がっこうぐらし! 第12話 「そつぎょう」 感想

放送室に行く意味は案外普通のものでしたね。
がっこうぐらし! 第12話 「そつぎょう」 感想
放送室を目指して進むゆき。
覚醒してもゾンビにたいして強くなった訳じゃないんですよね。
そんな押し潰されそうになった絶望の時に誰が助けるんだろう? ほんと分からなかったですけど、意外な奴が助けてくれました。
助けたのは何と太郎丸。
まだ意識が残っているのか? しかしゾンビになっていることには変わりない。
冷たい体が死を意味しているのはもう分かるでしょうね。
太郎丸の頭に帽子をかぶせて閉じ込めておきます。
助けられたけどゾンビだからとりあえず閉じ込めるのは良い対処です。甘いゆきならそのまま抱き抱えていそうですけど…

放送室でやること。
それは、下校時間を告げる放送でしたね。
この世界のゾンビって生前の習慣が残っているので、下校と言われれば帰ります。
下校のスピーチは長く、そして切ない物を感じました。
逆に言えば、余計なものも演説に入っているかも知れませんけどね。
そして、ピンチだったみーくんもなんとか難を逃れて薬をくるみに届けることに成功。
よかった。くるみにトドメを刺さなくて…

ワクチンを打ったくるみは起床すると元に戻っていた。
ゾンビに噛まれて助かった事例って少ないですよね。
太郎丸にもワクチンを打ったが、ゾンビの時間が長かったせいか体力が既にやばい。食欲ももうない。
ゆきを助けてくれたことに感謝するみーくん。
何か言いたかったのか…太郎丸は何も言わずに眠りについた。
見せ方がずるい。
ほんと、こう言う可愛がっていた犬が死ぬシーンって悲しい。
個人的ではあるが俺の一番苦手なシーン。

そして、太郎丸はめぐねえと一緒に屋上に土葬された…。
太郎丸の最後の言葉はありがとう?
そう言っているのかは分かりませんが、そう言っているようにしか見えませんよね。
さて、太郎丸は死んでしまいましたが、ひとつ気になることが
ゆきがハムの歯型を見て違和感を訴えます。
太郎丸以外にも小動物が居たって事になるんでしょうかね?
となるとそれは一体…

さて、太郎丸とのお別れを悲しんでいる場合ではありません。
この学校ではもう生活ができない。
電気も水も食料もやばい状況。
というわけで移動を検討します。
めぐねえの残した地図を頼りにいくつか候補地が上がる。
進学か就職か(笑)
というか、みーくんは在校生ですよw
そんなことより先住民の受け入れの方が心配になりますよね。
男だらけの大学だったら…なんか薄い本がやばくなりそう(笑)
でもそう言う意味も含めて行く先って言うのは不安ですよね。
“ゾンビより生きている人間の方が怖い”
名言ですね。

そして卒業式。
4人だけでしかも在校生が卒業生を兼用しているというおかしなものでしたが(笑) 一応感動するところですよね!
でもこんな事態でやる卒業式って悲しいものですよね。
卒業式の飾りも豪華なものです。
めぐねえも卒業式に参加してましたね。
ゆき以外にもめぐねえが見えたのかな?
さあ、未来に向けて出発。
無免許だけどこの世界ではもうそんなの関係ない(笑)
ゾンビがいなくなった学校。
今の状況勿体ないですよね。
今だったら拠点を拡大できるだろうけど、設備が故障していてはどうしょうもない。
というか、最初から放送室を占拠して下校放送を流せば、このがっこうぐらしの未来も大きく変わったのだろうか?
学校を出る時に見かけた一人の登校する女子生徒(ゾンビ)
みーくんは圭だって分かったんでしょうかね?
というか、やっぱり圭は駄目だったのか…

総評・S(S~Eランク中)
さて、新たなる拠点へ向かう4人。
色々と伏線が出て来ましたね~
ちょっと前に飛ばした風船メッセージを拾う謎の人物。
そして太郎丸以外の動物の影。
二期は原作ストック的にできそうですよね。
期待してますよ~
スポンサーサイト

テーマ : がっこうぐらし! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【がっこうぐらし!】 第12話『そつぎょう』 感想 (キャプ付)

がっこうぐらし! 第12話『そつぎょう』 感想(画像付) ゾンビたちに放課後をエンド…とは。 太郎丸の最期には涙です…アニメ史上に残すべき忠犬ですね。 ラストで掘り起こされたゆきちゃんの帽子って、生き返ったってことなのかな(^^;   押し寄せる《かれら》の群れに、絶体絶命のピンチに陥る学園生活部の メンバーたち。 教室に籠城するみーくんは、親友の圭を思い浮かべ、一...

(`・ω・´)わたしたちのがっこうぐらしはこれからだ! ~がっこうぐらし! #12「そつぎょう」~

学校出て次の住処へ”俺たたエンド”。ゾンビを元に戻す超ワクチンも手に入り、救いが無いと思われたこの世界にも希望が!という事なのか分からんが、太郎丸は完全にゾンビになったと思ってたから元に戻ったのは驚いた。残念ながら手遅れだったようでああいう結果になったけど。見てて結構キツかったなあ。 人によっては出オチと言われそうな作品かと思う。確かにインパクトなら初回がピークだったけど、個人的に...

がっこうぐらし! 第12話 最終回 感想

 がっこうぐらし!  第12話 『そつぎょう』 最終回 感想    次のページへ

がっこうぐらし BS11(9/24)#12終

最終回 第12話 そつぎょう たくさんのゾンビに追われてキャビネットの上に 逃げる美紀、諦めかける。由紀の行く手にはゾンビがたくさん溢れていた。消火器で追い払って間を駆け抜ける。放送室の前に辿り着いたが新たなゾンビが立ち塞がる。金属バットも効果なし。ピンチの由紀を救ったのは太郎丸だった。 放送室に滑り込み、太郎丸を帽子で受け止める。心の深いところで覚えていてくれた。下校時刻になりました、早く...

【総評】 がっこうぐらし!

がっこうぐらし!   放送開始:2015年7月

アニメ感想 15/09/24(木) #がっこうぐらし! 第12話(終)

がっこうぐらし! 第12話『そつぎょう』(終)今回は・・・最終回です。果たして、みんな助かるのでしょうか?放送室に行ってどうするのかと思ったら、下校の放送をするんですね ...

がっこうぐらし! 第12話「そつぎょう」

第12話「そつぎょう」 放送室を目指す由紀。 廊下にもゾンビが入ってきてます。共食いしてる?

がっこうぐらし! 第12話「そつぎょう」感想

卒業おめでとう!太郎丸と寄せ書きを抱きしめるめぐねぇに涙が止まらない。 導入から厳しすぎる状況が幾重にも重なるように描かれ、もうやめてと声を漏らしそうになりましたが、放送室へと進むゆきがゾンビに囲まれ、リュックを剥ぎ取られたところで目の前が真っ暗闇になった感じでした。 しかしゾンビとなったはずの太郎丸が現れ、ゆきに手をかけるゾンビに襲いかかってくれたのはまるで奇跡のようでした...

がっこうぐらし!「第12話 そつぎょう」

がっこうぐらし!「第12話 そつぎょう」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)

アイカツ! 第152話 TV改編期&カードダス新展開に合わせてアニメも進行。 ルミナス全国ツアーは、カードダス新アイドルを登場させやすい良いアイデア。 カードダス一発目が北海道のアイドル、アニメは北から南へ日本縦断かな。 途中でみやびちゃんとここねちゃんの再登場ありそう。 3期レギュラー陣一致団結のツアー準備は見ていて爽やか。 ワゴン車の塗装テクがなにげにすごい。 壮行ライブで...

がっこうぐらし! 第12話 「そつぎょう」 (最終回)

がっこうは好きですか? いい最終回だった。『がっこう』というテーマも思ったより良く纏まっていたし1クールアニメとしてここで締める構成も良かったんじゃないかな。ゾンビとの戦いの結末や由紀達の行く末という部分は最初から描かれないと思っていたのでこんなものだろうと。

がっこうぐらし! 12話(最終回) 感想

なにやらイイ雰囲気で終わったがっこうぐらし!最終回。ゆき大活躍ですね。まさかあんな簡単に学校を安全地帯に変えてしまうなんて。いままでくるみちゃんが体を張りまくってたのはなんだったんだ。ゆきがもっと早く本気を出していれば…。

がっこうぐらし! #12

【そつぎょう】 がっこうぐらし!第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水瀬いのりNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-10-23)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな?うんっ!出落ち ...