ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話 「満開桜に浪漫の嵐」 感想

ゆるゆりが終わる…
ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話 「満開桜に浪漫の嵐」 感想
というわけで始まったお花見。
あかりと櫻子の漫才がものすごく最終回っぽいなと感じられましたw
それにしてもあれほどネタ合わせしたはずなのに全然あって無かったね。
それを狙っていたのかな?(笑)
ちなつが買って来た桜アフロ。
全員にナース服買って来たんじゃないんかよ!
買った時と後になって後悔するって言うのはなんとなくよく分かるけどねw
ちなつに乗せても全くインパクト無いですねw
同じピンクだし。
そんなちなつを褒めて暮れる結衣はちょっとずれているのかも知れません(笑)

唐突に始まった櫻子の占い。
石を投げて的に止まったところが今日の運勢。
いや、それ無理があるだろw
運とかという以前にコントロール力で運勢決めちゃってますよw
せめてルーレットのように回してそこに投げるようにしないと…ってマジで思った(笑)
凶と区って確かににてるねw
てか、さすがにわざとじゃないかなこれ。
正直に言うとパッと見て凶の部分を見ていなかったせいか、少しでも間違いに気が付かなかったwww

あかりは主役。
大吉を引いたあかりは、今日の主役のタスキを貰いました。
あ、それ買ったんですねw
ていうか、突っ込むところは「やんでや、あかりは今日だけじゃ無くてずっと主役やん!」って言いたかったw
そして向日葵の杯で乾杯。
中学生にとってはいい大人ごっこですね~
桜の花びらが杯に入る。
それをうらやましがる櫻子。
木を揺らす時点でもう何が起こるか分かるでしょw
毛虫投下で一斉に退避!
結衣は素早かった!
さすが結衣! 陸上部にスカウトされるだけある!(笑)


逃げた先で待っていたのはあかりの主役交代。
カモに持って行かれましたねw
てか、あのタスキあの後どうしたんだろう?
さすがにのままだとポイ捨てだし、カモも可愛そうだろうね。

コミケの準備!
自分もぼちぼち冬コミ行く準備始めないとw
京子はみらくるんの同人誌が間に合わないということで娯楽部の部室を使ってみんなに手伝ってもらっていました。
いい人過ぎますねw
全員が手伝ってくれるってかなり優しい世界ですよ。
まあ、でもちなつは戦力にはならない。むしろ悪化するだろうからお茶くみ係。
お茶を飲みまくっているわりにあのイベントがなかなか来ませんね~(ゲス顔)
管理の西垣先生登場。
うすしおポテチ!
わ~いうすしお。あかりうすしお大好き~
名言いただきました~

ロボットのデザイン。
みんなで付け足して作るロボットのデザインとかおもしろそうですね。
リレー小説とかならやったんですけど…絵とかもできるんですね。
で、あかりとちなつの番になると変になって行くw
人間みたいな鼻とか?
ていうか、リレーなんだから個性が出るのはしょうがないジャン。
この手の遊びにケチをつけちゃ行けませんよw
そろそろお休みの時間?
遅くまでいるんじゃ無くて泊まりがけなのねw
あかりだけパジャマを着ないで寝ちゃっているけど制服がよれよれになっちゃうぞw
あかりと京子がその後交代して結衣と自販機でコーヒーを飲むことに。
あかりはブラックがまだ飲めない。
結衣も無理して飲んでいそうですけどねw

娯楽部の始まりのきっかけってものがわかりましたね。
なぞのカギを拾ってそれを開け続けた結果茶道部に行き着いた。
で、そのまま占拠しちゃったんですね。
ていうか、結局そのカギはどうしてそこに落ちていたんだろうね。
私、気になります!

原稿が完成。
終わった後は気持ちがいいものですね。
それはテストが終わった後とは違うものですよね。
京子はそんな手伝ってくれたみんなに感謝。
西垣先生にも感謝しときなw
まあ…こんなにきれいに終わるとは思わなかったけどね(笑)

総評・A(S~Eランク中)
制作会社が変わったゆるゆりでしたが、何の違和感もなく楽しみ事ができました。3期目のアニメって評価落としやすいんですけど、ゆるゆりに関しては安定して問題なく楽しめたと思います。
4期目も楽しみにしています(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

企画

毎度お世話になってます、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
コピペ文章にてすみません。

Re: 企画

おちゃつ さん。コメントありがとうございます。

> 毎度お世話になってます、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
> 今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
> コピペ文章にてすみません。

お疲れ様です。
年内にはあげようかと思っています。
もうすでに1位は決まっているので(笑)
少々お待ちください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話

  ゆるゆり さん☆ハイ!第12話です。 ありがとうな最終話。   お花見です。京子が司会をやります。 まずは1つ目の出し物♪ 第12話「満開桜に浪漫の嵐」 漫才をします。 練習したことを全く出せずにグダグダになりましたw 京子はそれが面白かったようですw あかりは落ち込み過ぎw こちらはちなつちゃん達が買ってきたパーティグッズですw なぜこれを選んでしまったのか…。 も...

ゆるゆり さん☆ハイ!感想満開桜に浪漫の嵐

花見わ食べる目的(笑) 漫才じょうず(笑) パータィグッズ変な???(泣)

ゆるゆり さん☆ハイ!「第12話 満開桜に浪漫の嵐」

ゆるゆり さん☆ハイ!「第12話 満開桜に浪漫の嵐」に関するアニログです。

嬉しいな/ゆるゆり さん☆ハイ!12話感想

 ブログの原稿書きにはEvernoteを使っているのですが、どうにも最近スマホでは重い。文字数の問題でもあるようなので、タイトルやタグ編集と本文編集は別ノートにするか……

ゆるゆり さん☆ハイ!  第12話[終]

ゆるゆり さん☆ハイ!  第12話[終] 『満開桜に浪漫の嵐』 ≪あらすじ≫ 公式ホームページ更新後に更新 (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 今 日 「 の 」 主 役 あれ、確かあかりってこの作品の主役だったんじゃ(苦笑 今日「も」じゃないとダメなのにダメじゃないところがあかりらしいw というわけで最終回。ここまで見てみると、最後...

(∩´∀`)∩わぁいうすしおあかりうすしお大好き ~ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話 満開桜に浪漫の嵐~

”娯楽部”で締め。ゆるゆりらしい、また日常系作品らしい、オチの微妙さも素晴らしい、完璧な終わり方では。2期の終わり方にはそういった”らしさ”が無かったしなあ。

【ゆるゆり さん☆ハイ!】 第12話『満開桜に浪漫の嵐』 キャプ付感想

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話『満開桜に浪漫の嵐』 感想(画像付) 最終回は、お花見&ごらく部誕生秘話です♪ あまり最終回って感じでなく、いつも通りのゆるいノリなのがいいですね(笑) 3期も楽しかった! 4期に続くことを期待します。   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 (↓ 押していただけると更新の励みになります♪)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話「満開桜に浪漫の嵐」(最終回)

ゆる~くほんわかにみんなでお花見。 近場でこんな素敵んぐな場所があるとはうらやましい。 あかり&櫻子のグダグダ漫才が面白かわいい♪ 失敗したと思ったグッズを結衣にほめられてちーなハイテンションww 櫻子占いパート2は”凶”が”区”www 持ってきた盃がいい雰囲気出してましたね。 盃に桜の花びら、風流です(^^) 自分の盃にも花びらと、櫻子は木を揺すった! 桜の木にはい...

ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話「満開桜に浪漫の嵐」[終]

評価 ★★☆ やっぱりあかりにはまだ早かったね(意味深)            

ゆるゆり さん☆ハイ! #12

【満開桜に浪漫の嵐】 ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻 [Blu-ray]出演:三上枝織ポニーキャニオン(2015-12-16)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな〜?