三者三葉 第1話 「パンの耳ですわ」 感想

ついにこの作品がアニメ化される時が来ましたね。
某偉い人の台詞を使わせてもらうと…
「(三者三葉)遅かったじゃないか」
と言いたい気分です。
俺的にはあの『けいおん』よりも楽しみにしていた作品なので、アニメでどう出るのかに注目していました。
三者三葉 第1話 「パンの耳ですわ」 感想
お嬢様(元)の葉子。
隠れてパンの耳を食べる姿。かわいいですね。この時点で陰であいつが見ているんだろうなと言うのは当然分かってましたw
そこに委員長のメガネっ娘の葉山と大食いの双葉。
この三人の出会いがこの作品の長ーーーーーい始まりであった(笑)
この三人には、名前か名字に『葉』がついている共通点があります。
偶然であった瞬間に友達になれるっていいもんですね~
葉子はそんなこと思ってもなく言われたパンの耳揚げが気になるご様子です。
一人で食べて居るのに慣れているせいか、次の日誰も居ないのを知るとしょんぼりしてしまいます。
葉子の場所には向かっていたようだけど、照のクラスメートが因縁をつけて来ます。
というわけで照と話をするために二人でどこかへ…
この後めちゃくちゃ芹奈がいじめられた(笑)
照は鬼畜メガネっ娘デスからね~

言われた通りつくって見た、葉子のパンの耳揚げ。
ダークマターを作るヒロインですね。
でもそんなものでも大事に食べそうな人が役一人。
それが、さっきからこそこそ隠れて葉子を監視して居た山路登場。
この人の声は緑川さんかと思ってました(←マテ)
バイトの余り物でなぜか乳製品を葉子に提供する山路。
賞味期限ギリギリだけどうれしそうな葉子であったw
消費期限だったらアウトだったねw

好きな食べ物は?
双葉が白米。照が塩辛と個性豊か。
というわけで白米を握って翌日持参する葉子。
握りは具もなければ塩もかかってないただのご飯。
葉子の愛情が詰まってるのさ(←コラ)
でもオカズがあれば白米握りでも行けますよね。
jkが握ったのならなおさら。
というか、葉子は人に弁当つくってやる余裕なんてあるのだろうかって思ったけど、別の日のお風呂にご招待される。
せっかくのお風呂だからと長湯してしまう葉子。
山路は入らないんかな?(笑)

1話終わって。
やっぱり三者三葉は面白い。
原作最初から読んで居ますけどもうすっかり忘れるところでしたわ。
このアニメを見て、昔読んだ三者三葉を思い出して行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんばんは。

三者三葉見ました。
この作品一世を風靡したけいおんより前から連載されてるんですね。

元お嬢様の葉子・双葉・葉山の三人が主人公でしょうか。三人の中が深まっていってほしいと思います。
面白い作品でした。

余談1:宮地の声最初僕は宮野さんかと思いました。

余談2:葉子というのは僕の叔母の名前だったりします。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 三者三葉見ました。
> この作品一世を風靡したけいおんより前から連載されてるんですね。

そのとおりです。
更に言うと色々作品が出てくるので自重しますが(笑)
私がまんがタイムきららを買ったきっかけの『きつねさんに化かされたい』(完結済み)が連載していた時(2005年頃)も既に連載していました(笑)

> 元お嬢様の葉子・双葉・葉山の三人が主人公でしょうか。三人の中が深まっていってほしいと思います。
> 面白い作品でした。

あの3人は『ゆゆ式』で言うところの「ゆずこ、唯、縁」と同じぐらい仲がいいですね。
色々とサブキャラとの絡みも楽しみです。
少し出てきましたが、個人的にはとあるメイドさんの登場が楽しみです。

> 余談1:宮地の声最初僕は宮野さんかと思いました。

山路のことでしょうかね?
葉子様の元執事ですよね。
確かに宮野さんあっていると思います。
ちなみに私は緑川さんかと思っていました~(大して変わらないですがw)

> 余談2:葉子というのは僕の叔母の名前だったりします。

身内の名前が作品に使われていると意識しちゃいますよね~
自分自身の名前が主人公のエロゲーをやった時は楽しかっです(←マテ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三者三葉 BS11(4/10)#01新

第1話 パンの耳ですわ 中庭で一人でパンの耳を食べる西川葉子。彼女は元社長令嬢、会社が倒産して今は貧乏一人暮らし。クラス委員長の葉山照は大好きな猫を追いかける。菓子パンを多数抱えて走る小田切双葉。その3人が偶然にも出会う。2組の葉子はお嬢様として有名だった。双葉が偶然の出会いに友だちになろうと言う。 初めての他人とのランチに嬉しかった葉子は3組を訪ねるが 見ているだけで声を掛けられない、挙動...

【三者三葉】 第1話『パンの耳ですわ』 キャプ付感想

三者三葉 第1話『パンの耳ですわ』 感想(画像付) 元お嬢様の西川葉子ちゃんに個性豊かな二人のともだちができました! 動画工房制作らしく、女の子が非常に可愛い作品ですね♪ ヒロイン三人以外にも楽しそうなキャラが多いので、登場が楽しみですね♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

三者三葉 第1話「他の方とお昼をご一緒したのはここに入学してから初めてだったかも」

三者三葉 #01「パンの耳ですわ」 腹黒ビンボー胃袋ブラックホール! 三者三葉な彼女達の日常に癒され葉。

三者三葉 第1話 「パンの耳ですわ」

おもしろかったのでこれも感想を、声優さんが西明日香さん以外知らない人ばっかり・・・ お嬢様っぽい主人公(?)西川葉子、なぜかパンの耳を食しています ちなみに葉子って僕の叔母の名前だ

三者三葉「第1話 パンの耳ですわ」

三者三葉「第1話 パンの耳ですわ」に関するアニログです。

三者三葉 第1話 「パンの耳ですわ」

三者三葉 第1話 「パンの耳ですわ」です。 春アニメですが、『田中くんはいつもけ

三者三葉 #01 「パンの耳ですわ」

芳文社まんがタイムきらら誌の中でも最長連載のこの作品がようやくアニメ化。 ちょっと毒のある三人娘その他のキャラ達のけしてキャキャウフフしない ギャグ四コマ、荒井チェリー先生の「三者三葉」の第1話。 オープニングテーマは「クローバーかくめーしょん(AA)」。 やっぱ最大最強は照の姉ちゃんなんだ・・・ 昼食時、人目を避けるように木陰でパンの耳を食べるお姫さまカットの女の子。...

1話「パンの耳ですわ」感想

山路が双葉と照に「葉子様にご学友が出来るなど、奇跡なのですから」と言うのが酷かったです。