FC2ブログ

Charlotte(シャーロット) 第12話 「約束」 感想

熊耳は犠牲になったのだよ…
Charlotte(シャーロット) 第12話 「約束」 感想
病院で目が覚めた有宇。
嫌な夢を見たのかいきなり崩壊を発動させるが、ついていた人に阻止されます。
ベッドに縛りつけられられているのは何だろう? ケガを直すための処置かな? あるいは危険人物への配慮。
今回は入院生活がほとんどでしたね。
あんだけ大きな事件があったのに、物語りはのんびりと流れて行きましたね。
この作品が2クールあれば、これぐらいゆっくりと流れるのも良いけど、どうもテンポが悪いように感じちゃいます。
高城と柚咲は食事を持って来てくれました。
どれも思い出深い物です。
ていうか、病人に外の物を食させて良いのかなw
熊耳がいないので隼翼が前の有宇と同じようなことになっていた?
目が見えていたらフラッと消えていたかもしれませんよね。
で、友利も同じ病院に入院していたようですけど、どうも有宇は会う事を躊躇ってしまう。
しかし、先に退院した友利が、有宇の病室へ来る。
この絶望的な状況で一つだけ手段がある。
それは、すべての能力者から能力を奪う。
いや、それ無理でしょ。
奪った後の有宇の心配をしていましたけど現実的じゃないですよね。
誕生日を向かえて16歳になっていましたから、つまり今の能力が使える時間も限られている。
そんな状況で全員の能力を奪うって…4クールでも足りないでしょ?(←そこ)

で、ここでなんと有宇が友利のことが好きだったんだよ的な告白。
友利とは仲悪かったけど、歩美の件で完全に惚れたんだろうね。
まあ、あんなことされれば惚れるまで行くかはともかく、キュンとしてしまうのは確か。
でも今の友利はその友利とは違う次元だから記憶だってないんだよね。
『一週間フレンズ』みたいに、記憶を失ったヒロインに、いきなりなれなれしくすると突き放されるって感じを期待したかったけど(笑)
どうも友利はその告白を半分ほど? 受け入れている感じでした。
戻ってきたら恋人になっている。
だったらさ、逝く前にキスしてほしかったかな~(←コラ)
で、まずは友利の能力を奪う。
この後日本にいる能力者全員の能力を奪ったんかな?
それにしても前回マフィアを出したと思ったら今度は全員の能力を奪うという作戦に出た有宇。
大胆すぎますけど、これって1クールですよね?
一体どんな締め方をするのか大変興味深いです。
ま、まさか…次回あれから2年後ってなって帰ってきた有宇に友利が「おかえり」って言って終わる締めとか…まさかねw
まあ、まずは海外で熊耳と同じ能力者を探すことですよね。
またここにきて新キャラが出るのか?
え~と。
次回は最終回じゃないよね?
色々と疑問が残るけど、どうなるのか最後まで見届けようと思います。
スポンサーサイト



テーマ : Charlotte(シャーロット) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(^q^)能力奪えばいーじゃない? ~Charlotte 第十二話 約束~

シャーロット彗星による能力発症の問題は薬で片付くんで、あとは既に能力持ってる人をどうにかするだけ、という事で、有宇が世界中廻って能力者探して片っ端から能力奪うんだって。能力奪い続けたら有宇自身どうなる分からんってのは崩壊能力だけでもあんなに持て余すくらいだからまあ分からんではないけど、相当無茶な話じゃないか。何年かかるんだそれ…。最終話残すのみだというのに、高校生が世界を飛び回って能力奪い続...

Charlotte(シャーロット)12話 感想

久しぶりに高城君の姿を見れてホッとしました。乙坂君とのコンビいいなぁ。高城君はずっと乙坂君に良くしてくれてますね。乙坂君が何かしてもらったわけでもないのにホント良い奴です。シリアスな展開より高城君や生徒会の皆とくだらないことやっててほしかったなぁ。

全て還すために【アニメ Charlotte #12】

アニメ Charlotte(シャーロット) 第12話 約束 不相応な力かえすため いるべき場所に還るため 返せぬ恩を返すため 誰もをやさしい時間にかえすため

【Charlotte(シャーロット)】 第12話『約束』 感想 (キャプ付)

Charlotte(シャーロット) 第12話『約束』 感想(画像付) 怪物は運命に挑み続ける…。 熊耳も失い、危機に立つ日本の能力者。 有宇は、友利ちゃんの意見を受け、全ての能力を奪いに旅立つ決意をする。 なんかゲームの最後ぽい終わり方の12話! 全ての力を奪った有宇は怪物となるのか? やっとテーマに辿りつきましたねw 怪我をし入院している有宇のお見舞いに訪れる生...

Charlotte 第12話 約束

手術から2日で目覚める有宇ですが、襲われた事を思い出し、崩壊の能力を発動させそうに… 七野に薬を打たれ、正気を取り戻します。 熊耳のおかげで奈緒が無事と聞き、安堵する ...

Charlotte シャーロット 第12話感想

約束、帰ってくること。帰らなきゃ! 

Charlotte TokyoMX(9/19)#12

第12話 約束 目覚めた由宇は、事件を思い出して崩壊を発動するが 痛みで気づいて発動が止まる。目時、前泊、七野からその後の状況を教えられる。友利は無事、兄の隼翼は熊耳を失って腑抜け状態だった。 歩未がお見舞いに来る。高城が牛タンカレーを持参してくれた。柚咲が得意のシチューを持参してくる。姉の美砂に死ぬことを訪ねる。早く会いたいに人に会うべきだと告げる。柚咲に実家を訪ねて会うことを勧める。 T...

Charlotte 第12話「約束」

キックアウト・ザ・能力者・マザーファッカー。 突然、狂人の戯れ言みたいなこと言い出したぞ。

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムールの青空教室。 ここにきてシャムール中心の話とは予想外過ぎる。

Charlotte (シャーロット) 第12話「約束」感想

約束ー、帰ってくること。 妹ちゃんのオムライス弁当キター!これで勝てる!! 「おめでとう」愛のピザソースでそう書かれたお弁当を見た瞬間に、これでハッピーエンドが確定したと確信しました。 思えば妹・歩未の能力が明らかになっていなかった序盤、ピザソースで彼女が書いた文字を有宇が食べるかどうかで未来の幸不幸が分かれると書きましたが、崩壊の能力が明かされた後もそれが活きていると思い...

Charlotte #12

『約束』

Charlotte -シャーロット- 第12話「約束」

Charlotte -シャーロット- 第12話「約束」です。 いよいよ終盤の展開