だがしかし 第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…」 感想

白い粉はいつの時代でも、どこの作品でもネタになりますね(←マテ)
だがしかし 第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…」 感想
というわけで夜中に怪しげな白い粉をストローで吸うヨウとほたるん。
これは決まっちゃってますね~
まあ、ビンラムネなんだけどw
思ったんだけど、タバコの形の駄菓子があるじゃないですか?
あれが今後出てくるかどうかは分からないですけど、似たような演出をするんじゃないかと予想して起きますw
ちなみにこのビンラムネは食べたことないので興味がありますね~
ビンも食べれるとか。
モナカの中に粉のラムネが入っているって感じかな?
ビンラムネは美味しくて在庫がない?
いいえ、ヨウが着服していましたw
で、白い粉をやっていたので自首をしに行くヨウとほたるん。
こんな夜遅くにお散歩ですかw

深夜に変な声が聞こえてくる!
まさかお化け?
いいえ。ヨウがどっかの生放送か何かでネット放送してました。
声優さんは良いのに中身がだめという酷い放送をココノツが注意する。
ついでにベビースターラーメンの知識も語りました。
結構こういう知識って「へ~」って言うのが多いからおもしろいんですよね。
で、そのトークをそのままネットに流していたら再生回数が上がっていたとw
だいたいほたるんとサヤのお陰かなw

お金が無い(笑)
マンガの道具を購入したいがスズメの涙しか所持金がないココノツ。
そういえば漫画家目指しているんだよね(忘れそうな設定)
そこに登場した、お金儲けのコツを教えるほたるん。
怪しすぎる。
今回は怪しい回かなw
取り出したのはヤッターめん。
金券が当たるタイプですね。
でも小額で駄菓子と交換って感じでしたよねw
当たりサーチが色々と噂されているけど、どれもデマか偶然が重なったものばかりですよね。
ほたるんは運がない?
駄菓子全般で当たりを引いたことがない。
これはガチだな。
あんだけ駄菓子を買えば普通は当たるのになぜ当たらないのかねw
俺の場合はガムの当たりが連続で出たことがあってびびったことはガキの頃にはあったけどw

すっぱいブドウキタ━(゚∀゚)━!!!!
三個入りの奴ですね。
これそんなに酸っぱいと思わないのは俺だけかなw
これで勝負を仕掛けるほたるん。
勝ったらなんでも言うことを聞いてくれると言うことで心躍るココノツ。
ん? なんでも言うことを聞いてくれるのか?
これは豆とココノツが如何わしいことをほたるんに始めて本が薄くなる展開ですね~
ちなみにオチは、サヤが来店して来て、ほたるんの酷い目にあっているという勘違いで仇とばかりに豆とココノツをフルボッコにするって感じです。

攻略法にサングラスのキャラ位置が酸っぱいものとかあるらしいが、パッケージがリニューアルされていて分からなくなっていたと。
結局勝負には負けましたが、捨てぜりふを吐いて去って行きました。
いや、逃げたね。追うんだココノツ! なんでも言うことを聞いてくれるってオチがまだ付いてないぞ!

今回気になった駄菓子はビンラムネですね。
これは後で探して見ようと思います。
ベビースターラーメンは結構好んで食しています。
好きな味はチキンですが、塩味も絶品。
というわけで次回もどんな駄菓子が出てくるのか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : だがしかし - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【だがしかし】第5話『ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…』キャプ付感想

だがしかし 第5話『ビンラムネとベビースターラーメンと…/ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…』 感想(画像付) 謎の粉扱いやめなさい(笑) 『ビンラムネ』への酷い風評被害です(^^; 駄菓子の当たりって、なかなか出ないですよね。 ランダムなんだろうか? 食玩とかだと、どの位置に何が入ってるか決まってたりするですけどね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ...

だがしかし 第5話

  だがしかし第5話です。 例の粉。 日も暮れた時刻。 浮かび上がる人影。 ?「ほらよ。約束の例の粉だ」 ?「いつも悪いわね」 ?「気にするな」 ?「じゃあ早速…」 ほたるちゃんでしたw ほたる「ん…あぁ…♪」 ヨウ「だいぶキまるようになったな」 警察のガサ入れかな?w 取引していた粉を差し出しています。 今回の駄菓子はビンラムネ! 初めて見ます。 このビンラムネはここでは売ってい...

だがしかし 第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」他

(清原ネタは)まずいですよ! あまりにタイムリーすぎて粉吹いた。 ッ!大丈夫!合法だから!中毒性とか依存性とか全然ないから! …本当、彼もビンラムネやってりゃよかったんですけどねぇ。 「綺麗なカラダで戻ってくるよ…」 ヨウさん無駄にガタイいいからガチでそれっぽい^^; はたして逆転満塁ホームランを打つことはできるでしょうか。 そして、このアニメは逆転タイムリーを放...

だがしかし 第5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」 感想

例の粉がタイムリーすぎる話題でしたね(笑) 清原の事とまるで狙ったかのようなタイミング、 凄すぎるわ(笑) 来週は放送休止なのが残念。 真夜中。 ココノツは店内で謎の粉を取引するほたるとヨウを目撃する。 粉の名前は『ビンラムネ』。 その美味しさゆえに『ビンラムネ』中毒に陥っていたヨウは、 「きれいな体で戻ってくる」とココノツに言い残し、出頭さながら 店を出て行くのであっ...

アタリを見分ける方法/だがしかし5話感想

 またダメな更新パターンに(;´Д`) >拍手返信:と~しきさん  なんであのサイズなんでしょうね、お得感はありますけどw>さくら棒 原作にないお菓子を追加していかがわしさを強化する発想は素直に驚きでした。  オチはココノツまで変なテンションになっている分、父親の反応の冷や水が効果的でしたね。親としては普通の反応かとw

だがしかし「第5話 ビンラムネとベビースターラーメンと…」

だがしかし「第5話 ビンラムネとベビースターラーメンと…」に関するアニログです。

だがしかし TBS(2/04)#05

第5話 びんラムネとベビースターラーメンと・・・ 父親とほたるが何かを吸っていた。実は、びんラムネだった。お店には並んでいない品だが仕入れていたのだった。父親が一人で食べていた。キャラも可愛くて色んな食べ方が出来る。 YouTubeで駄菓子紹介をする父親。しかし再生回数は13回程度とほとんど意味がなかった。父親のレビューを見るがもっと歴史やキャラ紹介などを するべきとココノツが熱く語る。19...

だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」 あらすじ&レビュー

「この粉は合法! 合法だから!」 ネタがタイムリー過ぎる。 ……まあ使ってる人は今もどこかにいるんでしょうけどね。 以下ネタバレあり

だがしかし 第5話 『ピンクラムネとベビースターラーメンと…』

枝垂ほたると鹿田ヨウは、夜中にシカダ駄菓子で ビンラムネを食べる仲。 しかし、売り物を全て食べるなんて 鹿田ヨウは、駄菓子屋店主、失格ですね。 こんなことでは、店は潰れてしまいますよ。 枝垂ほたるの錬金術は、『ヤッターめん』。 『ヤッターめん』の当たりを貯めて(小額のの金)を 貯めて、お金持ちになろうという魂胆。 しかし...

だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」感想

ほたるちゃんに教えたい、駄菓子の当たりを引く確率を上げるたったひとつのコツ。 ズバリ仲間はずれを探す事ですね。某エンゼルさんマークとカード関係はかなり対策が取られていますが、包装紙の表から裏への巻き込み具合や製造番号の印字をはじめ、製造時に当たりの入ったものを別ラインや別工程で仕上げているものに関しては、これでかなり確率アップを計れるとWebで見つけました。 そんな予告で...

だがしかし #5

【ビンラムネとベビースターラーメンと…】 だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]出演:竹達彩奈ポニーキャニオン(2016-03-16)販売元:Amazon.co.jp タイムリーなネタをぶつけて来ましたね ...

だがしかし 第5話

『だがしかし』の第5話は、「ビンラムネ」と「ベビースターラーメン」のAパートと、「ヤッターめん」と「すっぱいぶどうにご用心!」のBパート。

だがしかし 第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」

評価 ★★★ 節度を守ることが大事なのよね!?