シフト変更の予感…明日は近所のやましろやがオープンします。トラバ第2047回 「事件の現場を目撃したことありますか?」 【日記】

今日のトラバテーマ 「事件の現場を目撃したことある?」
ある。たくさんある。
現場って言ってもその時の当事者として見たのであって、事件後の現場っていうと誰しも見ていると思う。
でだ、2つほど印象に残っている事件があるんだが…まあ、ひとつは自重しておこう。
で、あれは俺が中学2年のころだったか…当時柴犬を飼っていたんだが、学校が終わると家に帰って散歩するのが日課だった。
で、その日も散歩に行ったんだが…
近所の交差点まで来たところで向こう側から小学生ぐらいの男の子が自転車に乗ってそのまま交差点に侵入したんだ。
そしたら右から来た(←ここ重要)車と衝突して吹っ飛んだ。
そう、文字どおり男の子は車に撥ねられたんだ。
軽傷だったのか、そのまま運ばれたけど…
そんな場面を目の前で見たもんだからもうびっくりしたね。
散歩どころじゃ無かった感じ。
で、さっき右から来たって言ったけど実はその交差点、右側に高いブロック塀があって車を確認しづらい場所。
そんなわけで大人になって車を運転している今でもその場所はかなり注意している訳。
という話でした。


【日記】
群馬南部曇り
仕事がだんだん暇になって来たな。
暇って言うのは俺が担当しているラインのところでね…
今現在ノルマ達成したら別のラインを手伝うって感じで仕事している。
この状況がながく続くといやな予感が的中する。
そう、シフト変更だ。
今現在3班2直勤務だけど、前のように2直生産にいつなってもおかしくは無い。
そうなるとまた夜中帰りか…
週末の休みは高確率で確保できるけど、今のシフトってお金が良いんだよね(笑)
まあ、それについては今会社側が対策しちゃっているからもう期待はできないんだけどねw
まあ、そんなわけでびくびくしながら仕事しています。
この忙しい時期に変な負担が増える一方です。
さて、負担と言えば試験ですね。
こっちはとりあえずがんばります。

そいやうちの近所にできると言われていた「やましろや」が12/11…つまり明日オープンするようです。
http://www.go-isesaki.com/super_yamashiro.htm
めっちゃ近所です(笑)
歩いて10分ぐらい? 走ったら5分で行けるんじゃなんかなw
で、前にも言った通り、この「やましろや」というスーパーは非常に物が安くて助かるところなんですよね。
で、周辺に何カ所か同じようなスーパーはあるのですけど、値段は高め。で、こんな激安スーパーがそんなところに来たら? 面白くなって来そうですね。
とりあえず明日は夜勤終わって仕事も終なんで行ってみようと思います。
まあ、言ってしまえばただのスーパーですからね(笑)
そのうちいやって言うほどそこには行くと思うので。

FC2トラックバックテーマ 第2047回 「事件の現場を目撃したことありますか?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する