がっこうぐらし! 第9話 「きゅうじつ」 感想

プールかと思ったか?
残念、貯水槽でした(笑)
がっこうぐらし! 第9話 「きゅうじつ」 感想
マニュアルについて。
前回、重要だと思われるマニュアルを見つけましたね。
それによると、地下二階というものが存在するようです。
うわー。
これはまためちゃくちゃ気になる新エリア発見ですね。
めぐねえが実はそこに居るとか? 
なんて考えましたけどめぐねえはもういないんですよね~

水着回!
貯水槽で汚れた太郎丸を見て掃除を決意する一行。
その貯水槽随分と汚いけどゾンビになってしまうウイルスとか入ってないよねw
りーさんはやっぱり大きい。
でもみーくんも魅力を感じちゃいますよね。
で、くるみは意外と小さかったと(←コラ)
貯水槽のビオトープらしいんだけど魚も居ますね。
非常食かな?
掃除はあっと言う間に終わり、プール開きの開始。
ちゃんと校庭横にプールはあるんですね。
ゾンビの死体だらけなんかな?(←コラ)
校庭にあんなにゾンビが居るのにプールとか正気じゃない気がしますけどねw

みーくんと太郎丸。
まだ太郎丸に懐かれないみーくん。
可哀想に、俺が懐いてやるよ(←マテ)
ビーチバレーに水遊びと満喫したようですけど、時々学校のなぞが入ったりもします。
ソーラーパネルもそのひとつですね。
自給自足できることは良いことなんだけどそこに疑問を感じちゃうのはこんな非常事態なのと例のマニュアルのせいでしょうかね?
そんなことより~ 水鉄砲であそぼうぜ~
りーさんの私物のようです(笑)
植物に水をやる時に使っていたのでしょうかね?
通り名は、風船爆弾の魔術師。
中二かいw
というか、水風船ありなんかい。
キリの無い戦いを制したのはみーくんでした。

圭のCDプレイヤー
太郎丸はそのプレイヤーに思い入れがあるのか注目する。
圭の方には懐いていましたからね。
ラジオはまだ繋がらないようです。
ラジオが繋がらないってかなり絶望的ですよね。
まあ、この状況で普通に楽しそうな番組がラジオから聞こえるのも不気味ですけどねw
水遊びを終えてシャワーを浴びる。
いいね~。
こんなシーンがいつまでも続けば良いのに(←コラ)
みーくんは圭のことをいつまでも思っているせいでどこか元気無いですよね。
これから先、圭を見つけることはできるのかね?
例の地下2階に居るとか?
ま、まさか…
で、夜中に何かを感じたのか太郎丸が抜け出して地下の方へ。
そこにいたのか圭ではなくてめぐねえ!
しかもゾンビになってる~!
まずいですよ。
こんなゾンビ、ゆきが見たら……おもしろくなりそうじゃないか(←コラ)
地下二階になにがあるのか…
楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : がっこうぐらし! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【がっこうぐらし!】 第9話『きゅうじつ』 感想 (キャプ付)

がっこうぐらし! 第9話『きゅうじつ』 感想(画像付) 水着回は本当にあったんだ!?(笑) 屋上の貯水槽をプールに水遊び♪ みーくんも太郎丸と和解し、楽しい休日となるが… その夜、現れためぐねえ(?) 太郎丸にゾンビ化フラグが…!   「みんなお掃除しよう!」 部室に飛び込んできたゆきが、手にしていたのはデッキブラシ。 彼女の発案で、4人は屋上の池を掃除すること...

がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」感想

組んだ手に乗るりーさんのおもちが大きい。 終盤を迎える前にリラックスした楽しい水着回でした。 日常パートがこれほど多かったのは初回以来ではなかったでしょうか。 ゆきが水遊びをしたそうにしていることから、屋上の貯水槽を掃除してプール開きよろしく楽しむ四人と一匹。 最初は飛び込むのは危険と言っていたりーさんも、やがて一緒になってはしゃぎだし、揺れたり飛んだり賑やかな一日をみん...

がっこうぐらし BS11(9/03)#09

第9話 きゅうじつ めぐ姉の教職員用緊急避難マニュアルを発見した。その内容は生物兵器でパンデミックが生じた場合の 学校への非難を考慮したものだった。悩む3人だが、太郎丸が再び貯水槽に落下して藻まみれなので 掃除しようと由紀が提案するのだった。 今は衝撃の事実で動揺して考えがまとまらない。一度整理した方がいいとプール開きを実行することになる。屋上は緊急避難用として生活が出来るような施設が設置さ...

がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」

第9話「きゅうじつ」 水着回ですっ! ちゃんと萌え要素も忘れないところよい構成w

がっこうぐらし!「第9話 きゅうじつ」

がっこうぐらし!「第9話 きゅうじつ」に関するアニログです。

アニメ感想 15/09/03(木) #がっこうぐらし! 第9話

がっこうぐらし! 第9話『きゅうじつ』今回は・・・水着回でした。てか、この状況でここまでガチの水着回をするとは思わなかった。てっきり、こないだショッピングモールで水着着 ...

がっこうぐらし! #9

【きゅうじつ】 がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水瀬いのりNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-09-26)販売元:Amazon.co.jp ぺったんこって言うな!