FC2ブログ

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1話 「コードNo.538」 感想

第八係とか言う場所に配属された花咲里あさみという女の子が主人公で良いのかな?
食えない女ですな~
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1話 「コードNo538」 感想
電車の中でさっそくメインキャラっぽいひとに指摘される。
……ごめん。あれ意味分からなかったんだけど要するにマナーモードにしろって意味で良いのかな(笑)
まあ、この後にこの指摘した黒騎とあって「あ~いちごパンツの女」って展開はこの作品には期待しない方が良いようですね(←コラ)

金塊の強盗事件が発生。
犯人は2人組でウィルウェアとかいうパワードスーツのようなものを装備していて強そうです。
普通に機関銃の弾が通用しないって事はやっぱり普通の警察はこの作品でもやられ役になることは避けられないようですね(笑)

あさみの仕事開始ですね。
なんか移動する車両がすごく正義の味方っぽいんですけどw
で、そこで色々なメンバーと自己紹介。
瀬名ってやつがもてそうですね。
スーツを着る時はパンツ一丁になって健康診断。
手続きとは言えこの作品はそういう作業工程がやたらと長く感じました。
指摘が多いあさみだが、第八係はこれが日常のように話を進める。
あさみ完全に浮いていましたね。
優等生が現場で知ったかぶりをして痛い目に会うっていう流れまでは予想できました(笑)
そして電車の中で出会った
黒騎も登場。
この瀬名と黒騎はBLでよく見る組み合わせですね(←マテ)
瀬名と黒騎が出撃する。
スーツのデザインがう~んって感じですが戦闘シーンは面白そうかな~
で、犯人は未成年でついったーとかに拡散している人たちでした。
あ~、この未成年がついったーで拡散して逃亡するってあのお菓子の事件を思い出しちゃいますけど意識しているんかな?

道路から飛行機を使って銀座に戻る犯人たち。
黒騎は飛んで追いかけます。
瀬名は飛べないんかな?
瀬名をパンマー投げで犯人に激突させて墜落させる。
これでもう逃げられないね。
無駄な抵抗をするもあっさりと承認されてフルボッコに。
パワーを使い過ぎてバッテリー切れ。
顔を見せるわけにはいかないので、あさみがテントで隠します。
え、そのためにあさみは出動したの?(笑)
でもテントの中では濃厚な男性陣の裸を見られたことでしょう。
俺にも見せなさい(←コラ)
ていうか、男のスーツ脱衣があるってことは当然女の子バージョンもあるって事ですよね?
ていうかあさみはスーツ着て戦わないの?
そうしたら、視聴者からの「バッテリー切れ」コールがひたすら流れるんでしょうね(←マテ)


1話終わって。
これ分割で2クールあるみたいですね。
この世界観だとストーリーは楽しめそうです。
あまりマンネリ化した流れだと飽きると思いますけど、つかみは面白かったと思いました。
視聴決定。
スポンサーサイト



テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド #1】

アニメ  アクティヴレイド-機動強襲室第八係 第1話 コードNo.538 総監督:谷口悟朗の名に惹かれて 視聴トライ

未成年ですよ?/アクティヴレイド1話感想

 ストッキングのラインは大人(何)

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第1話『コードNo.538』キャプ付感想

総監督:谷口悟朗さんのオリジナル2クールアニメ。 近未来を舞台にした刑事アクションですかね。 個性ありすぎる男二人のコンビが、タイガーバニーみたいで楽しい1話でした(笑) ウィルウェアとかギミックが、特撮ヒーローなノリなのもいいですね! バッテリーアウトするとスーツは消えてしまう設定なので、あさみちゃんが着用するのが楽しみですね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含...

アクティヴレイド_-機動強襲室第八係- 第1話「コードNo.538」感想

オープニングでいきなり大川さんのナレが入った時点で視聴決定。 ダイハチは有能そうなのがいいですね。 ヒロインも見た目と声は有り。 ポンコツだけど、終盤で他には無いアイデアを披露しそう。 以下ネタバレあり

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(1/07)#01新

File01 コード No.538 警察庁警備局吉祥寺分室第5特別公安課第三起動強襲室第八係に配属された花咲里あさみ警部補は通称ダイハチの実態を把握して 正義の集団に更生させることが目的だった。 出勤初日に事件が発生していきなり指揮車両で出動となる。犯人は16歳男子の未成年の二人組がウィルウェアで大宮の 企業の研究所を襲撃、強盗して逃走中だった。逃走経路を予測するが鉄道網から外環に変更される...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1話 「コード No.538」

それでも谷口なら…谷口悟朗ならやってくれる “Yo!give up?” とんでもないぜ そう今、拳上げろ 全俺が待ってた「名前で興奮できる」監督、一年ぶりの新作! トップバッターにして今期の大本命、『アクティヴレイド』いってみましょう。 単刀直入にいって、爆発的に惹き込む要素はなかったと思います。 が、逆に安定した滑り出しではあったかな。 少なくとも、「このス...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #01

『コードNo.538』

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1話「コードNo.538」感想

機動強襲室第八係(通称ダイハチ)のベースや強化装甲ウィルウェアの装着ギミックが凝ってて面白かった。 赤いラインのあるストライクインターセプターの戦いっぷりやキック姿のポージングが特撮っぽくて良い感じですね。 事件が起きてからダイハチのベースが一般車両に連結してもらって出動したり、ウィルウェアの装着から射出までがメカメカしくて見ていてとても面白かったです。 ヒーローとそれをバ...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #1

新番組のお試し視聴です。パワードスーツが実用化された世界を舞台にした物語みたいです。 花咲里あさみは、警察庁のエリートみたいです。その有能さを買われて、機動強襲室第八係(通称・ダイハチ)へと配属されました。その目的は、何かと問題の多いダイハチをスパイして、潰す口実をつかむこと。でも、あさみ本人はダイハチを本当の正義の味方に育て上げようと目論んでいたのでした。 そんなあさみは、電車の中...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-  第1話 「コードNo.538」

青髪のキャラが可愛かった

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第1話 コードNo.538」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第1話 コードNo.538」に関するアニログです。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 1「コード No.538」[新]

評価 ★★★ 結婚していなければ安心はつくれないのに……            

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 1 コード No.538

ギャルズが可愛いぞ・・・!