Charlotte(シャーロット) 第9話 「ここにない世界」 感想

楽しみにしていたライブがいよいよ始まります。
しかし、そこにはとんでもない展開が待っていました。
Charlotte(シャーロット) 第9話 「ここにない世界」 感想
おしゃれを意識をする有宇。
有宇が女の子みたいですねw
友里はポニテで来てくれました。
ポニテの友里可愛いですね~
この二人あんなに仲悪かったのにここまで進展してしまうとはw
ジエンドのライブは順調にスタートしました。
曲も良い感じで、テロが起こるとか客が少なくて歌い手のアイドルが放心しながらライブするとかは無かったようです(←コラ)
そんな曲を聞いていて何かを思い…だす有宇。
そして世界が変わる。
びっくりしました。
突然シーンが変わったから早送りしちゃったのかとか時間確認もしてしまいましたねw
で、次のシーンには死んだはずの歩美が隣にいるじゃないか。
その世界では、施設か研究所なのか同じような服を着て過ごしていました。
ジエンドの曲をそこで聞いていたんですね。
その曲を聞いた場所に古い研究者がいました。
この方は後々重要人物になりそうですね。
この回ではなくて後の話で。
能力者の実験施設。そこはそんな感じですね。
というか、シーンが変わってから歩美をすぐに出さなければライブで倒れた後に研究所に運ばれたって思ってましたね(笑)

さて、その場所は監視が厳重ですね。
友里が言っていた実験施設の脅威がまさにこれなんですね。
そこには有宇の兄の集もいるようですが、厳重に隔離されているようです。
集の使える能力はタイムリープ。
すごい能力ですねw
どうやって確保したんだろうw
というか、厳重に隔離されている他の能力者達にも言えるんだけどねw
で、重要な事実が発覚する。
有利のもう一つの能力。
相手の能力の略奪。
もう一つの能力というかこちらが本来の能力なんかな?
略奪をするために相手に乗り移る…そんなところだろうか?
というか、相手に乗り移れるって時点で有宇も十分隔離対象だと思うけどw

歩美の処分が決定。
この世界でも死ぬのか…
で、その崩壊が発動して緊急体制。
古い研究者が有宇を助けてくれました。
この世界では死ぬんだろうけど…
タイムリープが成功すれば…
その前にテレパシーの能力を奪って情報収集。
テレパシーの能力って便利そうですけど大変そうだね。
兄の居場所を発見する。
すごく、背景が気持ち悪い場所でしたね。
兄を解放して倒れる有宇。
研究員に囲まれる。この世界では有宇も死ぬのか。
でもその前にタイムリープを成功させてこの世界から離脱…

そして目覚めると病院にいた有宇。
いまのは夢? それとも。
そこに現れたのが今までびしょ濡れで登場していた熊耳。
なんか、こうやって見るとイケメンですね~
妹を助ける。
あ、ここでこれから何をやるか分かりましたw
ようするに『シュタゲ』とか『失われた未来を求めて』等の作品と同じようなことをやるんですよね? そう思いました。
熊耳ときた研究施設は能力者を支援する方の施設なんかな?
当然厳重にカモフラージュされています。
後をつけられて居そうで怖いんだけどねw
そして兄の集と再開? で良いのかな?
なにげに友里を救った重要人物でもありました。
タイムリープの話をしよう。
あ~。もう既に何回もタイムリープしているんでしょうね。
一体何回したんだろう?
さあ、歩美を助けるタイムリープの始まりですよ。
何度でもよみがえる!
たいむりーぷで!
次回は話だけで終わりそうな予感だけど楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : Charlotte(シャーロット) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

p(`皿´)q略奪でパワーアップ ~Charlotte 第九話 ここにない世界~

有宇の真の能力は乗り移った相手の能力を奪う『略奪』。他の連中と違って5秒間というやたら短い時間設定が疑問だったが、乗り移りさえすれば奪えるからか。そして更に、多種多様な能力を奪い続けても前に奪った能力は消えたりする事無くどんどん蓄積していく優れ物らしい。という事は、今の有宇には少なくとも念写と念動力と飛行の能力が備わってるって事か。 以前、奈緒が実験と言って念動力男に乗り移らせてた...

Charlotte -シャーロット- 第9話「ここにない世界」

Charlotte -シャーロット- 第9話「ここにない世界」です。 いよいよ終

Charlotte #09

『ここにない世界』

Charlotte 第9話「ここにない世界」

レイジ・アゲンスト・研究者。 情報が多いようで謎はむしろ増えた気がする。

Charlotte(シャーロット) 第9話「ここにない世界」感想

私服のシャーロットちゃん可愛い! スカートが短いのがとても良いでござる!! ライブに着ていく服を選ぶ有宇が、まるではじめてデートに行く男子みたいで、彼が奈緒にかなり気がいってるのが伺えますね。 一方の奈緒はZHIENDのライブに夢中で、はしゃいだり喜んだりするのに忙しいみたいですが、その弾けるような可愛さから目が離せない感じです。 脇も短い丈のスカートも、そして彼女の...

【Charlotte(シャーロット)】 第9話『ここにない世界』 感想 (キャプ付)

Charlotte(シャーロット) 第9話『ここにない世界』 感想(画像付) やっぱりループものだった(笑) 有宇たちの兄・隼のタイムリープによって変えられた世界。 その能力を貰った有宇が歩未ちゃんを助けに行くループをする展開のようです。 集も視力を失ってるとのは何かの代償なのかな?    友利と2人でZHIENDのライブに行くことになった有宇。 ライブが始まり会場...

Charlotte TokyoMX(8/29)#09

第九話 ここにない世界 今日はZHIENDのライブ。友利は物販のために並ぶという。スマホケースが欲しいが由宇も買うとお揃いになる。そう言われると買わないでください。 ライブが始まると不思議な感覚が由宇を支配し始める。次は日本では初披露の曲です。明らかに知っている曲だった。過去の映像がフラッシュバックする、叫んで倒れる。 歩未はHow Low Helloの楽曲を聞き、由宇はZHIENDの 楽曲...

Charlotte シャーロット 第9話感想

時をかける兄貴。 

Charlotte -シャーロット- 第09話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第09話 『ここにない世界』 感想  次のページへ

Charlotte 第9話 ここにない世界

奈緒とデートという事で、鏡を前にファッションショーを繰り広げ、準備に余念のない有宇。 奈緒と合流後も、普段より着飾った姿に意識せずにはいられず。 ...

Charlotte #9

【ここにない世界】 【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 2 (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セット&収納ファイル」引換シリアルコード付) (完全生産限定 ...