国家試験受けることになった(´・ω・`) トラバ第2017回 「パクチー食べられる?」【日記】

今日のトラバテーマ「パクチー食べられる?」 
パクチーってなんだろう? って思ってググッテ見たら見たことあるけど食べたことあったっけ? ってレベルのものでした。
とりあえず今度機会があったら探して見ます。
ていうかスーパーに売っているのかな?
なんか、調べて見ると苦手の人とかがいるらしいですね。
匂いがだめなんかな? 味? 
そういうのをふくめて興味はありますね。
見た感じだとパセリとかセロリににているのかな?
両方とも好きですけどパクチーはどんな味なんだろう?
私、気になります!


日記
群馬南部は曇り
シルバーウィークってなんだろう?
よく分からないけど世間ではそんな休日らしい。
まあ、俺には関係なく昨日も休日出勤、今日も出勤と“普通”でした。
さて、少しばかり重大発表がある。
その前に、数日前に発表した「自主保全士1級合格する」という目標を取り消します(笑)
いや~。三日坊主か!
って言われそうですね。もちろん事情がある。
それがこれから話す重大発表。
12月13日に、私キラシナは…。

国家試験を受けることになりました!

マジでっ ホロ 狼と香辛料 

実は会社の方で取れとうるさい国家資格が発生しまして…
その資格って言うのが

「機械保全技能士」

実は前にも受けたことがあるんですけど落ちました。
ちなみに2級を受けます。
受ける予定じゃなくて受けます。
もう申し込みもしちゃいました。
とりあえず落ち着こう。
ひっひっふー ひっひっふー
どうしてこうなった。
いや、会社で受けろって言うからだよ。
まあ、断ろうと思ったんだけどせっかくの機会だしそれに国家資格でもあるから魅力的。
完全に資格マニアになりそうだけど国家資格だから難易度は高いと思われる。
問題見たけど今のところさっぱり(それはそう)
期限は残り3カ月を切ってます。
とりあえず参考書集めから始めようと思う。
今週は休み多い週だからちょうど良い。
でもネットで調べて注文するかもw
まあ、とりあえずそんなわけで今後の生活に大きく影響が出るのは避けられないだろうね。
というわけで…生暖かく見守ってやってください。
あ、とりあえずしばらくはアニメゲームは遠慮しないのでよろしく(笑)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「パクチーべられる?」です。エスニック料理のお店で結構パクチーって使われていますよね香りが独特なパクチー…私は少しは食べられますけど、大量はムリですパクチー食べ放題のお店にも行くくらい好きな人も居ますよねみなさんは、パクチーが食べられますか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.f...
第2017回 「パクチー食べられる?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する