アクティヴレイド 第3話 「アリーナからの挑戦」 感想

あさみの受ける罰ってコスプレカラオケかよ!
どうせならもうちょっときわどい衣装着させて視聴者を喜ばせましょう~(←コラ)
アクティヴレイド 第3話 「アリーナからの挑戦」 感想
打ち上げはビールで乾杯。
あさみは未成年なので子供ビール。
子供ビールって…せめてソフトドリンクにしてやって!(笑)
その中で、瀬名と黒騎のコンビネーションに疑問を感じる。
いつもは仲が悪そうなのに、なぜ戦闘の時はうまくいっているのか?
す、好きだからじゃない?(←マテ)
瀬名の方は大阪に異動になる話が出てますね。
これは栄転のチャンスか?
でもどうせ残るんでしょ?

ミュストの周りの少女。
ビッチを演じたから首になりました。
え~、良いジャン可愛いビッチ(←マテ)
ミュストが失敗続きだったので今回は別の組織? が動きます。
今回のターゲットは神明天夢。
今流行のアイドル。
どう見ても女の子ですけど竿がついているようです(笑)
私は一向に構わん 烈海王
ライブサポートのウィルウェアって便利なものがあるんですね~
今回はこれが敵って訳ですね。
ライブサポート用だから害は無いんじゃないかって思うけど。スピーカーが武器になるとは思いませんでした(笑)

というわけでトロイの木馬のように運ばれた着ぐるみのなかにウィルウェアが入っていました。
中に入っている人はまたベタなファンですね~
キャスターの前でそんなことが起こったものだから取材に走ります(笑)
そんな余裕あるのか? 
天夢の説得により犯人は一度犯行を諦めるが、遠隔操作で暴走開始。
やっぱり犠牲になったキャスター。近距離での取材は命懸けですからね。
ウィルウェア制圧のために、適した瀬名と黒騎が出撃する。
が、すぐにスピーカー攻撃で外部の状況が分からなくなってしまい、黒騎と瀬名は犯人に持て遊ばされますw
ランクBの弾を許可。
持っていなかったのか…
ていうか、今回の犯人を軽率に見ていたようですね。
そんな犯人、今度はミュストが操作します。
ミュストに変わったとたんものすごい動きを見せる犯人。
中の人は完全にヘルプモードでしたねw
バッテリーを外されたのは痛い。
協会がすぐに修理に向かう。
…生身で向かうのかw
ここは協会さんも何かスーツを着て回復係として出撃しないか?(笑)
犯人の目をそらすためにあさみが踊ります。
映像は天夢だけど、乱れるとあさみに戻る。
高度な電子戦を繰り広げていますが、あさみは天夢を演じます。
これも罰のひとつかな?(笑)
バッテリー交換が完了して犯人は無事終了。
踊って歌っているところはバッチリマスコミに報道されて批判を浴びましたとさ。
天夢は無事だったようですね。これを機会に第八係とコラボする日は来てくれるかな?
一日なんとかとかw
それにしてもこのアニメだいぶ状況が分かって来ました(いまさら)
今後の展開も楽しみです。
ミュストと対面する時とかね~
スポンサーサイト

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の子だもん、心は!/アクティヴレイド3話感想

 処罰は続いていた、というか祟られたというか。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第3話 アリーナからの挑戦」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第3話 アリーナからの挑戦」に関するアニログです。

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(1/21)#03

File 03 アリーナからの挑戦 花咲里あさみは校舎を破壊して一件で罰ゲーム。今人気急上昇の天夢のコスプレで歌うことだった。実は天夢は男の娘なアイドルだった。 ダイハチの失態を生放送させようと企むロゴスの男。ミュトスもバードも甘いよ、マスコミに情報を流していた。その怪情報は新丸子アリーナの天夢コンサートで何かが起こるだった。マスコミが密かに特番を組んで放映を考えていた。 サイクルテックで開...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #03

『アリーナからの挑戦』

♪└(^ω^ )┐♪アリーナからノリノリロボ ~アクティヴレイド-機動強襲室第八係- File3 アリーナからの挑戦~

「ダメです!これでは!」(爆 やらせといて即ダメ出し面白すぎでしょw 前回の罰にカラオケボックスで歌わされたあさみっちが現場でも歌わされる羽目になった話。ファインファミリア、ノリ良すぎる。何してんだ…w 見た感じ、技術が凄いというか割と何でもありな世界観なんだな。解決方法は他にも幾らでもあるような気がする。まあ色々シュールで面白かった。のだけれど、黒騎と瀬名は仕...

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第3話『アリーナからの挑戦』キャプ付感想

アクティヴレイド 第3話『アリーナからの挑戦』 感想(画像付) 男の娘アイドル・神明天夢ちゃんキター!(笑) 活躍(?)するのはそのファンの犯人の方ですけどねw そのアイドルヲタさんが、WUGのオタの人にそっくりなんですが(^^; 犯人に気を引くために、あさみちゃんが天夢ちゃんになりきります!? 音声補正すごすぎる!(笑)  どんな音痴でも修正できちゃうんですね~? ...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 「アリーナからの挑戦」 感想

人気アイドルのコンサート会場襲撃事件。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 「アリーナからの挑戦」

「ありがとう、ダイハチ。おもしろい時間だったよ」 こういう台詞を最後に持ってくるってわりと勇気がいる(?)と思うんだけど、実際おもしろかったからセーフ。 というかこれ、観てるウチにどんどんおもしろくなっていくヤツだ。 傑作になるかは別として、やっぱり谷口は谷口だという確信がある。 ならば、見せつけてやる!俺の、確信を!(劉鳳ボイス ノリと勢いがあればモブから人気№1...

新人三嘆【アニメ アクティヴレイド #3】

アニメ  アクティヴレイド-機動強襲室第八係 第3話 アリーナからの挑戦

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話「アリーナからの挑戦」感想

二転三転する電子戦の中、男の娘アイドルを攻撃しまいと全身骨折まで覚悟するおっさんオタは紳士の鏡かもしれない。 (でも直接、舞台に上がっちゃダメだよね。) そして、そんな彼に向かって、係長からキュンキュンすると言うのを強いられるあさみちゃんが困るほど可愛かった。 学園崩壊の懲罰を受け、おへその出ているコスチュームで歌う花咲里あさみ。 しかし、内偵をするためにダイハチへと赴任...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 『アリーナからの挑戦』 飲み会の多いアニメだな。

地味に珍しい。何故ならアニメの登場人物は未成年ばかりだから。まあ花咲里も未成年なんですが。あと冒頭のカラオケボックスにスリ子ちゃん居ましたね。  花咲里あさみ、アイドルデビュー!?アイドルアニメ全盛の今、警察アイドルが居てもおかしくはない。でもこれはビル倒壊の罰ゲーム。嫌がってる風に見えて歌い出すと花咲里ノリノリ。やっぱりこのチームに合っているんじゃなかろうか。 他方で先輩である瀬...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #3

男の娘・神明天夢がロゴスのターゲットになるお話でした。 前回ビルを崩壊させた罰ゲームとして、あさみは巷で人気のアイドル・神明天夢のコスプレをさせられていました。最初は恥ずかしがっていたあさみですが、意外にもノリノリだったような・・・。(^^; 飲み会の席で、あさみは黒騎に瀬名とのチームワークについて尋ねました。性格的にはまるで合わない2人ですが、不思議と連携はできています。黒騎は...