ハイスクール・フリート(はいふり) 第2話 「追撃されてピンチ!」 感想

反乱とはなんなのか?(笑)
ハイスクール・フリート(はいふり) 第2話 「追撃されてピンチ!」 感想
ましろの家は昔からブルーマーメイドをやっていたようです。
ましろの親が引退して先生になったんですね。
ブルーマーメイドの起源というのが、日本がメタンハイグレードとか言う資源を取っていたせいで沈没。それで海ばかりの国になったんですね。まあ、もともと島国だしね。
平和の象徴として艦長が女性限定になったとか。
あの…別に良いんだけど男性の乗組員とかまだ見てないよ(笑)

そして晴風。
巡回する明乃はみんなの名前を覚えている。
すげーですな。
でも人の名前だったら簡単に覚えられるって人なんかな?
ましろが晴風に入った理由。
優等生だったけど解答欄がずれていたとか。
ついていない以前に…それ致命的に0点じゃないかなw
そんな運を吸っているのか幸運の明乃。
また主人公は幸運の持ち主のアニメか~(笑)

海軍と言えばカレーですね。
食事の準備って聞いてすぐにカレーが思いつきました。
やっぱり金曜日なんだ。
土日はなにやるんかな?
カレーの中に入っている野菜が地味に形に拘ってますね。
これ同じように作れそうかな(笑)
作って見たいと思わせますよね。

ドイツの戦艦接近!
今度は外国から襲来ですか。
主砲を向けてきて攻撃するき満々。
というわけで逃げる晴風。
エンジンの煙りを利用して煙に巻く作戦に出る晴風。
もくもく作戦! ですね。
そんな時、敵艦から小型ボートで逃げる女の子を確認。
てか、あれは敵艦から来た子だったんかな?
救助に向かう明乃。
艦長自ら出撃ですかw
主人公補正があるから明乃はやられないんですよね。
で、晴風の攻撃は敵艦の舵の破壊に成功。
駆逐艦ってこんなに強かったっけ?(笑)
明乃が救助した子は何と可愛い美少女。
てか、この子もしかして艦長なんかな? 
それにしても可愛すぎるね~もう辛抱たまりません!(←コラ)
辛抱たまりませんといえば御風呂。
シャワーシーンなかなか湯気が薄くて好感もてますよねw
そんな時に武蔵から連絡。
武蔵も攻撃を受けているとか。
もえかも重症の様子。
あ~、これは2週間後に敵として再開するって流れはまずないようですね。
この世界で今何が起こっているのか?
いまだに晴風は反乱者だし。
気になるところですね。
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート 第2話

  ハイスクール・フリート第2話です。 逃亡生活のはじまりです。 晴風が反乱したと報告しています。 猿島は沈没したことになってます。さらに薫ちゃんは意識不明になってる設定のようです。 校長もびっくり! こちらは逃亡中の晴風です。 芽依「なんで反乱したことになってんの!」 芽依「先に攻撃してきたのは猿島でしょ!」 模擬弾だったのになぜ沈没していることになってるのかも不思議です…。 幸...

ハイスクール・フリート (はいふり) 2話 感想

ハイスクール・フリート 2話 「追撃されてピンチ!」 感想 割り切って見たからか、今回は面白かったです。

ハイスクール・フリート BS11(4/16)#02

第2話 追撃されてピンチ 海洋実習で晴風が遅刻して、教官艦の猿島を攻撃、 沈没させて反乱したと通信される。魚雷は模擬弾だから沈没はありえない。それならば無実を証明するためにも第2合流地点の 沖ノ鳥島に向かう。最寄りの港は横須賀で38時間はかかる。現在位置を知られないためにも通信機器は切断する。 日露戦争後に海洋のメタンハイドレートを採掘して地盤沈下を 引き起こしてしまった日本だった。それで海...

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第2話『追撃されてピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第2話『追撃されてピンチ!』 感想(画像付) 晴風カレーおいしそう!! 今度はドイツからの留学生艦「アドミラルシュペー」に攻撃されるピンチ! 脱出してきた留学生を命かけで救いに行く明乃ちゃん。 海の仲間だから! 明乃ちゃんは良い艦長さんだね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

【はいふり】ハイスクール・フリート 第2話「追撃されてピンチ!」感想

ミケちゃんは運が良かったから艦長になったんじゃないよね。 その一生懸命さも、乗組員を家族と思う優しさも、シロちゃんはじめ乗組員のみんなが知ることになって行くんだと思った第2話。 お風呂と晴風カレーにほっこりしていたら、武蔵のもえちゃんから救難要請が届いたよ。 いったい海では何が起きているんでしょうか。次回も見逃せないです。 反乱を起こした事にされてしまった晴風は学校に...

アニメ感想 16/04/16(土) #キズナイーバー 第2話、#ハイスクール・フリート 第2話

キズナイーバー  第2話『こんな異常事態カンタンに飲みこめんなら、 バリウムなんざバケツ二杯は軽く余裕だっつーの』今回は・・・サブタイ長げーな。内容はただの自己紹介だった ...

はいふり #2

【追撃されてピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 反乱だーーー! 

ハイスクール・フリート「#2 追撃されてピンチ!」

ハイスクール・フリート「#2 追撃されてピンチ!」に関するアニログです。

ハイスクール・フリート 第2話 「追撃されてピンチ!」 感想

海の仲間は、家族―

ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!

いったい何が起こっているのかw

ハイスクール・フリート #2

はいふり改めハイスクール・フリートの第2話は、反乱扱いでとうとう他の艦との交戦…相手はドイツからの留学生艦…ドイッチュラント級装甲艦がモデルの様です。