僕だけがいない街 第5話 「逃亡」 感想

失敗した失敗した失敗した失敗した!
僕だけがいない街 第5話 「逃亡」 感想
というわけで失敗に終わったようですけど…死体はまだ出ていないから失踪という感じになってますね。
でも失踪という時点で失敗なんでしょうね。
何がいけなかったのか?
どうすればよかったのか?
正直この時点では分からないけど、なにか重大なヒントでも出てましたかね?
ていうか、失踪というか両親が殺した感じがあるけど真実はまだ分からぬまま。
両親が殺してそのまま死体を遺棄したとか?
それが、前の結果と同じとは思えないけどね…

悟はショックで学校を休む。
母親の知り合いのテレビ記者。
これも犯人候補の一人と見て良いのかな?
というか、ここに来ていろいろな新キャラ出されると混乱します。
まあ、まだ真相には足を踏み入れていないんだろうけど。
雛月は転校したことになりました。
ああ…転校ね…
隠語ですね…
転校=死

そして同じ時代を過ごして行く悟。
失敗したけどこのまま29まで生活するのか?
二人目の犠牲者が出始めたころ、雛月の家の前に雛月の母親がゴミを捨てる。
何が入っているんだろう?
ま、まさか? 死体!?
と言う心配はなく作りかけの手袋。
きつい。
しかも母親は不気味な笑いを浮かべていた。
雛月がいなくなって成功したかなような笑みに見えた。
悟はショックでリバイバルをする。
お? 現代に戻って来ましたね。
でも現代では母親殺しの参考人として追われたままでした。

ていうか、あの状況からよく逃げ出せたよねw
警察大丈夫かw
で、バイト先の店長の家にお邪魔になる。
もういやな予感全開でした。
外では笑顔で警察に通報する店長の姿www
仕方ないよね。
かくまう訳には行かないしねw
逃げる悟る。
そこに現れる懐かしの天使。愛梨。
ばかなん?
携帯の電源を入れておくとGPSで追跡できるんだよ。
へ~(←マテ)
そういえば気が早いかもしれないけど、メインヒロインが愛梨と雛月ですよね。
もし事件が解決したら悟はこのふたりのどちらを選ぶのだろうか?(笑)
愛梨の部屋にお邪魔する悟。
間違っても変な気起こすなよ!(←コラ)
愛梨は悟を信じていたようです。

愛梨の部屋で重要な資料を発見。
その本には雛月の事が書かれていました。
日にちが変わってますね…
つまり、今いる世界は前の世界とは別の世界ということになりますね。
一応悟は未来を変えることはできた。結果は同じでも。

悟は愛梨の家で過ごし、家の人がいなくなったらバイクで逃走。
随分ザルな気がするのは気のせいか…
店長と謎の男
何を話しているんだろうね。
この男も新キャラっぽいから犯人候補の一人になるんかな?
で、そんな彼が見る愛梨。
やべー。これはストーキングされる(←マテ)
で、店長は愛梨に何かを渡して悟の力にるとか言うが…
愛梨の家の前で通報しようとする所に愛梨に携帯を折られる。
そして顔面パンチwww
大丈夫かそんなことしてw
愛梨ちゃん手大丈夫?(←オイオイ)
でも店長もおどおどしていますね。
店長の愛梨の目線も気になりますけど、この二人も何かある気がしてなりません。

3年前にも同じような事件があった、
これも冤罪っぽい。
関係ありそうですね。
同一犯っぽいですけど…

愛梨の家。
実は実家ではないが学校に通うために住んでいるようです。
親戚が学校に通うのによく使う手段ですね。
で、父が昔万引きで捕まったとか。
もちろんしていないけど、世間の目は厳しかったと。
冤罪はホント許せないですよね。

悟母からのメール。
その場を動くな。
そんな感じのメール。
しかし家は放火されてしまう。
ええ~
急展開ですね。
悟をかばったから犠牲になったのか?
ていうかあれは死んだのか?
よく分からないけどこれでリバイバルする要因ができましたね。
再び過去へ行くのかな?
ていうか戻れるんかな?
そこらへんも含めて続きが気になりますね。
スポンサーサイト

テーマ : 僕だけがいない街 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街 第五話 逃亡 拾う神感想

ドントキルミーベイベー。

僕だけがいない街    ~ 第5話 逃亡

僕だけがいない街  第1話    ~ 第5話 逃亡 漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

僕だけがいない街 第5話「逃亡」

第5話「逃亡」 雛月が遅刻? いつも押し込まれていた物置にも姿はなく、不安を隠しきれない悟。

僕だけがいない街 フジテレビ(2/04)#05

第5話 逃走 退場日の翌日、3/3日、加代は遅刻だった。慌てて自宅を訪れ、物置も探すが見当たらない。大人の男性のゴム長の足跡を発見する。どうするんだ、これと雛月母に話す男性。 それから2日間、学校を休んだ。隣の市でも似たような事件が発生したが犯人は逮捕されている。元同僚の石狩テレビの澤田と話す母親。もっと何かが出来たと悔やんでいる悟。 ようやく登校すると加代は祖母の住む札幌に転向したと担任が...

ヽ(´Д`;)ノ狙われる「バカなの」娘 ~僕だけがいない街 第五話 逃亡~

戻った。が、休む暇もない逃走劇。見てるこっちも引き込まれて休む暇ない感じ。面白いw そして今度はこっちの「バカなの」娘がピンチ。聡い娘だったが、犯行が手際良すぎて笑う。動機は知らんが、描写から怪しいのは西園議員とやらか。ぶっちゃげ、この人の声って歳食った八代先生だよな。何で議員になってるのか知らんが、八代先生=西園議員は間違い無いと思う。そんで(単純だが)この物語の真犯人は八代...

【僕だけがいない街】第5話『逃亡』キャプ付感想

僕だけがいない街 第5話『逃亡』 感想(画像付) 過去に行ったままでなく、2006年にも話は戻るんですね。 リバイバル現象すごいな(笑) 18年後に市議会議員になってる男…犯人ぽいよね。 いったい何者なんだ? また悟を陥れるように今度は愛梨ちゃんも殺そうとする! 冤罪で相手をつぶす犯行スタイルなのかな。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

僕だけがいない街 第5話 「逃走」

悲劇は続くよどこまでも 夕方くらいに気付きましたが、きょうはワンフェスだったみたいですね(後の祭り そうはいっても一度も参加したことないから後悔もナニも無いのだけど。 でも、画像見るのは好きなんだよな。機会があったらいつか参加してみたいです。 それはさておき、『僕街』第5話の感想。 舞台が“現代”に戻ったということで、物語的には加速を予感させます。 実際、何が...

僕だけがいない街 第5話 「逃走」 感想

悟は逃げずに警察に事情説明するという選択肢は なかったんですかね。 この作品のヒロインは加代でなく愛梨ということで いいのかな。 学校に来なかった雛月は、やはり失踪していた。 やり切れない思いを抱える悟は、もっと何かできたはずだと 思い詰める。 さらに隣の小学校に通う中西彩も失踪。 18年前と同じ時の流れに乗っている…それを知る立場の悟だけは 雛月の死を直感していた。 ...

僕だけがいない街 第5話「逃走」

僕だけがいない街 第5話「逃走」  悟の不安は的中し、加代は3月3日、ひな祭りの日に行方知れずとなった。悟は加代を独りぼっちを無くそうと努力したが役に立たなかった、もっと何かできたと落ち込むが、母・佐知子からは後から自分のせいだと思うことは思い上がりであ...

僕だけがいない街 #5

【逃亡】 【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ra ...

僕だけがいない街 第5話感想

バカなの???

僕だけがいない街「第5話 逃亡」

僕だけがいない街「第5話 逃亡」に関するアニログです。