キラシナの2016年冬アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】

キラシナの2016年冬アニメお気に入り曲ランキング

《ルール》
1・2016年冬アニメOP・EDが対象。
2・OP・EDを別けないで一括してランキングする。
3・2クール目のアニメは2クール目以降に新曲があれば対象とする。その場合「2クール目」と表示する。3クール目以降も同様。
4・挿入歌は除く。



5位
絶世スターゲイト(ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション)OP
蒼井翔太さんの透き通った歌声が結構格好いいと感じました。
テンポも序盤は落としてサビで盛り上げるというテンプレな曲の構成ですが、それが見事にはまっていて楽しいです。
なお、この曲は『チュウニズム』というアーケード用音楽ゲームに収録されているのでぜひやって見てください。大変ノリが良いので、配信初日でマスター譜面をフルコンボしちゃいました(笑)

4位
ちいさな冒険者(この素晴らしい世界に祝福を!)ED
田舎なのん? 
元気一杯なオープニング曲とは違って、声優三人がスローテンポで歌うこのエンディングは、のんびりした曲となっていますね。田舎を連想させるような、そんな感じ。『のんのんびより』で流しても違和感ゼロです。
戦い切った後に聞く、まさにエンディングに相応しい曲となっています。

3位
Naked Dive(無彩限のファントム・ワールド)OP
酷いユーロビートだ(褒め言葉)
力強い歌い方をするノリの良い曲になっています。
基本的にユーロビートはパラパラをやっていたので好きなんですよね。
ノリの良い曲に合わせてキャラクター達も踊っているところも魅力的。
たまにかかるモザイクの演出がちょっと邪魔ですね~(笑)

2位
fantastic dreamer(この素晴らしい世界に祝福を!)OP
大変気持ちの良い曲だと思いました。明日に向かって走りだすって感じの青春を感じることができる曲になっています。
「すばらしい世界~」っていうサビの部分とアクアの動きがすごく好きです。
あと、その前の途中でリズムが少し変わる部分(サブタイトル表示シーン)があるのですが、その時のアクアの動きも細かくできていると思いました。

1位
Hey!カロリーQueen(だがしかし)ED
竹達さんがカロリーの歌を歌うとは…(←コラ)
曲は普通にノリの良い曲になっているのですけど、歌詞の内容がおもしろいですね。
女の子はカロリーをとても気にすることから、大変マッチしていると感じました。歌詞が素晴らしい。菓子のアニメだけに…(笑)
あと、エンディングアニメーションも素晴らしい。
サヤが不思議の国のアリスになってお菓子の国をさまようって感じが素敵です。サビの部分のノリノリのダンスも最高。
ところで、サヤをアリスに指名したのはやっぱり貧乳だからかな?(笑)

というわけで今期は『この素晴らしい世界に祝福を!』と『だがしかし』の曲が強く印象に残りました。『だがしかし』OPも良いのですがあえて6位ぐらいに下げてあります。
あと気になったのは『紅殻のパンドラ』EDと『最弱無敗の神装機竜』OPですね。
『ディメンションw』のあの独特のダンスがあるOPも気に入っています。
今期も飽きない曲が多くて楽しかったです。
以上。

※評価は個人的見解です。
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
2015年秋アニメ曲
キラシナの2015年秋アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
2015年夏アニメ曲
キラシナの2015年夏アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
2015年春アニメ曲
キラシナの2015年春アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
2015年冬アニメ曲
キラシナの2015年冬アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
2014年秋アニメ曲
キラシナの2014年秋アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
2014年夏アニメ曲
キラシナの2014年夏アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
2014年春アニメ曲
キラシナの2014年春アニメお気に入り曲ランキング【OPED企画】
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する