キラシナの2015年夏アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】

キラシナの2015年夏アニメお気に入り曲ランキング
《ルール》
1・2015年夏アニメOP・EDが対象。
2・OP・EDを別けないで一括してランキングする。
3・2クール目のアニメは2クール目以降(12~13話以降)に新曲があれば対象とする。その場合「2クール目」と表示する。3クール目以降も同様。
4・挿入歌は除く。


5位
おかえり(のんのんびより りぴーと)ED
この曲を聞いて、田舎に帰って来た安心感のある曲だと感じました。帰ってくる場所がある、帰る場所は安心できるそんな平和な曲をのんのんびよりのメインヒロイン4人が気持ち良く歌ってくれました。実にEDらしいEDだなとも思えます。

4位
言えない 言えない(実は私は)ED
まさかヒルクライムが深夜アニメを歌っているとは…当時びっくりしていました(笑)
しかし、有名なミュージシャンってだけではなく、この曲の歌詞はちゃんと作品の中身を表していますよね。
ノリの良いラップと「実は私は~」という区切りも気持ち良い物がありました。

3位
初めてガールズ!(わかば*ガール)OP
正直言うと、歌の方は普通なんですけどその歌に乗せて見せる映像が素敵だったので採用しました。
OPやEDって飛ばされることが多いですが、この映像は本編とは同じと思って良いと思います(笑)
見ていて楽しいです。
チアガールの切り替えシーンは最高です。

2位
かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!(干物妹!うまるちゃん)OP
とても癖になるうまるのテーマソングですね。
実際はOPなんですけど『這い寄れニャル子さん』のように脳裏に残るような呪文のような曲ですね。
印象に残る曲って結構重要だと思います。
ところで、海老名ちゃんのテーマソングはないのかな(笑)

1位
ふ・れ・ん・ど・し・た・い(がっこうぐらし!)OP

とてもぴょんぴょんしたくなるような、そんな曲ですね。本編を知らずにただCDだけを聞いていれば癒し系の曲決定です(笑)
歌詞の中に隠れたさりげないホラー。
本編と全く空気が違うノリですが、実はこの歌もホラーなんですよ。
そんな意味のある歌詞が好きになりました。
そして、本編とは違う癒しをありがとう(笑)
曲自体も4人の息が合ったノリの良い曲に仕上がっていると思います。

とまあ簡単に紹介してきましたが、がっこうぐらしのOPは本当に衝撃的でした。
まんがタイムきらら系の作品でもこんなことができるのかとも(笑)
この中で何枚かCDを入手しましたけど、がっこうぐらしOP以外、特にこれが良いというレベルのものはなかったですね。
以上。

※評価は個人の見解です。
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
2015年春アニメ曲
キラシナの2015年春アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
2015年冬アニメ曲
キラシナの2015年冬アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
2014年秋アニメ曲
キラシナの2014年秋アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
2014年夏アニメ曲
キラシナの2014年夏アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
2014年春アニメ曲
キラシナの2014年春アニメお気に入り曲ランキング【OPED企画】
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する