会話しているが、美紀にも姿も声も聞こえない。そこに二人を探して胡桃と悠里が駆けつ...

がっこうぐらし! 第6話「ようこそ」感想

音楽など最初から鳴っていなかったのか…。 変わりゆくみーくんとゆきの世界が今までで一番怖かったです。 みーくんそれをゆきに聞くのはやめて・・・と、もう悲鳴が漏れそうでした。 スローになっていくラジカセの演出に、けっしてゾンビ設定だけで話題になった作品ではないことを感じますね。 そして今まで朧げに描かれるだけで伏せられていためぐねぇの最後も明かされ、それが如何にショックな辛...

がっこうぐらし! 第6話 「ようこそ」 感想

めぐねえの真実…

【がっこうぐらし!】 第6話『ようこそ』 キャプ付感想

がっこうぐらし! 第6話『ようこそ』  感想(画像付) みーくん視点で明かされる、めぐねえの真実…。 やっぱり、もう亡くなっていたんですね。 「学園生活部」に入ることを決めたみーくんだけど。 断っていたら、りーさんが何をしたか怖い(^^; 時々見せる怖い目が危険すぎる…!   「学園生活部」に新しい仲間がやってきた! ショッピングモールでひとり、籠城生活をしていた...

がっこうぐらし! 第06話 感想

 がっこうぐらし!  第06話 『ようこそ』 感想    次のページへ

アニメ感想 15/08/13(木) #がっこうぐらし! 第6話

がっこうぐらし! 第6話『ようこそ』今回は・・・みーくんが正式に部員になりました。それよりも、衝撃の事実が・・・まさかめぐねえがすでに死んでたなんて・・・いや、今までみ ...

がっこうぐらし!「第6話 ようこそ」

がっこうぐらし!「第6話 ようこそ」に関するアニログです。

2015年夏アニメ感想 その2

・・・気が付けば一週間更新してなかったですね。 艦これの夏イベ(E-1突破!)や車なご、仕事で忙しかったために時間がありませんでした。 そんなこのブログですが、ぼちぼち読みに来てくださっている方もいるみたいで。 いつもありがとうございます。 久々ということで、まとめて夏アニメ感想でも。 今回は「がっこうぐらし! 6話」、「Charlotte 7話」、「わかば*ガール 7話」の感...