キラシナの2016年冬アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】

条件
・2016年冬アニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く。(1クールだけ跨いだ分割2クール目も含む)
・半年以上経った2期目は対象にする。

10位 ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
まあ、普通に見れば普通の吹奏楽部の作品なんですけど…若干ホモが混ざっているところが個人的にははまりました。
女の子の恋敵が男だなんて燃えますよね(笑)

9位 紅殻のパンドラ
スイッチ押すところで視聴決定しました(←マテ)
あんなドール欲しいですね~可愛い(ゲス顔)

8位 だがしかし
おかしの宣伝アニメ(笑)
だが、しかし、それが良い!
竹達さんのほたるんもはまり役です。

7位 灰と幻想のグリムガル
今のところゴブリンを相手に必死になっている冒険者の話って感じですけど、この作品からは、異世界で戦うことはいかに難しいかという異世界ファンタジーなのに、現実的な物を感じることが出来る作品になっていると思います。

6位 おしえて!ギャル子ちゃん
基本的にためになるトークで構成されている感じの作品ですけど、その知識がニヤニヤしちゃう…要するに猥談が多いものとなってます。しかしギャル子ちゃんの女子力にはギャップを感じちゃいますね~

5位 最弱無敗の神装機竜
最弱とはいったいと考えさせられる作品でした(笑)
インフィニットなんとかという作品を連想させるような流れと設定ですけど、個人的には楽しめる作品だと思います。
ヒロインが「ひゃん」と言ってくれれば完璧(←マテ)

4位 僕だけがいない街
完全に不意をつかれた作品でした。
タイムリープをする理由も時代も幅も斬新で面白いと思います。
事件の真相も気になるところですね~

3位 アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
変わった警察の活躍する世界だな~と思いましたが、個人的にあさみが結構、かっこ可愛いと言うことで見始めました。
お色気とかそういうのはあまりないですが(笑)濃いキャラ達との絡みは今後目が離せられないですね。
あとは少し細かい設定(メカデザインとか)がワクワクさせてくれますね。

2位 無彩限のファントム・ワールド
流石京都アニメーションと言ったところでしょう。
演出もキャラクターデザインも完璧に仕上げられています。
舞先輩が自分の体をいじるところはちゃんと表現出来ていてよかったと思いました(笑)
感心させられる話も面白いと思います。
京都アニメーションの話の中では話は面白いと思います。

1位 この素晴らしい世界に祝福を!
2位の『無彩限のファントム・ワールド』を1位にしようかものすごく悩みました。しかし、京都アニメーションの作品でも今回ばかりは勝てないと思いました。
もちろん、総合的に見れば2位の『無彩限のファントム・ワールド』の方が上です。私の心を掴んだ理由というのが異世界ファンタジーであり、だめなキャラ達。だが、それらは見ている方にとってはすべて魅力あるキャラ達だったからです。
なにより話が面白いですね。
異世界ものってだけで個人的には高評価なのですが、そこに至るまでの過程もその世界での生活もギャグが効いてて面白いと思いました。
こんなファンタジー世界いいね! って思わせるような中身だと思いました。

というわけで今回は京アニを抑えて一位は『この素晴らしい世界に祝福を』でしたが、どのアニメも今後が楽しみですね。
ランク外にある『魔法少女なんてもういいですから。』や『蒼の彼方のフォーリズム』も楽しく視聴させてもらってます。
今期も楽しめそうです。
以上。

※評価は個人的見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
キラシナの2015年秋アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年夏アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年春アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年冬アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2014年 秋アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】 
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する