アクティヴレイド 第7話 「ロングレールライフ」 感想

ハルカの趣味は鉄道なのかな?
録音する人ってよく見かけますよね~
そんな休暇を過ごしていたハルカだが、突然の呼びだし。
非番でも出勤しなくちゃ行けないってもう休暇なしって言っているようなもんですなw
アクティヴレイド 第7話 「ロングレールライフ」 感想
今回のウィルウェアは何かすごぞうだぞ。
強力なバリアを張って機械関係? を壊して行くタイプのようです。
そんなことよりダイハチがウィルウエア着て交通整理していたシーンが物凄くシュールでした(笑)
あと、あの犯人が着ているウィルウエアが結構格好いいなと思いました。
で、その犯人は都知事の対立候補の支援者らしいです。
最初は都知事の自作自演で用意した犯人かと思いましたけど、どうやら違うようですね。
犯人がレールに乗って都庁をめざす。
レールに乗る必要性は?(笑)
レールウォーズか!(←マテ)
都知事が狙われているということで都知事が接戦して犯人と戦うことをアピールします。
その一つにどう見てもミサイルのようなもので対抗しようとする。
あのバリアを無効化する装置のようです。
なんでミサイルの形状をしているんだろうw
しかしそのミサイルは航空法かなんかの許可がいるとかでNG。
しかたなく都知事の嫌いなダイハチに任せます(笑)
というわけで今回はハルカの出撃。
眼福眼福~
最高のボディーをありがとう(笑)
一瞬でしたけどね。

ハルカの指示で、犯人のバリアを破壊することに成功。
レールを移し替える犯人。
ていうかレールから外に出るって発想はないのかーって思ったら案の定逃げました。
ハルカは犯人の説得のために鉄道用語を連発。
すみませんここらへんよく分からなかったので割愛w
でも、熱意は伝わりました。
犯人は娘の手術代の為にロゴスに手を貸していたんですね。
なので最後まで娘はいないと主張。
レールを飛ばしてバリアを消滅させる。すごい発想だw
バリアに隙ができて入り込むハルカ。
説得されそうになる犯人にロゴスが遠隔操作でドーム縮小をします。
しかし犯人はレールに体当たりしてバリアを一部破壊させてハルカを突き飛ばす。
最後には説得に応じた良心を見せてくれましたね。
ロゴスもだいぶ分かるようになりましたけど、手掛かりのものを協会さんが分析できれば良いのでしょうけどね。
どうやってロゴスを突き止めるのか今後が楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

分かる方ですか?/アクティヴレイド7話感想

 初見時「感動的な事を言ってるっぽいけどよく分からん」という苦笑からシリアスに突入するこの落差。

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第7話『ロングレールライフ』キャプ付感想

アクティヴレイド 第7話『ロングレールライフ』 感想(画像付) ハルカさんもウィルウェア装着!! 鉄オタ知識を生かしての活躍回(笑) 説得してイイハナシで終わるかと思ったが、事件の裏にはまだ闇が…。 ってか、モブA子さんも話に関わって来るキャラなの?(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

■アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第7話「ロングレールライフ」

 電車のコンプレッサー、昔のプロペラ式の音は確かに味が有りました。  ごとごとごとごと。  E231系とかをわざわざ録音するなんて、本当に好きなんだなあ。  ち

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第7話「ロングレールライフ」感想

鉄子でバス子なはるかさんの装着シーンとマルチタスク搭載型ウィルウェアがお披露目。 そしてNewオープニングによると、凛室長と船坂係長のウィルウェアも存在するらしい。 今期はアクティヴレイドのオープニングが流れるだけでわくわくしまくってますが、まだワンクール目も前半だというのに早くも新しい映像にチェンジして嬉しいかぎりです。 中でも船坂さんの頭のとんがったウィルウェアのシ...

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(2/18)#07

第7話 ロングレールライフ 休みの日に両国駅で録音する鉄オタの星宮はるか。周囲は水没して人は住んでいない様子。しかし突然の呼び出しで休暇が終了する。 ウィルウェアを利用した犯罪が発生する。犯人は都知事寺尾の対立候補、長沼の支援者の小針。電磁ドームをまとって触れることが出来ない。要求は都知事の粛清、都庁までを歩いて移動する。黒騎たちは不認可で攻撃できない。 隊長の妹、陽は10年前の惨劇の果実を...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #07

『ロングレールライフ』

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第7話 「ロングレールライフ」

人生という名のロングレールは、つづく 【悲報】RAILWARS、当然の如く負ける まさかはるかさんが重度の鉄オタだったとはなぁ… いや、何話か前にデスクで食玩いじっててそんな気はしましたがw (ていうか単純に鉄オタと片付けていいのだろうか。あまりに守備範囲ひろくて^^; ) ↑のカットも一歩間違えばギャグに見えてくるんだぜ! ところがどっこい、内容の方は現時点...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第7話 ロングレールライフ」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第7話 ロングレールライフ」に関するアニログです。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第7話 『ロングレールライフ』 はるかの変身キタ!

しかもはるかだけではない様で。今回オープニングがガラッと変わりました。その中にはるかのみならず局長と船坂のウィルウェア(シルエットですが)も発見。こりゃ期待が高まりますね。 鉄道マニア。そんな彼女の出撃理由も戦闘方法も説得の内容もマニアック。そして衝撃のラスト。前回流砂現象とやらで東京が大変になっている事が分かりました。今回総武線両国駅が偉い事になってますね。そんな中でも鉄道が通ってるって凄...