のんのんびより りぴーと 第9話 「みんなでお月見をした」 感想

夏美の家って庭に池あったんだ(笑)
のんのんびより りぴーと 第9話 「みんなでお月見をした」 感想
さて、母上が不気味な笑いをしながら夏海を呼ぶ。
あの立ち位置からして庭の草むしりを命ずる予想をして居たのですけど全然違いました(笑)
池に何も居ないのがさみしいので何か捕まえてくるように命ずる母。
いや、そういうのは長男に頼もうよw
ついでに門限も忘れずに。
時計貸すから。
あ、これ無くすな(キリッ
夏美の今までの行いを考えればそんな高価なものを貸すなんて母親も間違っていると思いました(笑)
で、夏海はみんなを集めて魚釣り大会を開催。
自分の利益のためならみんなを巻き込む(笑)
いや、単にみんなで釣りを楽しみたいんですよね~
で、みんな釣るけどなぜか魚が兄の顔面へw
狙っていそうですね。
このみが居るのは珍しい。
というか、出番増えるんはいいことだ。
個人的にはホタルンの出番が多ければそれで良いんだけどね(←コラ)
ていうか、兄にぶつかった魚達は皆返されます。
小さいのはともかくなぜデカイのまで返しちゃうんだろうねw
そして、夏海の釣竿に大きな反応が!
ここで予想される落ちはデカイゴミか岩なんですけどね。
みんなを巻き込んでの大騒動。
夏美が飛び込んで大物を見事にゲット。
でも池に飛び込むなんてよいこも悪い子もやっちゃ行けないですからね。母親が怒るのも当然です。
腕時計も壊れちゃったし。
あの魚けっきょくなんて名前になったんでしょうねw
ひかりもの親方ってれんげがつけて居たけどそれで良いの?

夏美を女の子にしよう。
男でもできたのかな?(←コラ)
このみが衣装とメイクに力をいれて夏美をいつもより美化させました。
おれはほたるんのファンだからどうでもいいけど、夏美ファンとしてはこのメイクはよかったんだろうかね?
でも夏美は男らしさが良いらしい。
写真を撮るところでチェンジしてしまうw
めったに見られない夏美の女の子シーンを見れたのはよかったと思いました。

ひかげと夏美の罪
冷蔵庫にあったお団子を食べてしまいましたw
というか、夏美は連帯責任を訴えて居ましたけど、客に出した時点で全部夏海のせいなんですけどねw
で、そのお団子はみんなで食べる聞いて焦る夏海とひかげ。
夏海は新しいお団子を作り、ひかげはみんなのテンションを下げておく作戦。
こういう時田舎だと不便ですね。
上新粉があれば結構簡単に作れるんですけどね。
最近だと電子レンジを使ったレシピをみて作ったこともありますけどなかなかよかったですよw
さて、みんなのテンションを下げるひかげ。
でもススキの話を詳しくしてしまってみんなのテンションがなお上がってしまうw
こういうのなんて言うんだっけ?
自己嫌悪? 性?
で、夏美はご飯をつぶしていましたw
お、おはぎかな?(←違)
ご飯つぶして団子ってできたかな? 
こうなったらもう誤るしかない、ええ、最初からそうしろって感じですけど玄関で土下座待機。
すごいおもしろいシーンだw
で、来たのは駄菓子屋。
もうだめだ~
とりあえず亀のまねをして退散。
なお情けなくなったw
お米をもって来たということで語弊餅を作る駄菓子屋。
で、すらっと悪事を告白してしまった夏海。
ひかげがちょっと可哀想に思えましたw
語弊餅って結構おいしいですよね。
食べたことない人はこれを機会に食べて見ると良いです。
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより りぴーと 九話「みんなでお月見をした」

評価 ★★★★ テンションさげるん?                 

【のんのんびより りぴーと】 第9話『みんなでお月見をした』 感想 (キャプ付)

ひかgのんのんびより りぴーと 第9話『みんなでお月見をした』 感想(画像付) 夏海ちゃん当番回♪ いつもと違うお嬢様な服は新鮮ですね! 玄関土下座待機からの亀のマネは笑うしかない(笑) 巻き込まれたひかげは災難なw   越谷夏海は母の雪子より「庭の池に生き物がいないのが寂しいので何か捕まえてきてほしい」 と言われ、お小遣い欲しさに引き受ける事にした。 門限までに...

のんのんびより りぴーと 第9話「普段しないことをすることで見えてくるいつも通りの中にある魅力」

のんのんびより りぴーと #09「みんなでお月見をした」 なっつんが一番魅力的に映るのは果たしてどんな時だろうか。 自分らしくが一番!なのではないかと思わされる。

のんのんびより りぴーと 第9話 「みんなでお月見をした」 感想

女の子らしくした美少女な夏海ちゃんもいつもの夏海ちゃんもかわいい!というプチ感想と落書き。

のんのんびより りぴーと 第9話感想

お前ら漫才師になった方が良いってw 

のんのんびより りぴーと 第09話 『みんなでお月見をした』

釣り好きな富士宮このみちゃん。 大物ゲットなるでしょうか? こまちゃんは、自分より大きな魚を釣ったと思ったら お兄ちゃんの眼鏡より小さな魚でした。 残念です。 しかし、富士宮このみちゃんの釣った ナマズは大物でしたね。 釣った魚が、お兄ちゃんを平手打ち状態にになっています。 ヌシをゲットした越谷夏海。 ヌシを釣ってしま...

のんのんびより りぴーと #9

みんなで魚釣りと、お月見をするお話でした。 家の池に何もいなくて寂しいので、夏海はお母さんに言われて魚を釣ってくることになりました。今回は、いつものメンバーに加えて、このみまで釣りにかり出されました。釣りの経験がない蛍たちは、魚がかかるものの小物しかかかりません。おまけに、釣り上げた魚がことごとく卓の顔にヒットするという迷惑な釣りです。(^^; そんな中、夏海に超大物がかかりまし...

のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」感想

おしゃれしたなっつん、さらに可愛くなる! なっつんを満喫する回でしたが、ひか姉と一緒になってあたふたする様子は面白かったですね。 そして二期になって、このみやひか姉の出番が増えたのは嬉しいことですが、今回はみんなが総登場しながらもそれぞれの個性が目立つように上手くまとまっていた感じでした。 さておき、お母さんからおこずかいをあげると言われ、家の池に住まわす生き物を獲りに...

のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」

後半戦は駄菓子屋とこのみちゃんの出番が増えてうれしい(^^) このみ:楓ちゃん なんて新鮮な響きヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ 駄菓子屋を「楓ちゃん」って呼ぶのこのみちゃんぐらいか。 このみちゃんは基本ちゃん付けでみんなのこと呼びますね。 兄貴のことはメガネくんだけど^^; 何もいない越谷家の池。 雪子ママンになにか捕まえてくるように言われたなっつん。 渋ってたもののお...

のんのんびより りぴーと「第9話 みんなでお月見をした」

のんのんびより りぴーと「第9話 みんなでお月見をした」に関するアニログです。

のんのんびりより りぴーと 第9話

「みんなでお月見をした」 玄関で土下座待機しておこう! 情けはいらない、例え妹だろうと謝らねばならない時は土下座する!

いっぱい楽しんで/のんのんびより りぴーと9話他2015/9/2感想

<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」 小説感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 」5巻)  何か刷新されたGoogleのロゴ(というかファビコン)に慣れない…… >拍手返信:雪光さん  雪光さんをはじめ他の方の感想を見ているとこの小吉さん修復エピソード、僕が見落としてる部分多いなと思わされるのですが、全て言語化...

のんのんびより りぴーと #9

【みんなでお月見をした】 のんのんびより りぴーと 第2巻【 イベントチケット優先販売申込券付 】 [Blu-ray]出演:小岩井ことりKADOKAWA メディアファクトリー(2015-10-28)販売元:Amazon.co.jp ...

のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」

ヤラカシました×2回を前後に持ってきての、なっつんメインの3本仕立てな今話でした。3つのエピソードはどれも原作にあるものなので、アニメ絵にしたらどうなるんだろうかと思いながら安心して見ていられますね。そして、どれもこのみが絡んでくる話なので、このみ好きィ〜にとっても嬉しい第9話でした。 ・・・にしてもねぇ・・・ 夏海とひかげ、アホの子2人の 「土下座通用しない相手きた!!」 はいくらなんでも...