FC2ブログ

Charlotte(シャーロット) 第10話 「略奪」 感想

タイムリープの話。
タイムリープってよく聞くけど、タイムリープした本人以外の記憶ってどうなっているのかな? ってどうでもいいことを考えちゃうw
Charlotte(シャーロット) 第10話 「略奪」 感想
タイムリープした隼翼が最初に出会ったのが熊耳。
能力者を探す事ができるから熊耳が一番最初に出会ったんだろうね。
熊耳が立ち上げていた組織。
能力者を集めていました。
でも、規模は小さいですね。
タイムリープしてきたことを能力を当てることによって信用させます。
熊耳みたいな能力者だったらどうするんだよw
未来のことを話して解決策を考えます。
結構考えるシーンが多かったですね。
でも結果は最悪の結果に終わる。
それを何度も繰り返す隼翼。
何回ぐらい繰り返したんだろうね?
カウントはしないんかな?
でもカウントをするまでも無く影響が出てきました。
視力。
隼翼がタイムリープするたびに奪われる視力。
最近の医術でなんとかならんのかな?
資金が必要。
というわけで、過去に戻ってギャンブルで儲ける提案。
思ったんだけどタイムリープして何か紙に競馬の結果を書いてもその紙は消えるんですよね。
つまり、ギャンブルの結果を覚えて置いて引き継ぐって事で良いのかな? 相当大変ですよね。
宝くじだって当たった場所で買えるとは限らないし…やっぱBIGとかロトになるか。
で、有宇の受験をヒントに能力者の学園を作ろうということになります。
視力を失ったらやばい。
でももう引き返せない。
そして最後のタイムリープ。
動き安くするために有宇と歩美の記憶を消して今に至る。

さて、タイムリープの話は終わりましたが今度は歩美を助ける方法ですね。
タイムリープができない隼翼がどうやって助けるんだろう? って地味に思っちゃいましたけどそういえば有宇は略奪ができるんですよね。
つまり、今までの能力者の力全部使えるのかwww
念力は野球選手だっけ?
高くジャンプする能力もあったな。
これからこれらの能力が活躍するんかな?
タイムリープしたまえに奪った能力も使えるんかな? 壁抜けとか。
まさに、思い…だして使える能力ですね(笑)

歩美を助けるためにタイムリープを奪って過去に戻る。
風邪を引いたところからですね。
寝ている歩美から能力を奪う。
ついでに処女も奪いましょう(←コラ)
で、これで終わりじゃない。
中学校に潜入してカッターナイフの女をなんとかしなくちゃね。
これって崩壊をなんとかしただけじゃ歩美の死因が変わるだけなんかな? 
高城の教師はかなり無理があるよね。
まだ学生として入る方が違和感は無い。

で、例の屋上入り口のシーン。
刺される直前でカッターナイフ女を崩壊と前髪パッツンで脅します。
前髪パッツンは人によっては喜ばれそうだけどw
歩美は助かった!
うまく事が行き過ぎて逆に心配なんだけどw
で、帰り道に熊耳とコンタクトをとる。
さあ、おもしろくなってきました。
今気になるのは歩美にどこまで言うのかなって事とこれからのこと。
これからどんな行動を取るのかね?
楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : Charlotte(シャーロット) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Charlotte(シャーロット)】 第10話『略奪』 感想 (キャプ付)

Charlotte(シャーロット) 第10話『略奪』 感想(画像付) 兄・隼翼はループ能力を使い、能力者を守る学園組織を作った。 視力を失った兄に変わって有宇が歩未ちゃんを救いに過去に飛ぶ。 順調に成功して拍子抜けですね(^^;  何か落とし穴があるような気もするけど。    有宇の兄であり、タイムリープの能力を持つ隼翼はその能力を繰り返して使う内に、 視力を失い能...

Charlotte 第10話「略奪」

デイ・オブ・ザ・崩壊。 問題点は解決したのか。それが問題だ。

Charlotte #10

『略奪』

Charlotte(シャーロット)10話 感想

よかった!妹ちゃんが無事救われて。あのカッター女も頭を冷やしたことでしょう。というか物凄いトラウマになりそうだけど。とにかく妹ちゃんが無事でよかった!

Charlotte TokyoMX(9/05)#10

第十話 略奪 施設からタイムリープした兄の隼翼は3年前に跳んだ。熊耳が直ぐに隼翼を発見してくれた。彼の集めた能力者の仲間は将来知り合う事になる仲間だった。隼翼は七野、目時、前泊の能力と弱点を説明する。自分が未来で経験したことを伝える。 能力者を守るために頑張るが子供たちだけでは無理だった。大人の協力が必要、元能力者を誘おう。何度も何度もリープしてやり直した。大人を動かすためにも資金が必要、ギ...

アニメ感想 15/09/05(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第10話、#Charlotte 第10話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第10話『ジイ級クエスト』今回は・・・とんでもない生物兵器が登場しました。轟力はなんであんあ格好してるんだよ。これ、普段から穿い ...

Charlotte シャーロット 第10話感想

過去があって今がある。そして過去へ。 

瞳映るセカイ零さぬ為に【アニメ Charlotte #10】

アニメ Charlotte(シャーロット) 第10話 略奪 この瞳に映った 大切なモノ 全て取りこぼさぬために 僕は駆ける 総集編―

Charlotte(シャーロット) 第10話「略奪」感想

闇落ちした有宇を助けたと、彼からありがとうされた奈緒の反応が気になる。 その時の奈緒の表情が映されることはありませんでしたが、抑揚無く発っせられた「どういたしまして」にテレみたいなものを感じました。 ある意味奈緒なら僕のためにこうしてくれただろという恥ずかしい未来を聞かされた彼女が、有宇の彼女に対する信頼感がそれまでとは違って大きなものになっているのを知り、それを嬉しく思った...

Charlotte 第10話 略奪

隼翼から語られるタイムリープ後の話。 歩未に年齢を聞き、今8歳と確認し、自分達が3年後と、まずは未来の約束通り共闘する為、熊耳達の仲間となる事から始めます。 隼翼の ...

Charlotte -シャーロット- 第10話「略奪」

Charlotte -シャーロット- 第10話「略奪」です。 いよいよ終盤の展開

Charlotte #10

【略奪】 【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 2 (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セット&収納ファイル」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]ア ...