キラシナの2016年冬アニメ一覧視聴メモ。『無彩限のファントム・ワールド』が楽しみ【2016年冬アニメメ モ】

2016年冬アニメを個人的に3段階でまとめました。
あくまで個人的なメモなのでご了承下さい。

視聴決定アニメ

無彩限のファントム・ワールド
蒼の彼方のフォーリズム
魔法少女なんてもういいですから。
最弱無敗の神装機竜
だがしかし
ナースウィッチ小麦ちゃんR
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
闇芝居
大家さんは思春期!
ラクエンロジック
紅殻のパンドラ


『無彩限のファントム・ワールド』は京アニ作品ですね(笑)それだけで視聴決定です。しかし作品の方は聞いたことがないのでそういう意味でも楽しみです。
『蒼の彼方のフォーリズム』はエロゲー原作みたいな印象なんですが。個人的には戦っている衣装が気に入りましたので見たいと思います。
『魔法少女なんてもういいですから。』はなんか音速丸みたいなのがいるんですけど(笑)キャラデザも魔法少女らしくて可愛いですね。楽しみです。
『最弱無敗の神装機竜』の最後の4文字は「バハムート」と読むらしいです(笑)GA文庫ということで良い意味でも悪い意味でも色々と期待しています~ピンクのツインテの子かわいいな…
『だがしかし』は竹達さんのキャラがちょっと楽しみデスね。
『ナースウィッチ小麦ちゃんR』は昔の小麦ちゃんと何が違うのかな? 声優さん違うしキャラも違うから別ワールドの話なのか? 気になりますね~あと、マスコットキャラたちが良い味出しています。
『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』はゲームやっていたので楽しみってだけです。ただ、ゲーム原作をけっこうやっていたのに、楽しみだったアニメが酷いものになったってけっこう経験しているのでそちらも心配ですね…
『闇芝居』は1期2期視聴して面白かったので期待ています。たまにハズレ回もありますけどね。
『大家さんは思春期!』はパット見5分アニメ化と思ったんですけど違うのかな…でも楽しそうですね。
『ラクエンロジック』は前期コメットルシファーって作品があったんですけどそれの空気を感じました。動画工房さんということで期待しています。
『紅殻のパンドラ』はスタジオ五組さん! 今回は期待していますよ!(←マテ)


面白そうなので様子見ながらの視聴。

この素晴らしい世界に祝福を!
僕だけがいない街
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
シュヴァルツェスマーケン
おじさんとマシュマロ
おしえて!ギャル子ちゃん


『この素晴らしい世界に祝福を!』はファンタジー作品ですね。最近だと『だんまち』のような雰囲気を感じます。若干キャラデザが心配なところですが…
『僕だけがいない街』はミステリーなストーリーを楽しませてくれる印象ですね。
『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』は吹奏楽部の話のようですね。正直吹奏楽部の話は判断を厳しくしているので、個人的に慎重に見る見ないを判断したいところです。
『シュヴァルツェスマーケン』は軍服姿からして軍隊関係の話なんでしょうけど随分と可愛い子に囲まれた隊ですね(笑)
『おじさんとマシュマロ』は5分アニメなので見られたら見ます(笑)
『おしえて!ギャル子ちゃん』は少し崩れた感じのキャラデザが個性を感じました。てか、モブキャラなのかキャラの名前が酷いです(笑)


1話様子見

亜人
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
虹色デイズ
灰と幻想のグリムガル
ディバインゲート
ブブキ・ブランキ
てーきゅう
コチンPa!


『亜人』は少し警戒しています。見方によっては面白くなる可能性を感じました。
『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』は警察の話のようです。コチラも制服姿がちょっと楽しみデスね。
『虹色デイズ』は女性向けっぽかったんですけど男女比が平等っぽいのでどんな話になるのか様子見たいと思います。
『ディバインゲート』はニチアサにやっていそうな印象ですね。
『ブブキ・ブランキ』は楽しそうですけどキャラデザに不安を感じます



2クール目視聴続行

ヘヴィーオブジェクト
JKめし

『ヘヴィーオブジェクト』は1クールと同じような流れなんかな(笑) いや、嫌いじゃないんだけどね。
あと、『JKめし』って言うのがあるんですが今の所どういう扱いなのかわからないのでチェックだけしておきます。確か2クールだった気がするんですがソースが何処にもないんですよね……。



まとめ
こうしてみると個人的には来期は特にコレだっ! って言う作品がありません。
新鮮だからこそ来期は楽しみであります。
まぁ、京都アニメーションの作品が今期はあるので暫定的に『無彩限のファントム・ワールド』が一番楽しみであるんですけどね(笑)
この中にダークホースと呼ばれるアニメはあるのだろうか。
楽しみです。
あ、もしコレがオススメってあったら教えてくれると嬉しいです。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド

無彩限のファントム・ワールドに関するアニログです。