がっこうぐらし! 第11話 「きずあと」 感想

さあ、盛り上がってまいりました~(←コラ)
がっこうぐらし! 第11話 「きずあと」 感想
バリケードを突破したゾンビ立ちがぞんぞんと校内へ流れ込んで来ます
くるみの症状は悪化するし後ろにはゾンビが通るしと、りーさんの精神がすでにやばそう。後ろ通ったゾンビがりーさんに気が付かなかったのは奇跡ですね。

すべてを思い…出したゆき。
みーくんを助けるなどここに来てようやく活躍を始める。
ああ~。
みーくんと抱きよっているシーン最高ですな~
先輩としての威厳を見せてやったかなw
でもビスケットが足りないと不満を漏らすゆき。
なに? ゆきちゃんおなか減ったの?
りーさんも部屋にカギをかけて難を逃れる。
でも室内には感染したクルミが苦しんでいる。
やばい。精神もたないよこれ。
包丁を既に装備していたりーさん。
生前…もとい前にくるみにもしものことがあったら迷わずやってくれと言われたようです。
どうする? 刺しちゃう?
でもゾンビって刺しただけで死ぬんかな?
そんなゾンビ達。屋上の発電装置に落雷を呼び寄せて? 設備を破壊する。
ああ。もうだめだぁ~
そして停電。
みーくん。一人で薬を取りに逝く決心が出来ました。
ゆきがたくさんの死亡フラグを吐いていましたけど大丈夫かなw
で、一人薬のある地下へ向かうみーくん。
道中のゾンビとの戦闘は避けられない!
シャベルでの打撃があまり効いていませんでしたね。
くるみが怪力なのが良く分かります(笑)
音に反応する習性を利用して持って来たCDプレイヤーをバリケードに設置。
高いところに設置した時は…そんなところに設置したら落ちるだろうって思ったけど、よくよく考えたら低く設置してもゾンビの餌食ですよねw
CDから流れる曲はせつなくて悲しい気分になる曲。
みんな死んだ後にこれ流したらないちゃいそうでこわい…
ゾンビをまいて地下へ。
血の痕跡はくるみのかな?
そこに現われためぐねえ。
つよそう。
ラスボスのBGMかけて欲しい(←コラ)
一旦退却してシャッタ前へ。
めぐねえ、シャッターを潜ることは出来ないんかな?
シャッターに突っ掛かっためぐねえにのんきに自己紹介するみーくん。
でもそれは最後のお礼だったのでした。
足元をつかまれても動じないでみーくんピンチ?
休んでください。
めぐねえの最後だった。
悲しいな。
あんなにも可愛くて美人なのに顔面真っ二つにしたんだろうかね? 
めぐねえが死んだことによって何かに気が付くゆき。
めぐねえの魂を感じたのか。
さて、めぐねえを倒したことでゲットした初期感染者用の薬。
こんなものがあったのか…
これでくるみも助かる?
でもりーさんがトドメを刺そうとしてますけど(笑)
急いで脱出するが地下に集まっているゾンビ達。
一室を開けると太郎丸が飛び出して襲われる!? と思ったら太郎丸逃走。
何で逃げたんだろう?
やっぱりみーくんにはなつかないって意味があるから逃げたんかな?
となると飛び出した先にある仲間がやばいんじゃ…

教室に入ると、そこには誰もいないボロボロの部屋だった。
ゆきの精神もやばそうですね。
でもゆきの場合はむしろ強くなりそうな気がします。
まだまだギャラがあるめぐねえの声(←コラ)
放送室へ行きなさい。
道中の扉はとらうまの場所。
めぐねえを求めて行くがもちろん誰もいない。
ゆきはようやくめぐねえが死んだことを理解した。
だから、もう何もこわくない。
さて、ようやくゆきが覚醒しましたね。
放送室に何があるのかな?
みんなピンチ過ぎてハラハラしますけど、無事グッドな卒業をすることができるのか? くるみは助かるのか? 楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : がっこうぐらし! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【がっこうぐらし!】 第11話『きずあと』 感想 (キャプ付)

がっこうぐらし! 第11話『きずあと』 感想(画像付) ついに記憶を取り戻したゆきちゃん。 めぐねえとの約束を思い出し、過去の傷跡のある扉を開きます! 閉じ込められたみーくんを助けれるのは、ゆきちゃんだけ。 盛り上がってきましたね!!   突然の豪雨を避けるように《かれら》が殺到すると同時に、 停電で真っ暗になってしまった校舎。 学園生活部が拠点としていた3階にも...

がっこうぐらし BS11(9/17)#11

第11話 きずあと 遂にバリケードを突破して3階にも入り込んできたゾンビ。由紀や美紀、悠里の下に迫ってくる。泣いている美紀を守って助ける由紀。ようやく太郎丸への想いを断ち切って立ち直る。らしくないですよ、先輩。美紀の言葉にビスケットが足りないと文句の由紀。 一人で地下施設の薬を探しに向かう美紀。悠里は胡桃と話したことを思い出す。自分が負傷したらゾンビになる前に殺して欲しい。悠里にだけ話した約...

がっこうぐらし! 11話 感想

遂にゆきが覚醒したがっこうぐらし!11話。めぐねえとの約束を守ってあんなキャラになってたのか。放送室に向かったのは音でゾンビを攪乱する作戦なのでしょうか。でも地下以外はもう電気きてませんよね。大丈夫なのかな。

がっこうぐらし! 第11話「きずあと」

第11話「きずあと」 薬のある地下にはゾンビ化しためぐねぇと太郎丸。 校舎にはゾンビが侵入。どんどん追い詰められる学園生活部。

アニメ感想 15/09/17(木) #がっこうぐらし! 第11話

がっこうぐらし! 第11話『きずあと』今回は・・・ついにゆきが現実を受け入れました。今まで思いっきり現実逃避してたから、気づいた時は自我が崩壊してるだろうなとか思ってた ...

がっこうぐらし! 第11話「きずあと」感想

笑顔でいてね。そうめぐねぇと約束したゆきの涙と笑顔に希望を感じました。 楽しい日常はなりを潜め、ゾンビとなったかつての同級生たちが校舎じゅうに溢れかえらんばかりに跋扈し出します。 電力施設は燃え上がり、最後のバリケードも破られつつある状況の中、覚悟を決めたみーくんがひとり地下施設へと薬を取りに向かいました。 もし、りーさんとくるみが居なかったら、圭と太郎丸が居なかったら...

がっこうぐらし! #11

【きずあと】 がっこうぐらし!第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水瀬いのりNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-10-23)販売元:Amazon.co.jp 絶望しか無いんですけど・・・ 

がっこうぐらし!「第11話 きずあと」

がっこうぐらし!「第11話 きずあと」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)

アイカツ! 第151話 学園祭は順当にソレイユ優勝、以下ルミナス、トライスター、ぽわプリ、バニラチリペッパー。 もっと盛り上げていくのかと思いましたが、あっさりイベント終了^^; てゆーかはしょりすぎ、上位5ユニットもライブシーン1回だけは物足りない。 ルミナス2位はよくやったと拍手を送る反面違和感も。 いちごちゃんたちがあれだけ挑んで難攻不落だった美月さんをあっさり抜いちゃっただ...