学戦都市アスタリスク 第13話 「万有天羅」  感想

今回クローディアは出番なし!(←マテ)
学戦都市アスタリスク 第13話 「万有天羅」  感想
というわけで始まったアスタリスク2期。
分割2クールなので思い出しながらの視聴開始となりましたが…前回確か主人公の綾斗の能力が一般公開されちゃったってところで終わったんですよね(笑)
序盤に出てきた界龍第七学院のロリっ子が今回のボスになるのだろうかね~
部下たちと訓練なのか遊んでいるようなバトルは誰も敵いやしなかった。
で、そんなロリっ子の范星露(ファンシンルー)が綾斗に目をつけています。
まぁ、いずれ戦うんでしょうけどねw

さて、綾斗の今までの作戦が通用しない今、姉を探して呪縛を解除することを考えたいですよね。
しかし、試合は休みなく始まるのであった。
次の相手は例の范星露と同じ出身の武闘家のソンとルオ。
20位ぐらいとか言っていましたが、十分に強いようです。
強いと感じるのは今の綾斗の状態を考えれば対等な相手だと思いますけどねw
しかし相手は戦うことに関してはかなり礼儀正しいようで相手に気を使って色々と言ってきますw
いやいや、逆に言い訳にも聞こえるけどね。
弱っているけど試合だから本気だすよってね。
さて、ユリスが試合前に何やら床に印をつけて作戦を伝えます。
さらに花火と続けて謎の合図。
わたしもコレの意味が全くわからなかったですわ。
戦いはユリスと綾斗がそれぞれ相手する形を取るかとおもいきや綾斗が二人に攻められます。
まぁ、まずは弱い方を二人がかりで倒してしまおうって作戦なのでしょうかね?
そこでユリスが中央に大きな炎の壁を作って分断。
コレなら確実に一対一だ!
だかコレは作ったユリスが不利だと思うけど……
不利になった状況でユリスが合図を出す。
そこで本気モードの綾斗始動。
一気に決着をつけます。
コレって不意をついたって言うのと相手が変わったってだけで特に相手が不利になったわけじゃないと思うんだけど…
…って思うのはわたしだけかな?(笑)

試合後にソンとルオが次の双子に注意するように警告してくる。
そんな双子が後ろから登場。
タイミング良すぎな気がするw
一人はおっぱいがデカイ。もう一人は……男の娘かな?
この双子がすごい顔して負けるさまが今から楽しみデスね(オイオイ)
ていうか、今回(2クール目)はバトル中心で流れるんかな?
道中で日常回が入りそうな気もするけど……どうなるのか今後が楽しみデスね。
スポンサーサイト

テーマ : 学戦都市アスタリスク - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク TokyoMX(4/02)#13新

第13話 万有天羅 イレーネとの対戦で綾斗の能力の推測記事が凄い 勢いで出回っていた。能力に使用限界が有ることなど、幾つかの秘密も言い当てられていた。現実に綾斗は未だ体力が完全には回復していない。防御は経験と推測である程度対応できる。一度だけなら能力も発動は出来る。五回戦の戦略を考えるユリス。 5回戦が終了すると星武祭のベスト8が出揃うことになる。アルルカント・アカデミーのエルネスタ、カミラ...

学戦都市アスタリスク #13

『万有天羅』

【学戦都市アスタリスク】 第13話『万有天羅』キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第13話『万有天羅』 感想(画像付) アスタリスク第2シーズン開始! 綾斗の力が封印されているという弱点が露呈し、よりシビアな戦いを強いられる。 界龍第七学院の武術家たちと激戦を繰り広げる。 性格悪そうな双子の黎姉妹が登場。 いい悪役になりそう(笑) ユリスちゃんを訪ねてきたネコミミ少女フローラちゃんは何者?w 以下、感想はつづきから ネタバ...

学戦都市アスタリスク #13 「万有天羅」<二期新>

2015年末に一旦終了し2シーズン目を迎える 「学戦都市アスタリスク」。 話数はそのまま13話とカウント。 オープニング曲は「The Asterisk War(AA)」。 「鳳凰星武祭(フェニクス)」が中心になるでしょうから新しい対戦相手が続々。 最後に花がしおれるのが不穏・・・ 始まりは水墨画テイスト、「霊剣山(AA)」かよ?と思いきや ちゃんと可愛い女の子出てきま...

学戦都市アスタリスク 第13話「万有天羅」

学戦都市アスタリスク 2nd Season 第13話「万有天羅」です。 『学戦都

学戦都市アスタリスク #13

【万有天羅】 学戦都市アスタリスク (10) 龍激聖覇 (MF文庫J)著者:三屋咲ゆうKADOKAWA/メディアファクトリー(2016-03-25)販売元:Amazon.co.jp 帰って来ましたね!今期2作品目です♪