FC2ブログ

終物語 第2話 「そだちリドル 其ノ壹」 感想

中学時代にさかのぼる?
一体彼らは何を探しているのだろうか?
終物語 第2話 「そだちリドル 其ノ壹」 感想
扇と共に来たのは中学校。
なぜ?
いきなり意味分からなかったですね(笑)
ロッカーの中から大量の手紙。
過去を見ているって感じみたいですね。
いや、現実に来ているけど映像は過去をかぶせているってかんじかな?

前回、老倉との再開前に終わりました。
とりあえずあいさつをしようか。
まるでわざとらしく久し振りを装う暦。
でも老倉の恨みは変わって無かった。
ものすごい憎しみを感じるほどの罵声。そして迫力。
他人に助けてもらった事を知らない奴が嫌い。
そんなことを言いましたね。
これってもしかして産休に入った先生が犯人って知っているのか? それで憎んでいるんじゃないかな?
でもそうじゃなくて暦との過去で何かあったようですね。
暦は思い…出せないようです。
なんだろうね。
高校以前にも彼女に何かいやがることをしたのか?
それで中学時代か。
興奮する老倉を止める暦の手にペンを刺す老倉。
おいおい、復学と思ったらこれじゃまた別の意味で休学になっちゃうぜよ。
そんなシーンを暦の彼女のガハラさんが見てました。
お久しぶり。
髪切ったところみたいですね。
羽川が思いっきり止めるけど引きずっているww
こんなシーンじゃなきゃ「キマシタワー」って言っているんだけど(←コラ)
言い合いになっているうちに切れた老倉、ひたぎをひっぱたく。
すかさずカウンター。
なんか威力が不平等な気がするけど(笑)老倉ダウン。
それを見てまずいって思ったのかひたぎもダウンを装うw
良いのかそれでw

さて、場所は戻って中学校に来ています。
あの後老倉とひたぎがどうなったのかがものすごく気になるけど、とりあえずこちらが先ですね。
ロッカーの中に入っていたのはクイズだった。
別の封筒を開けさせるとか回りくどい気がするけど本命は地図のようです。
地図っていうと宝探しでしょうかね~
わくわくしますね~
その場所というのがとある廃墟。
そういえば忍野がいた廃墟ってどうしたんかな?
その廃墟というのが暦がよく通っていた場所らしい
カギがかかっているドアを扇がぶちやぶりましたけど(笑)
廃墟だからドアがもろくて“女の子”でも簡単に壊せる状況だったのか? それとも扇が怪力なのか?(笑)
まあ、その廃墟で何があったかは次回のお楽しみですね。
ていうかこれって不法侵入じゃない?w
暦はそこで何をやったのか?
思い出せないのか、思い出したくなくて封印しているのか?
たのしみですね。
スポンサーサイト

テーマ : 〈物語〉シリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 第2話

  終物語第2話です。 前回は第1話が1時間だったのですね。第1話と第2話をまとめて放送したのかと思ってました。   今回はガハラさんの出演シーンだけがんばりました。 第2話「そだちリドル 其ノ壹」 いろいろあってアララギくんの出身中学にやってきました。 回想シーンです。 育ちゃんが登校したと聞いた日。 翼ちゃんから忠告を受けて教室に入りました。 いました。 ツインテール...

【終物語】 第2話『そだちリドル 其ノ壹』 キャプ付感想

終物語 第2話『そだちリドル 其ノ壹』 感想(画像付) 忍野扇と共に母校の中学校に向かった暦。 老倉と過去に何があったのかを見つける物語? 暦という人間がどうして出来たのかの物語でもあるのかな。 老倉さんが病みすぎて怖いんですが(笑)  

終物語

終物語に関するアニログです。

物語シリーズ 終物語 #02 「そだちリドル 其ノ壹」

暦にとっての二年前の棘と再会、「終物語」の第2話。 育ver.オープニング「mathemagics」。 これは特典映像とかで普通バージョンって見られるのだろうか? 親の敵のごとく暦を敵視する育、その原点は五年前にある様子。 それを探るために暦のいた中学へ扇と共にやってきた暦。 前回の最後のシーンに回想。 育がいる教室から暦を押し出す翼、心の準備がした方が良いとアドバイ...

終物語 TokyoMX(10/10)#02

第2話 そだちリドル 其ノ壹 僕は老倉育に嫌われている。 でも僕は彼女を嫌いなわけではない。 これは彼女の5年越しの真実の話。 鉄条先生が産休で休んだ翌日、老倉育は登校してきた。 阿良々木くんのことを色々と尋ねられた羽川。 適当に当り障りのないことだけ答えた。 復学手続きを行うために職員室に向かった羽川。 老倉が同じクラスだったとは知らなかった暦。 久しぶりだと努めて明るく振る舞う暦。...

終物語 第2話「そだちリドル 其の壹」

第2話「そだちリドル 其の壹」 阿良々木暦のルーツを探る旅in中学校。 老倉育が登校し、アララギさんとの確執を心配するバサ姉。 何とかすると一人で声を掛けるアララギさん。 ビビる気持ちを抑えて虚勢を張って、何事も無かったように明るく話し掛けたが見事撃沈・・・

終物語 #2

【そだちリドル 其ノ壹】 【Amazon.co.jp限定】 終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレッ ...

終物語 [そだちリドル 其の壹 老倉育の現在とガハラさんのグーパンとか

新手のスタンド使い並の緊張感があった。 老倉育には。 許せないのは幸せな奴ではなく、阿良々木だそうです。 久々のコンタクトは割りとホラー。 以下ネタバレあり。

物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 そだちリドル 其之壹」

 ひたぎにしがみつく翼が面白かったです。