16年03月19日。東京遠征レポート。1日で駅メモやった戦果。【日記】

というわけで3月19日に久々に東京に行ってきました。
今回は昨日の日記でも言った通り、かなりのとんぼ返りで終わりましたが、それなりに楽しめたと思います。
今回の目的は2つ+アルファ
一つは東京都庁に登ること。
もう一つは秋葉原でお買い物。
で、その道中で最近導入した駅メモってアプリを活用しようって思いました。
駅メモは位置情報アプリで、近くの駅にアクセスして色々とやる…要するにゲームです(笑)

というわけで出発。

今回はとんぼ返りすると言ったので新幹線を使いました。
とはいえ、昨日言った通りとんぼ返りからの緊急帰還となってしまいましたが…
そういえば上野駅ですごい人だかりを見かけましたのでつい撮影しました。カシオペア? って電車がいたっぽいですね。

お土産もたくさん売ってました。

さて、まずは山手線に乗って新宿に向かいます。

今回はあいにくの雨でしたので、傘を持って移動しました。
そしてこの時、新宿がまさか上野駅の反対側にあるとはおもいませんでしたw
地味に時間かかりましたね。
でも駅メモは活用できました。

新宿駅に着くと早速迷いました。
小田急線だったかな? 色々と入り口を間違えそうになりましたが、なんとか外に出ることに成功(笑)
外に出ると田舎者には刺激が強すぎる高層ビルがww

途中で変な形のビルも見かけました。
ほんと…変な形ですね。

東京都庁が見えるところまできました。

が、ここで時間切れ。
というか、急いで帰らなくては行けない用事ができたのでさっさと戻ります。

山手線外回りで上野駅まで戻ろうかとも思いましたけど、内回りで駅メモを活用したかったので内回りから行きました。

これで自身初の山手線一周が実現しました(笑)
ということで秋葉原に到着。
とりあえず早目の昼飯をいただく。
今回は「かんだ食堂」というところで食べました。

なんか前にTVで出ていた気がするんでどんな感じかなーって感じで入店。
狭い(笑)
カウンターに沢山定食が用意されていたけど…予想して作り置きしておくんかな?
とりあえず俺は豚の生姜焼き定食を食べました。
う~ん。
美味しい。
でも普通です。
美味しいけど普通。どこにでもありそうな味って感じですね。
逆に言えば、安心した味とも言えるかな?

さて、その後ゲーマーズで予告どおりひなビタの買いそびれていたCDをゲット。19480円も使いましたw

後は色々と周辺でお買い物してさっさと帰りました。
もうちょっと秋葉原の裏通りに行きたかったです。
今回はこれで終わりです。
秋葉原のゲーマーズ通りでこのすばの旗がいくつかあったので撮影したんですけど…ちとデーターが行方不明なので現在アップできません(泣)
というわけで、次回上京はゴールデンウィークを予定しています。楽しみです!
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する