コミックマーケット88 コスプレ写真まとめ その2(全2回)【コスプレ写真】

コミックマーケット88 コスプレ写真まとめ その2(全2回)
【始めにお知らせ】
今回、撮影とブログへのアップロードを了承をしてくれたコスプレイヤー様。お疲れさまです。

① 撮影者は素人です(笑)そのため、モデルが良くても写真写りが悪い場合がございます。極力そのような写真はアップロードを控えます。
② コスプレイヤーさんによって写真の枚数に違いがありますが、それは撮影条件(天候や時間や撮影者の腕)によって枚数が大きく変わっているからです。(撮影時間が少なかったり撮影失敗が多いと減ります)
③ 作品が不明の場合はその他として分類させてもらいました。ご了承ください。
④アップロードの順番はランダムです


でははじまり~
(※写真はすべてクリックで拡大)


小泉花陽 ユメノトビラ (ラプライブ)
ラプライブ ミューズ 小泉花陽 ユメノトビラ 衣装 コミケ C88 コスプレ 1
ラプライブ ミューズ 小泉花陽 ユメノトビラ 衣装 コミケ C88 コスプレ 2
ラプライブ ミューズ 小泉花陽 ユメノトビラ 衣装 コミケ C88 コスプレ 3
ラプライブ ミューズ 小泉花陽 ユメノトビラ 衣装 コミケ C88 コスプレ 4
ラプライブ ミューズ 小泉花陽 ユメノトビラ 衣装 コミケ C88 コスプレ 5
ラプライブ ミューズ 小泉花陽 ユメノトビラ 衣装 コミケ C88 コスプレ 6
かよちんですね。
衣装も可愛いですけどこの衣装に負けないぐらいモデルの方も可愛くかよちんを演出できていると思います。
片方の肩が見えているのもかなり魅力的ですね。
白を中心とした淡い虹のような色の衣装も素敵ですね。


初音ミク (ボーカロイド2)
初音ミク コミケ C88 コスプレ 1
初音ミク コミケ C88 コスプレ 2
初音ミク コミケ C88 コスプレ 3
初音ミク コミケ C88 コスプレ 4
毎度おなじみの初音ミクです。人気ですが最近は艦これとラブライブに押されて少なくなっているような気がします。
セーラー服にスク水となかなか坪をついている組み合わせだと感じられます。
正直初音ミクもバージョンがたくさんあってこれが何の初音ミクだか分かっていません(笑)
でも、スク水とセーラー服って相性いいですね! 感動しました!
でもひとつ間違えると艦これの潜水艦衣装に(笑)
いや、それはそれで…


矢澤にこ 
西木野真姫
スクフェス (ラプライブ)
スクフェス ラプライブ SR 矢澤にこ 西木野真姫 9月編 覚醒後 コミケ C88 コスプレ 1
スクフェス ラプライブ SR 矢澤にこ 西木野真姫 9月編 覚醒後 コミケ C88 コスプレ 2
祭りをイメージさせる衣装ですね。
スクフェスはやっていないのですが、ラブライブって衣装が多いので探すのが一苦労です(笑)
ちなみに9月編の覚醒バージョンのようです。
助かったのが、ラブライブは衣装が多いので衣装をまとめているところが多いから探しやすいというのもあります(笑)
この二人はどこかの夏祭りに行っても違和感ないと感じました。
浴衣風でスカート短いのも可愛いですね。
内輪もよく再現できていると思いました。


丈槍由紀 
恵飛須沢胡桃 
若狭悠里 
直樹美紀
(がっこうぐらし) 
がっこうぐらし 丈槍由紀 恵飛須沢胡桃 若狭悠里 直樹美紀 コミケ C88 コスプレ 1
がっこうぐらし 丈槍由紀 恵飛須沢胡桃 若狭悠里 直樹美紀 コミケ C88 コスプレ 2
学園生活部キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
いや、えこ贔屓する気は全くないですけど今期アニメでもあるので個人的に好感持てました(笑)
スコップとかガラガラって地味に良い音していましたけど…重たそうです(笑)ホントお疲れさまです。
で、この組み合わせ。4人で良いのですが枚数を見て分かる通りパターンが少なかったというのが欠点になってしまいました。
まあ、個人的には特に気にすることじゃないんですけどね。
4人組とかの場合ってパターン決まっちゃいますよね。
何かパターンを増やす方法ないかな~って思いました。


反省点まとめ
反省1・笑顔を狙おう。
まぁ、あまり強要はしたくないのですが、これぐらいだったらいいかなって思いました。

反省点2
複数人の時の対処法を改めて考え直す。
とは言っても無理なことはさせたくないのであくまで参考までに。

反省点3
少し計画的にとろう。
実はかなり撮影時はフィーリングで撮影しています(笑)
テンプレートでも良いので角度や位置の撮影順番などのテンプレートを考えておきたいと思いました。

反省点4
え~。実は名刺。今回渡す時に何のコスプレかを聞いたりもしたのですけど具体的に聞けなかったんですよね。あと、大体の名刺には何かすらのコスプレをしている物が多いのですけど、その名刺とコスプレが一致しないことが結構あります。
だから、次回からは名刺をもらったらその後名刺を撮影しておこうと思いました。こうすれば撮影者と名刺が一致すると思うので。

良かった点。
今回良かった点は結構あったりします。
まず天候が悪かった。いや、これのどこが良い点なのかわからんと思うけど意識的にフラッシュを炊きました。曇っていると暗くなるんですけど若干明るく撮れていると思います。
掛け声。
自分は「321ハイ!」でシャッター切っているのですが、モデルさんもそれに合わせてポーズしてくれました。
やっぱり掛け声って大事だなって改めて感じました。
そして、そんな掛け声に答えてくれたコスプレイヤーさんにも感謝。

終わりに。
今回はこれでも控えめに撮影しました。
まあ、前回冬コミの枚数と比較していただければ分かると思います(笑)
で、次回なんですけど…
順調に行けば12月31日に行く予定になります。
まだ先のことですけど…
その時には今回と同じような規模で撮影しようかなと思います。コミケにはまだまだ楽しめるところはいっぱいありそうですからね。
というかね。正直言ってたくさんの人を撮って後で勘違いとかでミスするのは避けたい。
今のところそんなことはないですけどね。
では、今回はここまでです。
コスプレ撮影に協力してくれたコスプレイヤー様。ありがとうございます。そして、熱い中お疲れさまでした。
以上。

関連記事
コミックマーケット88 コスプレ写真まとめ その1(全2回)【コスプレ写真】
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する