がっこうぐらし! 第10話 「あめのひ」 感想

どうせみんないなくなる……
がっこうぐらし! 第10話 「あめのひ」 感想
ぞんぞんと増え続けるゾンビ達。
雨の日は校舎に入ろうとするんですよね。
これがまさかとんでもない事態を起こすとは…
みーくんがついにショッピングモールでで買った本を読み終えました。
何かが終わったというのも不吉なことの前兆だったのでしょうかね~
雨の日はめぐねえが犠牲になったことを思い出す日。
そういえば前回のめぐねえはどこへ向かっていたのだろうか?

太郎丸がいない!
首輪をきつくしてあったらしいけどそれでも抜け出しちゃうんじゃしょうがないですね。
くるみ達が探しに向かいます。
で、バリケードのところに太郎丸の足跡を見つける。
ゾンビが襲ってくるのを回避しながら走るくるみ。
なんか今回ホラーっぽくないですか?
で、地下に行くと例の非難区画の場所へと出る。
机で押さえられているシャッターがものすごく気になりました。
誰がやったんかな? ゾンビじゃないよね? だとすると生存者?
そしてそこから現れる太郎丸。
もはやあの可愛らしい姿ではなかった…
ゾンビの犬って人間よりまずいですよねー
早いし噛み付くのは本業だしね。
逃げた場所は水が張ってありましたね。
そんな場所に入って大丈夫なのかな? その水に触れただけでゾンビ化するとか考えちゃいましたよw
太郎丸のゾンビ化の原因だと思われる奥にいたゾンビ。
めぐねえ…
シャベルで攻撃したくても寸止めしてしまう。
くるみ終わったか…
負傷したくるみが帰って来た。
見て来たものを話すクルミ。いつゾンビ化してもおかしくない状況。
その腕を切断すれば直るかな? そんな意味があったのかりーさんがカバンから包丁を取り出す…
マジでやるのか? それともゾンビ化する前にトドメを差しておくとか?
みーくんがマニュアルから薬があることを見つける。
みーくんならめぐねえと仲良かった訳ではないので思いっきりやれますね(←コラ)
ても太郎丸だったら……

学校に集まって来たゾンビたちがバリケードを崩壊させる。
もう引きこもることはできない。
クルミという戦力もないしこれからどう対処するのか?
まさか、本当に全滅エンドなんじゃ…
ニトロプラスだったらやりかねないw
あるいは、現実を受け入れようとしているゆきが何か活躍をするのか?
楽しみですね~
スポンサーサイト

テーマ : がっこうぐらし! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【がっこうぐらし!】 第10話『あめのひ』 感想 (キャプ付)

がっこうぐらし! 第10話『あめのひ』 感想(画像付) 居なくなった太郎丸を探しに行ったくるみちゃんを襲う悲劇! 太郎丸が… そしてめぐねえが変わり果てた姿で帰って来た…。 地下の避難区画に薬を取りに行ったみーくんの運命は? ゆきちゃんも現実が見える兆候を見せ、学園生活部の終わりの予感が…。   外は雨。いつものように部室に顔をそろえた4人だが、 そこには太郎丸の姿...

がっこうぐらし!「第10話 あめのひ」

がっこうぐらし!「第10話 あめのひ」に関するアニログです。

アニメ感想 15/09/10(木) #がっこうぐらし! 第10話

がっこうぐらし! 第10話『あめのひ』今回は・・・太郎丸がやられました・・・地下にいためぐねえにやられたしまったか・・・やっぱり、犬には感染するんですね。そして、太郎丸 ...

がっこうぐらし BS11(9/10)#10

第10話 あめのひ モールで買った本を読み終えてしまった美紀。案外に早く読み終えた。悠里は雨の日が憂鬱、めぐ姉が居なくなった日も雨だったから。4人で屋上からバリケードを作って少しずつ移動して 居住空間を広げていった。あの頃はまだ、習性を理解していなかった。完成して油断した時に取り囲まれてしまった。めぐ姉が守ってくれた。最近ゾンビが増えていると思う美紀。校外に居た生徒が生前の記憶を元に帰ってき...

がっこうぐらし! 第10話「あめのひ」

第10話「あめのひ」 モールで買った本を読み終えたみーくん。 戦争で焼け出された子供が犬と一緒に旅をするお話。 結末は犬が・・・ってやだ寸止め!?太郎丸終了フラグか?

がっこうぐらし!第10話「あめのひ」感想

太郎丸がもうダメっぽい…。怖すぎる。 全滅フラグがビンビンに立ってるけど、まだ諦めないです。 アバンから太郎丸ゾンビ化の雰囲気いっぱいで押して来てましたが、まさか探しに出たくるみがめぐねぇと遭遇してしまうとは悲劇過ぎてもうやめてー!と叫びそうになりました。 めぐねぇがゾンビになってるのは前々から分かっていた事でしたが、こういう形でゾンビものにありがちな好きな人がそうなってし...