FC2ブログ

beatmania IIDX 23 copula 【弐寺レポート】

beatmania IIDX 23 copula レポート


というわけで先週の日曜日にプレイしてきました。
朝一番で行ったんですが、稼働最初の日曜日だけあってそこそこ混んでいました。

今回は鉄道をモチーフにしているようです。
beatmania IIDX 23 copula 02
beatmania IIDX 23 copula 03

キャラもよく見ると車掌っぽいしデザインも新幹線ですね。
鉄道ファンにとっては喜ばしいデザインになっているみたいですね~

で、気になった曲を一つ紹介。
シュッパツシンコウ・シサカンコ
※参考動画

この曲の舞台がひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅らしいです。
出発進行は分かるけど指差喚呼ってけっこう初めて聞きました(笑)
相変わらず切れの良いダンスですね。
で、この場所に明後日土曜日この場所に行ってきます
というかついでですケドね(笑)

beatmania IIDX 23 copula 01
さて、個人的に今の弐寺が出た時の楽しみっていうのが新曲デスよね。今回も電波な曲が何曲かw
それにしても☆10が難しくなっている気がしました。
もしかして難易度を上げたのか…そこらへんは分かりませんが少なくとも私がもう少しスキルアップを図る必要があるようです。
beatmania IIDX 23 copula

段位検定のSP七段。
当然のように四曲目はガオーでした。
今回はそこで閉店しましたが、今度日を改めて挑みたいと思います。
それにしてもガオーも難しいんだけど三曲目の曲も地味に鬼畜なんだよね。
一曲目と二曲目はいつのまにか☆9から☆10に変わっているしw


今のところカスタマイズがあまりできないのです。
シャッターをキャトラレの女の子にしたかったんだけど…また買わされるのかな?
後は無いかな…
新曲と言えば前作のフォルダーに何曲かやっていない曲がありました。解禁していなかった奴でしょうかね~
それらもその内にやりたいと思います。
以上。
スポンサーサイト



テーマ : beatmaniaIIDX - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する