FC2ブログ

のんのんびより りぴーと 第8話 「給食当番をした」 感想

二学期が始まってしまった…
ということは…水着回無し?
え~
プールを掃除した意味は?(真顔)
のんのんびより りぴーと 第8話 「給食当番をした」 感想
時間よ戻れ~!
やるやるw
俺の場合は月曜日に会社に出勤する時に「金曜日にな~れ」って言う(←マテ)
木の板を使って創作授業。
ほたるんはともかくレンゲに工具はちょっと早いんじゃないだろうかなw
案の定、夏海にそれを指摘される先生。
夏美がまじめなことを言った! こりゃ大雨だなw
ほたるんと小鞠。レンゲと夏海で班を組みます。
兄貴は一人か…可哀想に。
って! 兄貴の作っているのって桶? 木の板一枚でどうやって作るんだろう…

設計図を作ろう。
夏海達も真似しますけどなぜか絵かきコントにw
途中まで楽しんでいましたねw
先生注意しないのか? 仕事しろw
で、そんな先生を見て思いついたのか、れんげがとあるものを作り始めました。
小学一年生が作ったとは思えない居眠り防止装置。
一穂はそれに見事に引っ掛かるw
一穂限定の居眠り防止装置かな?

給食のカレー
みんな楽しみにしているようですね。
それと同時にトラウマを思い出したようです。
過去の話になって駄菓子屋がまだ中学生のころ。
ひかげはまだ小学生ですね。
あまりれんげの面影はありませんねw
で、ひかげはれんげのお守りのために学校を遅刻してくる。
親が病のためレンゲをもってきた。
学校に関係ないものを持ってきては行けませんwww
ここ突っ込みたいw
ひかげはカレーの日というのは知っていたようですね。
そして、駄菓子屋にれんげをまかせる。
ひどいなこれ。現実にこんなことあったら一大事ですよ。
まあ、学校に赤ん坊連れてくる自体が一大事かw
レンゲはこの時から元気あるようですね。
既に歩けるみたいなのでどんどん暴れます。
夏海の積み木をぶち壊したり、小鞠の小吉を噛んで投げ捨てたりとw
年上を泣かすとはやるなこいつ。
というか、赤ん坊放置とかマジでありえないw
駄菓子屋達が戻るとレンゲの姿はなく、給食のカレーのある部屋へ…
ナベを持って床にぶちまけてフィニッシュ。
いや、これ実際こんなことあったらレンゲが大やけどで大事件だと思うんだけどw
みんな悲しい表情しているな~
この後お昼、何食べたんだろうねw

小鞠の小吉。
部屋の掃除をしていたらベッドの下から出てきました。
なぜそんなところに行ってしまったのかw
思い出の品ですけど、ボロボロなのでいらないと廃棄しようとするが、アルバムを見て思い止どまる。
あ~、これ物を捨てられないタイプですね(笑)
というわけで縫いぐるみに詳しい蛍の家を訪問。
これ視聴者からすれば「ほたるは小鞠の縫いぐるみいっぱい作っているからな~」って思うけど、消去法でよくよく考えると蛍ぐらいしか相談できる人いないですよね(笑)
蛍の部屋には大量の小鞠フィギュアがw
小鞠本人も人形にされそう(←コラ)
でも直すのは小鞠でしたね。
蛍が全部やってくれるんかと思いましたけどそんなことはなかった。
そして修復完了。
ほたるんマジ良い嫁になるわな~
こうして小吉は修復されて新たなる人生を歩むのでしたとさw
今回は駄菓子屋達の昔話が見られてたのしかったですね。
そちらはスピンオフでやっても良さそうなきがしますけどw
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより りぴーと 八話「給食当番をした」

評価 ★★★ 指先の運動は頭の体操になるのん    

【のんのんびより りぴーと】 第8話『給食当番をした』 感想 (キャプ付)

のんのんびより りぴーと 第8話『給食当番をした』 感想(画像付) 赤ちゃんのれんげちゃんが初登校した過去話。 小さくても破壊力抜群! ロリの小鞠ちゃんたちを号泣させる事件を起こす(笑) 小学生の小鞠ちゃんたちが可愛すぎますw   二学期が始まり、授業で木の板を使って工作をすることになった旭丘分校の生徒たち。 宮内れんげと越谷夏海はペアを組んで何を作ろうかと悩むのだが...

のんのんびより りぴーと 第08話 『給食当番をした』

二学期が始まったのに案の定、夏休みの宿題をやっていない越谷夏海。 これは、おやくそくですね。 越谷夏海が宿題を全て終わらせていたら 台風と大地震がいっぺんに来てしまう気がしますよ。 宮内れんげの工作は、宮内一穂の居眠り防止装置。 これは役に立ちますね。 good 商品です! 小中学校時代の富士宮このみと駄菓子屋登場! ...

のんのんびより りぴーと 第8話「一つ一つの物や出来事に宿る思い出の大切さを実感する回だった」

のんのんびより りぴーと #08「給食当番をした」 形に残すことで蘇る思い出もまた良いものですなぁ。 少し前の旭丘分校は今以上に騒がしく楽しそうだ。

のんのんびより りぴーと 第08話 感想

 のんのんびより りぴーと  第08話 『給食当番をした』 感想  しょーきち「こまりと俺の絆は永遠さ」  ほたる「こんなぼろ人形ちょん切っちゃいましょうね」  しょーきち「やめれー」  次のページへ

のんのんびより りぴーと #8

カレーの悲劇と、小鞠のぬいぐるみのお話でした。 夏休みも終わり、新学期が始まりました。でも、夏海はいきなり学校に行くのが嫌そうです。 学校では、工作の時間です。材料と工具だけ渡して、例によって一枝は子供たちは放置で昼寝です。蛍は小鞠と一緒に何か作ることになり、夏海はれんげと一緒に作業します。しかし夏海たちのグループは、なかなか作る物が決まりません。 紆余曲折の末に出来上がったのは、...

のんのんびより りぴーと テレ東(8/24)#08

第08話 給食当番をした 新学期が始まった。学校が楽しみなれんちょん。夏休みの前日に戻りたい夏海。 板と工具で好きなモノを作ってください。危険な工具もあるので無責任過ぎる。課題を指定すると嫌がるので自由に作ってください。 小鞠は蛍と一緒に考える、夏海はれんちょんとペア。小鞠のペン入れは安易過ぎると即否定の夏海。取っ手のないまな板、固い座布団、四角いお盆とか。先に設計図を考えよう、マンガを描い...

のんのんびより りぴーと 第8話 「給食当番をした」 感想

工作の授業と給食のカレー事件。ロリなっつんかわいい。

のんのんびより りぴーと    ~ 第8話 世界を救おう!

のんのんびより りぴーと 第1話  ~ 第8話 世界を救おう! 全校生徒たった5人の「旭丘分校」。 雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。 山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり・・・。 彼女たちの新しい季節の楽しみ方に触れ、子供の頃の懐かしさを再発見できるかもしれません… FC2 Blog Ranking 人気ブ...

のんのんびより りぴーと 第8話「給食当番をした」感想

分校時代の駄菓子屋組と幼いなっつんたちが、とっても可愛いかったですね。 前にランドセル、背中にはれんげをおぶって登場したひか姉がお母さんぽくて、なんだか微笑ましく感じました。 そしてこれがれんげの初登校という事になりましたが、新記録樹立に昂るなっつんの積み木めがけてすっくと立ち上がり、何を思ったのかそのまま突っ込むれんげに、今の彼女の片鱗を見た感じですね。 しかし、それ...

のんのんびより りぴーと「第8話 給食当番をした」

のんのんびより りぴーと「第8話 給食当番をした」に関するアニログです。

のんのんびより りぴーと 第8話「給食当番をした」

駄菓子屋とこのみちゃんの分校時代きたー!! ほんとりぴーとはかゆいところに手が届いてるなあ。 【ニコニコ動画】【まとめ】 第8話 駄菓子屋 加賀山 楓 女子中学生 【のんのんびより】 駄菓子屋からなっつんまで一緒に学んだ貴重な頃ですね。 この時、 楓(駄菓子屋) 中3 このみ 中1 ひか姉 小5 兄貴 小4 こまちゃん 小3 なっつん 小2 まだかず姉は大学生で赴任...

戻ってないから/のんのんびより りぴーと8話感想

 諸々の都合によりのんのんびより りぴーとの感想を日付変更後速攻で更新。書くことの骨子がすぐ見つかって良かった。 >拍手返信:と~しきさん  郷愁誘ってる筈なんですが方向性が全然違うんで不意を突かれるんですよねーw>マッサージチェア ひかげは「都会に見た目は関係ないんだよ!」と開き直る辺りで完全に素に戻ったんだろうな、と思います。「田舎はいいよねー」みたいな感じでやらないのがなん...

のんのんびりより りぴーと 第8話

「給食当番をした」 うち、そう言う尖った事考えるの大好きなん! ジャックナイフの枝の部分事、うちッ! もしくは歩く生き字引と呼んでくれたら嬉しいですん!

のんのんびより りぴーと #8

【給食当番をした】 のんのんびより りぴーと 第2巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりKADOKAWA メディアファクトリー(2015-10-28)販売元:Amazon.co.jp 兄貴はぼっち・・・(・ω・)