fc2ブログ

僕だけがいない街 第3話 「痣」 感想

虐待のシーンって例えフィクションと分かっていても不愉快になってしまいますよね…
僕だけがいない街 第3話 「痣」 感想
雛月の疾走する日。
3月に疾走するのが分かっているので誕生日前のXデーを絞ることが急がされます。
そんな中、体育の授業でアイススケートがありました。
北海道は授業でそんな楽しそうなことしているんですねw
北海道ならではって感じでしょうか?
競争では強そうな相手と当たります。
どう見ても負ける雰囲気ですけど、中身が大人でも子供のからだの場合だとやっぱり勝てないんじゃないか? と思いました。
で、勝負ですが、互角に戦う二人。
勝ちそうなところで手を抜いたのか? 浜田に勝利を譲ります。
「おまえみたいな奴は嫌いだ」
同じ過ちをしていたようです。
やっぱり過去は変えられないのか? このシーンそういう意味で焦っている描写とかあっても良いですよね。

雛月の誕生日。
一番気になることですけど本人は教えてくれませんでした。
というわけで誕生日の載っている名簿を見ようとするが担任に見つかってしまう。
やばいですよw
でも担任は察して見せてくれました。
良い担任ですね~(笑)
てか、個人情報管理的にはアウトだけどw
誕生日は悟と同じ3月2日。
ということは3月1日に決定ですね。
しかしどうなんだろう?
日付がズレるだけで殺されるのは変わらないんじゃないのだろうか? と思ってしまう。

公園でユウキと会う。
冤罪で捕まっている人ですね。
態度とか確かに怪しいですねw
雛月にも声をかけたことがあると…いや、それだけで声かけ事案じゃないかw

雛月の家。
雛月がボコボコにされてました。
親が来てどうしたのか本人に言わせる。
「ころんだ」と…
ほんとフィクションだと分かっていても腹立つ親だ。
まあ、現実で最近三歳児が犠牲になっている事件があったから、こういうのを見ると不愉快になってしまいます。
親父の方もだめか…
子供は親を選べないからな…
悲しいわ。

で、そのことを先生に相談。
先生も知っていて児童相談所には相談しているが、親がそういうことに頭がよくて逃げているようだ。
ていうか、痣が確認できるんだから、この時点で強制的に保護できないんだろうかね?

そんな中、給食費が紛失してしまった。
貧乏な雛月が盗んだってことになる。
実際机の中からそれは見つかる。
美里が雛月の机に忍び込ませたのか?
これ悟の罵声とケンヤのフォローで済んでいるけど、こんなことが雛月の親にばれたらそれを理由にまた虐待が進行するよね。
しかし雛月も過去に美里のペンを捨ててしまった事があったとか(笑)
まあ、どちらも酷いけどw 美里のやったことは現金ですからね。
ていうか、給食費の回収ってそんなにずさんだったのかな?
先生が回収していなかったっけ?(忘れた)

クリスマスツリーを見に行こう。
雪山にある自然にできたきれいなツリー。
飾りは無いけど自然にできたものがクリスマスツリーに見えましたね。
さりげなく二人は手をつないでいましたけどこの二人はなんか応援したくなるカップルですね~(笑)
で、最後に先生とケンヤのシーン。
さて、何を話していたのだろうか?
気になるところで終わりましたね。
虐待が無くなるといいなこれ…
スポンサーサイト



テーマ : 僕だけがいない街
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【僕だけがいない街】第3話『痣』キャプ付感想

僕だけがいない街 第3話『痣』 感想(画像付) 雛月の虐待の状況が予想以上に酷すぎる…。 これは事件のXデーをクリアするだけでは助けだせないかも? 北海道すごいね。 山に行くとキタキツネとか出てくるんですね! 夏になってまたあのクリスマスツリーを見れるといいですね。 その時、悟の中身はどうなってるのかは分からないけど(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みます...

僕だけがいない街 第3話「痣」

第3話「痣」 過去の事件の被害者は3人。雛月だけが10歳だった。 3月1日から誕生日までがXデー。そこが分かれば事件を回避できる。

僕だけがいない街 第三話 痣 思慮感想

届くまで。

僕だけがいない街 フジテレビ(1/21)#03

第3話 痣 雛月加代は10歳で亡くなった。つまり3月1日から誕生日の日までがXデーだということになる。誕生日を知る必要がある。 体育の授業はアイススケートのスピード競争。選手の浜田と競争することになった悟。ゴールまでリードするが勝って良いのかと考えてしまう。毎日頑張った浜田が勝つべきだと直前で手を抜いてしまう。それが分かった浜田は悟に怒る。雛月も分かっていた、嘘つきだと。 一緒に帰って誕生日...

僕だけがいない街 第二話 掌 第三話 痣

二話の時点で、キャラの描写からして犯人は担任先生以外ありえなくね?くらいに思ったが、三話でちょっと分からなくなった。と言っても担任の描写の怪しさ物凄いが、加代の事情について裏で色々動いてたっぽいし、給食費の件は普通に良い人。ミスリードかしら。そんな事もあり、少年悟が成人キャラと接触した訳だが、吃る兄ちゃんも公園で加代に何度も話しかけるとか疑われても仕方無いな。まあこの人の白は元々確定だろうけ...

僕だけがいない街    ~ 第3話 痣

僕だけがいない街  第1話    ~ 第3話 痣 漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

僕だけがいない街 #3

【痣】 【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] ...

僕だけがいない街 第3話「痣」感想

徐々に近づき出した悟と加代の距離。 大人たちが姿を見せ始め、闇はさらに深みを増したようですが、二人を照らす天然のクリスマスツリーから溢れる光は加代の未来を明るく照らしてくれるんでしょうか。 美しいクリスマスツリーの姿でしたね。安定のA-1ピクチャーズさんと言ったところでしょうか。 そして、悟だけが経験したきつねに周りをくるくるされる過去に、加代も加わると云う改変があった事で...

僕だけがいない街 第3話感想

雛月加代の「バカなの?」三段活用 

「僕だけがいない街」第1話〜第3話を見て

録画していた「僕だけがいない街」を3話まで見ました。  藤沼悟の身に起きる、僅かな時間遡行「リバイバル」。それは決まって悪いことが起きる直前に発生し、悟は戻った時間の中で悪いことを無かったことするべく行動し、時には事件は起こらなかったが、自分の身に災難...

僕だけがいない街「第3話 痣」

僕だけがいない街「第3話 痣」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

よおこそ|ω・`)ノ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ランキング参加中。宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ブログ企画まとめ

最近の企画・重要記事
2024年冬アニメ
視聴メモ

僕の心のヤバイやつ(2期)
kira47の2023年秋アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
薬膳楠莉(君のことが大大大大大好きな100人の彼女)00000
☆お知らせ☆
このブログについて
相互リンクについて
コメント・TB大歓迎~~♪ 

アルバム
コスプレ写真1
コスプレ写真2
コスプレ写真3
コスプレ各記事一覧
C98以降撮影休止
コスプレ写真まとめ記事C97-2
コスプレ写真まとめ記事C97-1
コスプレ写真まとめ記事C96-2
コスプレ写真まとめ記事C96-1
コスプレ写真まとめ記事C95-2
コスプレ写真まとめ記事C95-1
コスプレ写真まとめ記事C94-2
コスプレ写真まとめ記事C94-1
コスプレ写真まとめ記事C93-3
コスプレ写真まとめ記事C93-2
コスプレ写真まとめ記事C93-1
コスプレ写真まとめ記事C92-3
コスプレ写真まとめ記事C92-2
コスプレ写真まとめ記事C92-1
コスプレ写真まとめ記事C91-2
コスプレ写真まとめ記事C91-1
コスプレ写真まとめ記事C90-2
コスプレ写真まとめ記事C90-1
コスプレ写真まとめ記事C89-3
コスプレ写真まとめ記事C89-2
コスプレ写真まとめ記事C89-1
コスプレ写真まとめ記事C88-2
コスプレ写真まとめ記事C88-1
コスプレ写真まとめ記事C87-3
コスプレ写真まとめ記事C87-2
コスプレ写真まとめ記事C87-1
コスプレ写真まとめ記事C86-3
コスプレ写真まとめ記事C86-2
コスプレ写真まとめ記事C86-1
コスプレ写真まとめ記事C85-2
コスプレ写真まとめ記事C85-1
コスプレ写真まとめ記事C84-3
コスプレ写真まとめ記事C84-2
コスプレ写真まとめ記事C84-1
コスプレ写真まとめ記事C83-2
コスプレ写真まとめ記事C83-1
コスプレ写真まとめ記事C82-1

YouTube投稿動画
ドラムマニア プレイ動画1
ドラムマニア プレイ動画2
ドラムマニア プレイ動画3
ドラムマニア プレイ動画4
チュウニズム プレイ動画
ノスタルジア プレイ動画1

ウェブ小説




プロフィール

kira47

Author:kira47
性別・秀吉
年齢・ヒミツ♪
BLOOT・AB型
詳細プロフィールへ



ブログ副主・トラちゃん
トラちゃん
トラちゃん「(´・ω・`)たまにこんな顔文字で突っ込むよ」



モブキャラ・村人栄子
村人栄子
登場頻度は年に数回(笑)


リンク
個人的応援作品
アニ☆ブロ参加中。
アニ☆ブロぶろぐ

アニブックログ2015、とらのあなにて委託販売開始しました。
是非お求め下さいませ。
上の画像をクリックすると通販サイトへ飛べます。

最新記事
最新コメント
コメント大歓迎です。御指摘もしてくださると助かりますw (但し、申し訳ありませんが、スパムや管理人が不快と思われるコメントは削除させてもらいます)
最新トラックバック
トラバ気づき次第対応します。 ご指摘等はコメントでしていただけると幸いです。
相互リンク様や一方リンク様
相互リンク大歓迎です。(主にアニメ・ゲーム関係等)こんなハシタナイ(笑)(汗)ブログでもリンクしてくれるという方々は、相互リンクについてのページか、どの記事でもいいので(出来れば最新)コメントにてお知らせください。
お気に入りサイト様
ニコニコニュース
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
虹神速報-にじそく
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
かーずSP
ToLOVEる☆LOVE
カトゆー家断絶
ゴルゴ31
さざなみ壊変
CG定点観測
アキバBlog(秋葉原ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)
やらおん!
ゴールデンタイムズ
ニュー速クオリティ
カナ速
ゲームプレイヤーのための情報・動画共有コミュニティ - ITmedia Gamez
ハムスター速報
ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
GIGAZINE(ギガジン)
窓の杜
哲学ニュースnwk
萌えオタニュース速報
ゆりプラス+
萌速
ゲハ速
アニメ・ゲーム・その他関連サイト様
クイズマジックアカデミーポータルサイト
青空文庫 Aozora Bunko
しょぼいカレンダー

激安おすすめ商品ブログ(相互リンク)
アニメ情報 ~LABORATORY~(相互リンク)
いちゃいちゃNavi イチャラブが萌える美少女ゲーム攻略サイト(相互リンク)
フリーエリア
かうんたー

名言

地球の名言 -名言集-

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR