くまみこ 第2話 「険しき道」 感想

ナツはロリコンなのか? それとも単にマチのことを溺愛しているだけなのかが気になりました(笑)
くまみこ 第2話 「険しき道」 感想
思い出のアルバムを見て楽しそうなナツ。
その写真、どこまでギリギリな写真があるのかが気になりましたw
で、マチは再び都会の学校に行きたいと志願。
MDをドヤ顔で出されてもねぇw
MDを俺が使っていたのって確か15年ぐらい前だった気がする。やっぱり古いですねw
ていうか、どうやったらそれが新しいと錯覚できるのだろうかw
りぼんっぽいマンガも読んでいるみたいだからそこそこの流行は分かるはずだと思いたいんだけどw

というわけで熊に攻撃開始するマチ。
なつも本気で相手しないところが優しいですね。まあ、本気で相手したら死んじゃうしねw
というわけで泣きつかれたマチに説得されて了承してしまうナツ。
甘いな(笑)
いちゃいちゃしやがって(←マテ)

で、課題を出すナツ。
クイズではなくて宿題ですね。期間は2日間。
お題は「ユニクロでヒートテック買ってこい」とのことw
とりあえず俺だったらユニクロは近所のデパートにあるから簡単ですね。
でもユニクロって大きなサイズがないからな(泣)
というわけでユニクロへ行くことになったマチ。
でもユニクロへ行く服がない。え~そっからかい!
でも制服で良いよね。可愛いし問題ないと思う。
しかしヒートテックを理解していないマチ。
予想どおり暖房器具だと思ってましたw
大丈夫かw

そして翌日。
曇りでしたが途中の川の橋が崩壊していて渡れずその日は断念。
ていうか、あの橋以外に通れる道はないのかな?
ナツも事情がわかってても容赦ないしw
次の日は晴て絶好の自転車日和。
橋も丸太を置くだけという結構怖い橋でしたけどマチは平気でしたね。
自転車が使われていたので良夫のチャリを使用。
ものすごい大改造されてましたw
不良でもやってたんかな?(笑)
そんなチャリに乗るから坂道で止められなくなって木にぶつかり大破。とんだ椅子を地面に立てて考えるマチ。
シュールな絵でしたw
諦めたらそこで終わり。
山を下山し始めるマチ。
山に慣れているとは言えやっちゃいけないですよねこれ。
運よく? 釣りをしている良夫と合流。
酔っ払いのおっさんと一緒に車でユニクロへ。
この時点でようやく気が付いた。
最初から車で行けばよかったんじゃない?(笑)
おっさんと良夫のノリがよくてマチをからかってたら酷い目に会いましたとさw
あのお酒は土に返して大丈夫なんかなw
無事に目的を果たしたマチ。ヒートテックを巫女装束の中に着込んで暖かそうですね。サイズのタグにツッコミを入れないのがちょっと気になりましたw
こうして都会知識を教育して行くのがこのアニメの目的なのか、次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : くまみこ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまみこ #02

『険しき道』

くまみこ TokyoMX(4/10)#02

第弐話 険しき道 幼いまちが泣くので冬眠を辞めたナツ。やはり都会の高校に行きたい。大丈夫、MDにCDから録音できるようになったから。もうMDは既に生産終了だった。祖母のフチも良夫もナツ任せ。クマに判断を仰がれるってどうなの?頑張って人見知りも直すから。ひとしきり暴れるまちにナツが諦める。それなら宿題を出します。2日以内にユニクロでヒートテックを買ってくること。 隣町の国道沿いにあるのは知って...

くまみこ #02 「険しき道」

都会への憧れが諦めきれないまちにナツが出した宿題とは?「くまみこ」の第2話。 まちとナツはずっと一緒、しかしナツはクマ故の冬眠のため冬場は離ればなれとなる。 毎年、まちが泣くからと冬眠を止めたとナツ。w そんな思い出話を置いといて「やっぱり都会の高校へ行きたい」とナツに訴えるまち。 CDからMDにダビング出来るようになったとまちはアピールするがMDは すでに終わったメディア...

【くまみこ】 第2話『険しき道』 キャプ付感想

くまみこ 第2話『険しき道』 感想(画像付) ユニクロに行くのも命懸け!? まちちゃんの暴走ぶりを見ると、都会に行かすのは無理とよく分かりますね(笑) 田舎育ちなので、無駄に逞しく育ってるんですが…悲しいかな常識がない!w MDをまだ使ってるまちちゃんに涙目…。 ヒートテックでドヤ顔のまちちゃんも可愛いぞ! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くださ...

アニメ感想 16/04/10(日) #くまみこ 第2話、#三者三葉 第1話(新)

くまみこ 第2話『険しき道』今回は・・・ユニクロにヒートテックを買いに行く話でした。一言で言うと、ほんとそれだけですね。クマって、冬眠するのやめれるのか。まぁ暖房機器と ...

くまみこ 第2話「険しき道」感想

Sサイズハンターまちちゃんのドヤ顔が可愛すぎる。 それとちょっとエッチだ…一瞬ヒートテックブラかと思ってドキドキしたです。 アバンは幼いまちの姿で押して行くスタイルなんでしょうか。 一緒に育ったナツの思い出にいるまちが幼いのは当たり前ですが、わざわざそれをアバンに持ってくるのは愛でる紳士へのサービスというものですね。 さて、そんな可愛いまちのカットがオープニングでもた...

くまみこ「第弐話 険しき道」

くまみこ「第弐話 険しき道」に関するアニログです。

くまみこ 第弐話「険しき道」

評価 ★★★ 僕らはそうさ 例えるなら 地図もない冒険者 遠回りも 空回りも 日常Survivor            

くまみこ 第2話 険しき道

ミッション・ヒートテックを買いに行け!

くまみこ #2

【険しき道】 くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]出演:日岡なつみKADOKAWA メディアファクトリー(2016-06-24)販売元:Amazon.co.jp 麦茶頂きます!ォィォィw