コミックマーケット88 コスプレ写真まとめ その1(全2回)【コスプレ写真】

コミックマーケット88 コスプレ写真まとめ その1(全2回)
【始めにお知らせ】
今回、撮影とブログへのアップロードを了承をしてくれたコスプレイヤー様。お疲れさまです。

① 撮影者は素人です(笑)そのため、モデルが良くても写真写りが悪い場合がございます。極力そのような写真はアップロードを控えます。
② コスプレイヤーさんによって写真の枚数に違いがありますが、それは撮影条件(天候や時間や撮影者の腕)によって枚数が大きく変わっているからです。(撮影時間が少なかったり撮影失敗が多いと減ります)
③ 作品が不明の場合はその他として分類させてもらいました。ご了承ください。
④アップロードの順番はランダムです


でははじまり~
(※写真はすべてクリックで拡大)


夕立水着ver 白露型 4番艦 駆逐艦(艦隊これくしょん 艦これ)
艦隊これくしょん 艦これ 夕立(ゆうだち) 白露型 4番艦 駆逐艦 水着ver コミケ C88 コスプレ 1
艦隊これくしょん 艦これ 夕立(ゆうだち) 白露型 4番艦 駆逐艦 水着ver コミケ C88 コスプレ 5
艦隊これくしょん 艦これ 夕立(ゆうだち) 白露型 4番艦 駆逐艦 水着ver コミケ C88 コスプレ 4
艦隊これくしょん 艦これ 夕立(ゆうだち) 白露型 4番艦 駆逐艦 水着ver コミケ C88 コスプレ 3
艦隊これくしょん 艦これ 夕立(ゆうだち) 白露型 4番艦 駆逐艦 水着ver コミケ C88 コスプレ 2
夕立は既に改二になっていたのですが、水着バージョンというのを知ったのは実はコレが初めてでした(笑)最近立ち上げていなかったもので……この記事を作成しながらチョクチョクやっています(笑)
さて、こちらのコスプレイヤーさんの方ですが肘をうにスタイルが良く艦これ関係なく水着が似合いますよね(……おっとヨダレが)
個人的にはもう少し笑顔を要求すればよかったと思っています。コレは俺の完全なミスですね。申し訳ない……。
でも可愛いから問題ないもんね!(笑)


谷風 陽炎型 14番艦 駆逐艦 (艦隊これくしょん 艦これ)
艦隊これくしょん 艦これ 谷風(たにかぜ) 陽炎型 14番艦 駆逐艦 コミケ C88 コスプレ 1
艦隊これくしょん 艦これ 谷風(たにかぜ) 陽炎型 14番艦 駆逐艦 コミケ C88 コスプレ 4
艦隊これくしょん 艦これ 谷風(たにかぜ) 陽炎型 14番艦 駆逐艦 コミケ C88 コスプレ 3
艦隊これくしょん 艦これ 谷風(たにかぜ) 陽炎型 14番艦 駆逐艦 コミケ C88 コスプレ 2
この方には申し訳なかったのですが、この谷風が地味にわからなかったので本人に聞きました(笑)
いや、艦これだなというのはわかりました。ただ、見たことがない艦娘だったので。
さて、このコスプレを見て、全体的にバランスの良いコスプレだなと思いました。モデルさんと非常にマッチしていて公式写真と比較しても全然違和感ありませんでした。
この方は笑顔が良く撮れたほうだと思います。
あと、ハイヒールがオシャレですね。けっこう目立ちました。


北白川たまこ 
デラ・モチマッヅィ
 (たまこまーけっと) 
たまこまーけっと 北白川たまこ デラ・モチマッヅィ コミケ C88 コスプレ 1
たまこまーけっと 北白川たまこ デラ・モチマッヅィ コミケ C88 コスプレ 2
たまこまーけっと 北白川たまこ デラ・モチマッヅィ コミケ C88 コスプレ 3
たまこまーけっと 北白川たまこ デラ・モチマッヅィ コミケ C88 コスプレ 4
たまこキタ━(゚∀゚)━!
いや、個人的にこの作品のコスプレって初めて見るから(笑)
しかもデラも一緒とは嬉しいですね! 
さて、コスプレの方ですが……まぁ、コスプレというよりこの作品の制服って普通なんですよね。普通だからこそ萌えるんですよね! 本当感謝です。
しかし暑そうですね……お体には気をつけて欲しいところです。


結城明日奈 アスナ 水着ver (ソードアート・オンライン)
ソードアート・オンライン 結城明日奈 アスナ-水着ver コミケ C88 コスプレ 1
ソードアート・オンライン 結城明日奈 アスナ-水着ver コミケ C88 コスプレ 2
ソードアート・オンライン 結城明日奈 アスナ-水着ver コミケ C88 コスプレ 3
ソードアート・オンライン 結城明日奈 アスナ-水着ver コミケ C88 コスプレ 4
キリトの旦那さん……じゃなくて奥さんのアスナの水着バージョン。
この方…まったく……悔しいぐらいスタイルいいぜ……
白のビキニに赤とアスナらしい色。
そして胸元には血盟騎士団のマークがちゃんとマークされていました(笑)
いやー。あまりこういうこと言いたくないのですが……ビキニスカートの下がうっすら見えちゃって……ブハッ(←コラ)
ビキニスカートってそういう魅力も感じさせますよね。


というわけで前半は以上の4組でした。
恒例の反省点を……
反省1・笑顔を狙おう。
まぁ、あまり強要はしたくないのですが、これぐらいだったらいいかなって思いました。

取り敢えず気がついたのはこのぐらいかな?
あと、今回から後ろに写っちゃう人のモザイクの基準を設けました。
基本的に目立つレベルでの正面と横顔が写ってしまっているときは編集で顔を切り抜いて隠します。
ただ、ぼやけて見えないだろうってレベルだったらそのままにしておきます。
ココらへんもけっこう難しいのですよね。
他の人はどうやってモザイクしているんだろうか?
カメラのボケを使っている人もいるみたいですがそんな高度なこと出来ないし(笑)
では。
後半へと続く。
(次回は8/22を予定しております)
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ご無沙汰しています。

今回、体調不良なのに大量買い出しをしないといけなかったのでレイヤーさんの撮影を全くしていなかったので此方を観てハァハァしている駄キツネであります(爆)
それにしてもビキニスタイルなレイヤーさんが多くてなんか羨ましい~~~。これはもうハァハァしない方がおかしいレベルっすよ。

背景のモザイク処理…
これが悩ましくて撮影アングルを工夫したり背景を気にしながらレイヤーさんを待たせつつも撮影したりとか…
一番簡単なのはろーあんぐるから上向きに写すってパターンかなぁ~。それでうまくすると背景に誰も写さずに撮影出来るかも?しれないです。あとは場所設定ですかねぇ~
背景が通路だったりするともう抜けないのでモザイク前提で撮るしか無いし。うん、この判断はなかなか難しいです。

Re: No title

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> ご無沙汰しています。
>
> 今回、体調不良なのに大量買い出しをしないといけなかったのでレイヤーさんの撮影を全くしていなかったので此方を観てハァハァしている駄キツネであります(爆)
> それにしてもビキニスタイルなレイヤーさんが多くてなんか羨ましい~~~。これはもうハァハァしない方がおかしいレベルっすよ。

なんか大変だったんですね。お疲れ様です(笑)
ハァハァしすぎて夏バテにならないように気をつけて下さい。

> 背景のモザイク処理…
> これが悩ましくて撮影アングルを工夫したり背景を気にしながらレイヤーさんを待たせつつも撮影したりとか…
> 一番簡単なのはろーあんぐるから上向きに写すってパターンかなぁ~。それでうまくすると背景に誰も写さずに撮影出来るかも?しれないです。あとは場所設定ですかねぇ~
> 背景が通路だったりするともう抜けないのでモザイク前提で撮るしか無いし。うん、この判断はなかなか難しいです。

ローアングルは確かに背景に人はいらなそうですね。その考えはなかったです。
後ろが壁だったりとかだったら一番楽なんですけどね。
人が多い場所なので一番むずかしい問題ですよね。
場所指定は流石に難しいですかね~
取り敢えず背景意識するところから始めてみます。
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する