無彩限のファントム・ワールド 第13話 「永遠のファントム・ワールド」 感想

眠り続けている母親のためにエニグマを倒さないと行けない…
無彩限のファントム・ワールド 第13話 「永遠のファントム・ワールド」 感想
そんな時に出会ったのが母親の現在の夫。義理父ですかね。
随分とかしこまっているけど、複雑な事情があったからなんだろうかね。
そんな義理父から一冊の本を受け取る。
大事なアイテムですね~

で、心配と言えばルル。
倒れて意識がないから死んだかと思いきや生きていました。
しかも…性格が変わっている…だと!?
こ、これはこれで良いね!
でもどこか晴彦に似てる感じのルルになってますね。
晴彦のそばにいたからそうなっちゃったのだろうか?
もし晴彦が女の子だったらこんな感じだったのだろうかね~
お茶を運んでくれるのは良いんだけど、ここはあざとく牛乳を運んでこぼして体中に白い液体まみれになって「べとべとぉ~」とかシーンを期待していました(←コラ)

小糸のサーチでも見つからないエニグマ。
そこで、阿頼耶識社のデバイスをもっている晴彦に治ったかと質問。それを使ってハッキングをしようということになりました。
治ってないけどアルブレヒトが修理してくれます。
ドンだけ優秀な熊なんだ!
細かい作業が苦手なイメージだったのにw
で、治ったデバイスを使ってハッキングまでしちゃう優秀さ。
主人公交替か~(笑)
で、エニグマの事が分かるようになりました。
ようするに人工的に作られたファントムのようですね。
利用目的はだいたい察しが付きますよね。
さて、そんな武器を隠し持っていた阿頼耶識社のエニグマ。
晴彦の母親がいる病院を襲います。
姫野先生の危なっかしい運転で晴彦達も向かう。てか、その車何人乗りなんでしょうかねw

軍隊とか動いているけどどうみてもやられ役だよねw
ていうか、前回晴彦から力奪ったからそれで満足しているんかと思ったらまだやることはあったんですね。
力を奪い続ける…もうあの作品の主人公を連想しちゃうんですけどねこれw

さて、強敵のエニグマに立ち向かおうとする乙女たち。
もう主人公を守るって時点でやられ役になるなーって感じで見てました(笑)
歯が立たないけど時間稼ぎにはなったかな?
で、ルルは晴彦が作ったファントムだとカミングアウト。
ルルから能力をもらうためにはキスするしかない!
大丈夫大丈夫。もう母親とぶっちゅーしちゃっているから(←コラ)
ということでルルとキス。
キスというか…唇に顔面を埋めている感じw
そして晴彦は目覚めた(勝ったな)
前よりもすごいファントムを召喚してエニグマを圧倒。
めでたしだね。
母親も元に戻って感動の対面。
あの再婚した夫と晴彦とのその後がちょっと気になりましたw

総評・A(S~Eランク中)
というわけで、ファントムとの戦いはこれからだENDで奇麗のおわりました。
終わり方としては良い感じに終わったと思います。
若干最後が駆け足だった気がしますけど特に違和感はありませんでした。伏線もちゃんと回収できていたし、なによりさすが京都アニメーション。魅せるアニメだったと思いました。
スタッフの皆様お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド 第13話

  無彩限のファントム・ワールド第13話です。 この展開はなんでしょうか。2次元ドリームノベルスなのでしょうか。   最終話「永遠のファントム・ワールド」 晴彦ママは眠ったままです。 エニグマは逃亡中。 晴彦が気になるようです。 晴彦ママの今の夫から絵本をもらいました。 美人ですね~。余裕でいけます。 妙にべたべた触ってくる舞ちゃんw そこからの首絞め。おっぱいを当ててる...

ここより永遠に!!【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#13(終)】

アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第13話(終) 永遠のファントム・ワールド 俺たちの毎日は この永遠の幻影セカイ まだまだ続いていく―

無彩限のファントム・ワールド 第13話最終回「永遠のファントム・ワールド」感想

晴彦をひとりで放っておかない舞先輩は、良いお嫁さんになると思う。 あのブルンとする迫力のあるおっぱいとお別れするのはつらいけど、いつかエプロン姿で晴彦の朝ごはんを作るところとか見てみたいです。 本当に純で元気で楽しい娘だった。 舞先輩への思い入れが見る度に膨らんで行く後半でしたが、玲奈ちゃんも久瑠美ちゃんも、そしてみんなと徐々に打ち解けて行った小糸ちゃんも、みんな良い娘ばっ...

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/30)#13終

Final episode 永遠のファントムワールド 晴彦は能力を奪われたが無事。しかし昏睡状態の母親。現在の夫が晴彦を呼び止めて、母親は今も罪の意識に 苛まれていたことを告げる。 ルルは以前と異なり他人行儀で礼儀正しい。阿頼耶識社の上層部はエニグマに関して情報の隠蔽を行っていると 感じる小糸。サーバに接続できるデバイスを使ってクラッキングすると決意する。アルブレヒトは有能、修理も完成させて...

無彩限のファントム・ワールド #13 最終回

『永遠のファントム・ワールド』

【無彩限のファントム・ワールド】第13話『永遠のファントム・ワールド』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第13話『永遠のファントム・ワールド』 感想(画像付) ルルちゃんは春彦の作り出したファントム。 奪われたのと同じ能力がルルちゃんの中にもあっただと!? エニグマと違い、人間は成長することが出来、それが晴彦の勝因となる! 召喚ファントムもカッコ良くなって(笑) 最終回らしく主人公も活躍し大団円♪ …って、7巻の未放送エピソードのCMに全部...

無彩限のファントム・ワールド 第13話 「永遠のファントム・ワールド」

エニグマに乗っ取られたせいで眠り続ける晴彦の母 意識を取り戻すにはエニグマを倒さないといけない

無彩限のファントム・ワールド 第13話(最終話)「永遠のファントムワールド」

第13話(最終話)「永遠のファントムワールド」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

無彩限のファントム・ワールド「第13話 永遠のファントム・ワールド」

無彩限のファントム・ワールド「第13話 永遠のファントム・ワールド」に関するアニログです。

夢中になった本だもの/無彩限のファントム・ワールド13話感想

 4話から夢中で見させていただきました(`・ω・´)ゞ 遅いのでトラバは明日。

無彩限のファントム・ワールド #13 「永遠のファントム・ワールド」<終>

最後にCMが持ってっちゃったよw。 「無彩限のファントム・ワールド」の最終話。 能力を奪うファントム、エニグマが晴彦から能力を奪うために利用された母親は その影響で意識を戻せない状態で阿頼耶識社の病院で安静となっていた。 病院のロビーで晴彦に声をかけてきたのは母親の今の旦那さん。 そのまま少し話をすることとなり着替えなどと一緒に持ってきたある本を晴彦に見せる。 それは晴彦が昔読...

【総評】 無彩限のファントム・ワールド

無彩限のファントム・ワールド  放送開始:2016年1月~

アニメ感想 16/03/30(水) #無彩限のファントム・ワールド 第13話(終)

無彩限のファントム・ワールド 第13話『永遠のファントム・ワールド』(終)今回は・・・最終回ですね。予想通り、あの端末が出てきました。まだ修理が終わってなかったけど・・ ...

無彩限のファントム・ワールド 第13話「永遠のファントム・ワールド」

無彩限のファントム・ワールドの第13話を見ました。 第13話 永遠のファントム・ワールド 母の身体を乗っ取っていたエニグマに能力を奪われた晴彦はエニグマに逃げられてしまう。 阿頼耶識社の病院で入院中の母は眠ったまま起きず、ルルは様子がおかしくなってしまう。 小糸がエニグマの痕跡を辿るも、エニグマの居場所を見つけ出すことができない。 そんな時、アルブレヒトによって阿頼...

無彩限のファントム・ワールド 第13話 永遠のファントム・ワールド

対エニグマ、最終決戦!

無彩限のファントム・ワールド #13

【永遠のファントム・ワールド】 無彩限のファントム・ワールド 1 [DVD]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp 最終回だね! 

『ハルヒ』放映開始から十年、京都アニメーションがここまで進めた「日常」と「非日常」にまつわる物語〜『無彩限のファントム・ワールド』最終回の感想(ネタバレ注意)

 アニメ『無彩限のファントム・ワールド(公式サイト/ニコニコチャンネル)』第13話(最終回)「永遠のファントム・ワールド」の感想です。  ネタバレ注意です。