新人さんに難しい仕事をやらせる上司の言い分がとんでもない件について(笑) トラバ第2025回 「癒やされる瞬間は?」【日記】

今日のトラバテーマ 「癒やされる瞬間は?」
ゲームやっている時とかアニメ見ている時とか色々ありますけど、一番癒される瞬間って言うのが仕事がおわったとき(笑)
それって癒されるって言うのだろうか?
まあ、それはなんか違う気がする。
ではナニをして射る時が癒されるのだろうか?(←コラ)
ベタだけどペットショップで猫を見た時かな~
ペットショップってなんか犬猫関係なく癒されます。
可愛いし。キュンキュンするよね。
でも買って飼おうとまでは思わない。
まあ、犬飼っているからね。


【日記】
群馬南部は晴れ
KIRA47の会社の愚痴コーナー
また愚痴か~ 壊れるな~(笑)
さて、最近仕事が忙しい。
何だか俺ばかりが忙しいと感じてしまう(笑)
まあ、もともと忙しいんだけど、さらに最近は忙しい。
で、前に言った特殊な仕事って言うのがあるジャン。
それは全班で共有する仕事なんだけど…共有というかおればかりやっている感じ。
原因の一つが新人さんの導入。
どう考えても出来ない人を、指導者なしで無理やり入れて仕事させている上の方針マジ意味不明。
まあ、最近は指導者がつけられているみたいだから良いんだけど…
そんなことよりその新人さんに仕事をさせる意味と対応に不満。
実はその新人さんにそんなきつい仕事させなくてももう一人その仕事が出来る人がいるんだよね。
で、俺はそれに対して疑問を投げたよ。
俺氏「なんで新人にイキナリこんなきつい仕事させて、仕事出来るAさんにチェンジしないのでしょうか?」
上司「A君はB班(新人が入った班)の人間関係が悪いから(キリッ」
やる夫 何言ったるんだこいつ
ほんとこれ。なにいってんだこいつ。
人間関係で人事してたんか?
確かにAさんの評判は悪い。
どいつもこいつもいやな顔をする。
何がいやかって言うと文句は一人前に言うくせに仕事では失敗が目立つ。
でだ、失敗が目立つんだけど一応仕事は出来る。
仕事が出来るって言うのはリーダークラスの仕事を把握しているって意味ね。
そんなやつがAさん。
つまり、新人さんにやらせるより遥かにマシってことなんですよね。
新人さんのほうもかわいそう。
もう3週間ぐらい経つけどまだぎこちない。
とりあえず、早くなれてくれw って言うのが本音。
ついでに言わせてもらえれば俺が大変だから(笑)
まあ、新人さんをどう成長させて行くか考えておきますけどね。
頑張るか…

FC2トラックバックテーマ 第2025回 「癒やされる瞬間は?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する