Charlotte(シャーロット) 第7話 「逃避行の果てに」 感想

今回はかなりやられました。
Charlotte(シャーロット) 第7話 「逃避行の果てに」 感想
病院で目が覚める有宇。
よかった。さすがに主人公は死ななかったか。
しかし、残念ながら妹の歩美は死んでしまいました。
………どうせ後で生き返るんでしょ?(←マテ)
まあ、それにしても妹が死んだのは衝撃的でした。
それは有宇も同じ。
廃人となったも同じですね。
ひきこもりでミサ達の訪問も無視。
そして、突然現れた白柳。
「だれだっけ?」
ほんとこれw
でもこの子出す意味あったんかな? と思いつつこの子が今後の重要なキャラになる予感もしました。
というかこの子管理人に言って入ったようだけど他の子もそうやって入ればよかったのにね。
カップラーメンをお願いする有宇。
1話の有宇の態度とは大違いだ(笑)
そしてついになにか組織のような人達が来て強制連行しようとする。
逃げなきゃね。
乗り移って自傷させる。飛び降りた方は生きているかな?
というか、痛みを共有するんじゃ無かったのかい?
落ちる前に戻るように設定したとかかな?
そして軍資金をもって逃避行へ。
ネットカフェ難民ですね。
ABはおもしろかったですか?(笑)
ゲーセンでおもしろい事をみつけてはまる有宇。
ああ、これで軍資金を使っちゃうんですね…って思いましたけどそうじゃ無かった。
DQNのプレイが長かったのか? 連コインをやられたのかケンカを売ることになりました。
乗り移れるから勝てんわなw
主人公がこのまま裏路地のボスになっちゃうのかw
とか思っていたときにDQNから入手した怪しい薬。
ああ、合法ドラッグかな?

い つ か ら 一 人 だ と 思 っ て い た ?
友利登場。
かっけ~
まじかっけ~
そして切ない。
どうやら友利はずっと有宇と一緒に居たようですね。
つまり、食事をする時も
おふろに入る時も
おトイレの時も

そしてオ○ニーをする時も(←コラ)
ずっと居てくれた友利に個人的にきゅんと来たわ。
さすがに薬に手を出すのを見守ることは出来ないですからね。
だめ、ぜったい!

何か食べよう。
一口食べればかかわらない。
そう言って作ってくれたのは
歩美のオムライス。
母のレシピどおり作ったからおいしい!
いっぱい食べちゃう!
いっぱい食べちゃったからかかわらない約束はなかったことになりました(笑)
というわけで有宇の生徒会復活までの話でしたとさ。
なんだか…今回よかったね。
有宇の落ちるところ…個人的に言わせてもらえれば太宰修の『人間失格』を思い出すような気持ちだったんだけど、有宇は結局一人じゃないから助かった。
誰かと支え合って始めて人という漢字ができる。
まさにこれですね。
で、今とりあえず気になっているのは、散々コテンパンにしたDQNの逆襲話とかあるのか?
そっちが気になりますw
楽しみです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : Charlotte(シャーロット) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charlotte TokyoMX(8/15)#07

第7話 逃避行の果てに 病院で目覚めた由宇。妹の歩未は亡くなっていた。一つでも恩返し出来たかな。まだ何も返せていない。もう返したくても返せないじゃないか。 茫然自失状態の由宇、引き篭もってTVを付けて見るでもなしに 眺めながらカップラーメンを食べる毎日。生徒会の柚咲と高城が心配してクリームシチューを 届けるが対応に出ない。大家に鍵を開けてもらって、白柳が訪れた。以前に命を助けてもらった。パン...

【Charlotte(シャーロット)】 第7話『逃避行の果てに』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第7話『逃避行の果てに』 感想(画像付) 歩未ちゃん退場。 荒んだ有宇は、1話の時のようなクズ主人公に戻ってしまう(^^; そんな有宇を元に戻したのが、あの秘伝のタレのオムレツ。 まさか伏線だったとは…。   妹・歩未を失った事実に打ちのめされる有宇は家に一人閉じこもり、外界との接触を遮断する。 心配し様子を見に来た生徒会メンバー...

(・∀・)2人はズッ友 ~Charlotte 第七話 逃避行の果てに~

白柳。出てきて暫く誰だか分からなかったが初回の幸薄そうなマドンナか。久しぶりに見るとモブ臭凄いぞ。まさか再登場するとは思わなかったけど、有宇が疑った通り白柳は頼まれて来たんだろう。さして重要ポジションでも無いんで捻る必要も無いだろうし、初回の件から手のひら返し凄いし。たぶんもう出番無いだろうな。 妹死んで有宇が暴走したけど、ずっと付けてきた友利に救われたみたいな、ズッ友って話。カッ...

Charlotte #07

『逃避行の果てに』

Charlotte(シャーロット) 第7話「逃避行の果てに」感想

レシピに伝わる愛情と、強く優しい奈緒のおとぼけが涙腺にきますね。 崩落現場の赤いものがピザソースではないかという妹ちゃん生存の可能性を書いた前回の感想も虚しく、彼女の葬儀と哀しみにおかしくなっていく兄・有宇の様子から始まりましたが、崩壊はやっぱり妹・歩未の能力だったんでしょうか。 そして初期の不安定な能力発動が突然の悲劇をもたらしたということですが、オープニングテーマにある壊...

Charlotte 第7話「逃避行の果てに」

バック・イン・ゲス。 引き続きしょうもない顛末。

Charlotte -シャーロット- 第7話「逃避行の果てに」

Charlotte -シャーロット- 第7話「逃避行の果てに」です。 先週の第6

Charlotte 第7話 逃避行の果てに

有宇は一命を取り止め、病院で目覚めますが、歩未は残念ながらお亡くなりにと、受け入れがたい現実を突きつけられる事に。 都合良く、タイムリープを可能にする能力者が現れると ...

アニメ感想 15/08/15(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第7話、#Charlotte 第7話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第7話『SOXが作りし者』今回は・・・前回の話があまりに酷かったから、今回はそれほどでもなかったです。まぁそれでも十分酷いんですけど ...

Charlotte -シャーロット- 第07話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第07話 『逃避行の果てに』 感想  次のページへ

キミいない世界で―【アニメ Charlotte #7】

アニメ Charlotte(シャーロット) 第7話 逃避行の果てに キミいない世界で 僕が気づけた事

Charlotte #7

【逃避行の果てに】 【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 1 (メーカー特典:「P.A.WORKS描き下ろしA3クリアポスター」) (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セット ...