僕だけがいない街 第8話 「螺旋」 感想


犯人は何もせずに去って行きました。

僕だけがいない街 第8話 「螺旋」 感想
バスに来た犯人は蹴りを入れて荷物を置くだけで雛月には何もせずに去る。
なんだろう? イライラしていたんかな?
犯行がうまく行かなくてとか?
悟はそんなことも知らずに朝早くに出発。
母親も分かっていたのか準備していましたw
もうばれてるんじゃない?
お弁当まで持たせてくれる。
一体誰が食べるんだろうね~(すっとぼけ)
で、それを雛月が食べるとメモを発見。
ばれてましたね。
でもバスにいることまではバレてなさそうですね。
さすが名探偵(←コラ)

雛月母は居留守を使って会話しようとしない。
会おうとしてももぬけの殻。
先生が侵入しても汚い部屋が残っているだけ。
やっぱり雛月が行方不明だから恐れているのかな?
ていうかしょっ引かれるのを単に恐れているだけかな?

雛月からのプレゼント。
これは泣ける。
いや、この後もっと泣けるシーンあるんだけど前回ごみ箱に入っていたのを思い出すとやり遂げた感ありますよね。
悟に不審者が来たことを打ち上げて一緒に泊まってと言う。
あ~もうこの二人のいちゃいちゃはマジで癒されるんですけど(壁ドン!)
その不審者が置いて行った道具は…犯行に使うよていの道具ですね。
というか、あの犯人は道具を置いて行っただけで雛月には気が付かなかったのか? 
というわけでこんな不審者の道具置場に雛月を泊めていたのかと寒気がしますね。
というわけで悟の家に招待。
良い母親でした。
御風呂とかでいちゃいちゃしているのも、29歳は気になるようですw
母親が真ん中で川の字で寝ると邪魔ですとw
う~ん。邪魔ですね(笑)
でもそれもまた面白い。
朝は普通のご飯。
いつもカプメンとかお金とかで朝飯を済ませていたようです。
一見すると酷いように見えますけど、一応食事を与えるという行動はしていたという事ですよね。
これは最後にはデレるパターンなのか?

さて、雛月を家に帰しますけどそこには当然悟と母も。
これどうやって決着をつけるんだろう…
気になるところですね。
スポンサーサイト

テーマ : 僕だけがいない街 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街「第8話 螺旋」

僕だけがいない街「第8話 螺旋」に関するアニログです。

僕だけがいない街 第8話「螺旋」

第8話「螺旋」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

(;´Д`)僕だけがいない風呂 ~僕だけがいない街 第八話 螺旋~

風呂から聞こえる女子小学生と母親のキャッキャウフフに悶々とする29歳。お前いっつも「しっかりしろ29歳」て言ってるなw

僕だけがいない街 第八話 螺旋 OTONA感想

おかえり。

僕だけがいない街 フジテレビ(2/25)#08

第8話 螺旋 バスを訪れた人物。荷物を置いて段ボール箱を蹴って去っていく。 翌朝、母親は既に朝食を準備していた。悟の行動を見透かしたように訪ねる、悪いことはしていないか?お腹が空くだろうとお弁当まで準備していた。バスで生活する加代を訪れる。加代がお弁当を食べ終わって登校する悟。お弁当には母親から手紙が添えられていた。 今日も休みの加代、八代先生は母親に電話を掛けていた。電話に出ないらしいが悟...

僕だけがいない街 第8話「螺旋」

第8話「螺旋」 廃バスを隠れ家にして雛月を匿う悟たち。 深夜、雛月が眠る廃バスにやってきた人物とは?

【僕だけがいない街】第8話『螺旋』キャプ付感想

僕だけがいない街 第8話『螺旋』 感想(画像付) 危なかった! 雛月を隠してる廃バスが犯人が道具を隠してる場所だった。 悟の家に匿うことにするが、妖怪なママンは悟の行動などバレバレだったw 頼もしい母を味方につけ、雛月の母と対決。 今度こそ雛月を救えるのか? 八代先生が何か行動してるのが嫌な予感がするんですけどね。 やっぱり怪しいよねw 以下、感想はつづきから ...

僕だけがいない街 第8話 「螺旋」 感想

藤沼家での朝食の場面が良かったですね。 それにしてもこの29歳はいろいろとダメですね。 川の字で寝るシーンの「うん」はもう……(笑) 自宅に帰らずに廃バスの隠れ家で過ごす雛月と、 それをサポートする悟たち。 雛月を自らの手で失踪させ、警察や役所の介入を 招くことで母親や誘拐犯から遠ざける、それが悟が 描いたシナリオだ。 悟やケンヤの予想より周囲の大人たちの反応は鈍く、 ...

僕だけがいない街 第8話「螺旋」感想

あったい朝ごはんが加代の不遇な運命を断ち切ってくれるといいなあ。 夜中に廃バスの隠れ家に現れたのは真犯人だったのでしょうか。 ダンボール箱を怒ったように蹴る音にビクッとしてめちゃくちゃ怖かったですが、そのまま何事も起こらずに引き上げて行ったのでほっと胸を撫で下ろしました。 しかしその後みんなでバスに集まり、不審者が夜中に現れた事を聞いた悟は、その者が蹴った箱から覆面をは...

僕だけがいない街 #8

【螺旋】 【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ra ...