明日、国家試験の「機械保全技能士2級」逝ってきます(`・ω・´)ゞ トラバ第2049回 「12月中にやっておきたいことはありますか?」【日記】

今日のトラバテーマ 「12月中にやっておきたいこと」
色々あるけどとりあえず大掃除は絶対にやっておく。
結構散らかったからね(笑)
色々あって本も増えたしそろそろ処分したい。
あとはブログ関係で今回は来年元旦に描くイラストをいつもは大みそかに描いているんだけど(笑)今回は前倒しで描いてしまいたいですね。
なんせ12/31はコミケですからw
そんな感じで色々と忙しくなりそうです。


【日記】
群馬南部は晴れ。
いよいよ明日。前橋工科大学で「機械保全技能士2級」の国家試験を受けに行って来ます。
国家試験合格してね
キットカットも買って来ました(笑)
参考書は一部を除いてすべて見ました。
除いたというのはあまりにも細かいところですね。
あとは重要な要点だけを見たって感じです。
さて、この後過去問の整理をしたいと思います。
正直、5年分ほど振り返っているんですけど結構類似した問題が多いんですよね。
だからそういう意味では真疑法問題の方は行ける…気がする。
あと、明らかにひっかけやろって言う問題が少ない。
安全とか健康とかは重用されるような項目はだいたい○だし(分かり人だけ笑え)
さて、明日はどうなるか?
ていうか、明日終わったら解放感で逝っちゃうかも(笑)

せっかくなので、とりあえず、明日「機械保全技能士2級」の試験に出そうな公式をまとめておく。
あくまで個人的メモなので今日の日記はここまでです。

「機械保全技能士2級」対応公式
電流A=電圧V/抵抗Ω
電圧V=抵抗Ω×電流A
抵抗値 直列R0=R1+R2 並列R0=R1×R2/(R1+R2)
F(荷重)=W(荷物量)/2
仕事=F×h(引く距離)
推力=(P×10^6)×π×(ピストンかロッドの径×10^-3/2)^2
せん断応力=せん断荷重/切断面Φ(半径×半径×π)

FC2トラックバックテーマ 第2049回 「12月中にやっておきたいことはありますか?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

試験

吉報待っております!

Re: 試験

サフィア さん。コメントありがとうございます。

> 吉報待っております!

はい! 良い結果をお知らせできたら自分も嬉しいのですが……(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する