終物語 第1話 「おうぎフォーミュラ」 感想

扇の話キタ━(゚∀゚)━!!!!
でもこの子怖いんです(笑)
特に中の人が………あ、イエナンデモナイエス
終物語 第1話 「おうぎフォーミュラ」 感想
多数決が残酷とか聞こえますね。
確かにそれで決まっちゃいますからね。
見方をかえるとこれ程残酷なものは無い。
で、物語はとある教室に扇と暦が閉じ込められるところから始まります。
どうしてこうなったかというと、神原駿河が相談に乗ってほしい人を紹介した。そして、扇が間取りがおかしいと指摘。
視聴覚室が大きさと間取りが違うようですね。
こういうのわくわくします。
隠し部屋があるからですよね。
ていうか、時系列的に過去に戻っているみたいですね。
卒業後とかやるんかと思ったんだけどw
さて、間取りがおかしいと向かうと教室が一つある。
そして閉じ込められる。
閉じ込められるというか………
最初から扇が閉じ込めたようにしか見えなかったんですけど(笑)
出る方法を考える二人。
まあ、扇は何か知っているんだろうけど知らないふりかな?
ところで、最初から気になってました。
後ろの一の席の椅子が出されていたことに…

暦は1年3組だった。
その日、7月15日に学級裁判が行われた。
だれが犯人なのか?
ここで出てくる新キャラ。銀髪のツンデレ体質のツインテール。
あらかわいい。
その子が老倉育。
最後まで見るかぎりだと物語の中心人物はこの子で良いのかな?
いや、扇か?
オイラーという公式があるらしい。
それでオイラーと呼ばれたがっているみたいだけどハウマッチとつけられたようだw 

学級裁判での議題
数学のテストの前に勉強会があって、その勉強会の参加・不参加で差ができた。
で、勉強会で不正があったから犯人を捜そうということになった。
学級裁判は全員参加。
犯人が見つかるまで帰さない。
でた~ こういうの小学校の時に経験しませんでした?
で、結局ぐだぐだになるんですよね。
そのままじゃないですかw
しかし勉強会での不正なんだからその参加者だけじゃだめなんだね。
勉強会に参加して無くて成績が100点だった暦は議長に指名された。
頭良かったんだ。
だが、どうも老倉はそれを妬んでいたようです。

犯人捜しは当然見つからずぐだぐだ。
結局だれが犯人なのか多数決で決めるということに。
結論から言えば老倉が犯人だった。
いや、多数決でそうなった。
多数決怖い! マジで怖い! 
多数決の恐怖をここまで伝えられた作品は中々無い。少し鳥肌立ったぞ。

老倉は本当に犯人なのか?
老倉はそれ以来登校拒否になった。
これが過去の話。
で、結論が出たところでこの教室から出られる訳じゃない。
そう、犯人を見つけないとこの教室から出られないのだ。
怖いよ扇w

さて、犯人を解明する話になりました。
残念ですがここまで聞いても私の思考力じゃ犯人なんて分からないです(笑)
指摘されて気が付いたのが暦が教室に入った時に空いていた席は老倉の席だけだというところ。
なるほど!
担任の教師か。
ANOTHERという作品を思い出すような結論だな(笑)(←コラ)
ていうか、担任の教師もいたのかいw
そこ気が付かなかったわ。
しかもすごいのが、多数決の時に担任も老倉が犯人だと挙手したそうです。
こりゃ…ショックだわ。
老倉にとっても、真相を知っていた暦にとっても。
ていうか担任が犯人だって知っていたのって暦だけなんかな?

数学の担任は産休に入ったようです。
それと入れ替わるように老倉が来たと…羽川さん。
なんか髪形で時系列が分かる気がする(調べるとは言ってない)
さて、序盤からおもしろかったですね~
ほんと、老倉の見た目がどうなっているのかがまず楽しみです。
て言うかこれって終ってついているんだから最終章なんだよね?
なんか全然終わりそうにないんだけどw
スポンサーサイト

テーマ : 〈物語〉シリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 第1話, 第2話

  新アニメ、終物語です。初回は1時間でした。 扇ちゃんの話っぽいですね。ガハラさんとかキメ顔ちゃんならレビューのヤル気が出るのですが…w   はじまりは最も美しい式と言われているオイラーの等式から。 おうぎフォーミュラ さて、アララギくんと扇ちゃんはとある教室に閉じ込められてしまいました。 時間は止まったまま。 少し時間が戻ります。 神原から扇ちゃんを紹介されました。 ...

【終物語】 第1話『おうぎフォーミュラ』 キャプ付感想

終物語 第1話『おうぎフォーミュラ』 感想(画像付) 物語シリーズ・ファイナルシーズン開幕。 転校生・忍野扇と存在しない教室に閉じ込められ。 忘れたがった暦の過去に迫るエピソード。 『物語る』という西尾維新節がよく出る話でしたね!  

終物語 TokyoMX(10/03)#01新

おうぎフォーミュラ 其の壱/其ノ貮 暦が吸血鬼になった半年後の10月下旬。神原駿河から忍野メメの姪、忍野扇を紹介される。変なんですよ、校舎の図面を見せられる。視聴覚室の上下には部屋が二つある。謎の隠し部屋なのか? 扇と調べに視聴覚室に向かう。そして入った教室から出られなくなった。神原が知っているから外部からの助けを待とうよ。でも時間が止まっている、6時頃で。これが怪異だったらどうします?座っ...

終物語 第01話 感想

 終物語  第01話 おうぎフォーミュラ 1・2 感想  次のページへ

終物語 おうぎフォーミュラ 其ノ壹、貳

終物語 第1話。 2015年秋アニメ感想第3段は、 シリーズの最新作にして最終章。 以下感想

終物語 第1話「おうぎフォーミュラ 其ノ壱」

第1話「おうぎフォーミュラ 其ノ壱」 アララギさんが友達を作る事をやめた原因。 トラウマ回収物語。

終物語 #1

【おうぎフォーミュラ 其ノ壹】 【おうぎフォーミュラ 其ノ貳】 囮物語 コンプリート DVD-BOX (全4話, 96分) オトリモノガタリ 西尾維新 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認くださ ...

終物語 第1話 おうぎフォーミュラ 其ノ壹 おうぎフォーミュラ 其ノ貳

老倉育って可愛いよね

終物語「第1話 」

終物語「第1話 」に関するアニログです。