ふらいんぐうぃっち 第3話 「畑講座と魔術講座」 感想

変な人第2弾(笑)
ふらいんぐうぃっち 第3話 「畑講座と魔術講座」 感想
植物育てたい!
真琴は圭の父親に小さい土地を借りたいとお願いする。
めちゃくちゃ地方の言葉で意味わからんねーw
でもなんとなく言っていることは分かる気がする(多分)本当に分からないところはひどいらしいですね。
千夏は標準語が話せるようで(笑)
で、家の裏なのか?蔵みたいなところに道具があり、その前に草ボーボーの畑が有りましたw
いや、どこかまでが自分の土地なんだろうねこれww
とりあえず使うところのみ草むしりを開始。
絶対にこれ変な虫とかいる草むらだよね。
マンドレークが生えててもおかしくなレベルw
チトと千夏はもう仲良しみたいですね。一緒に手伝います。
ああ~それにしても草を抜くたびに尻餅をつく真琴の尻をナデてあげたい(ゲス顔)

キジが現れた!
見かけることは有りますけど捕まえようとは思いませんよねw
でも間近でのんびりしているのを見るとそういう衝動が有るのかもしれません。
休憩時間なのに追い駆け回る真琴。後半バテるパターンかなw
チトも追いかけるがなかなか捕まえられず。
いや、猫だったら捕まえられそうなんですけどねw
太っているんかなw
良い運動にはなりそうですね。

畑の土が完成しあとは放置。
何を植えるのか?
たくさん出ましたね。
一緒に育てては行けない物って言うのは有るみたいですね。
そこらへんはググッてくださいw

花に水を上げていると怪しい人第2弾登場。
あのさぁ…せめて顔を見せようぜw
彼女の猫はケニー
こっちも可愛い猫ですね。
で、その飼い主の正体は真琴のlお姉ちゃんの茜。
魔女の中ではすごい実力の持ち主だとか。
そういえば真琴ってホームセンター以来魔法使ってませんよね。
魔法を使うように指導する姉。
魔女らしい会話ですね。
というわけで魔法を教わります。
人気のないところに出向いて焚き火。千夏の髪の毛をゲットして封筒の中に入れて、その封筒になに語だか分からないけど書いて燃やす。灰になったら、すぐに消すとカラスを呼べるって魔法。
…それって魔法なのかな?(笑)
で、真琴の髪の毛でやると大量のカラスが!
怖いわ。
何がってあんだけたまっていると鳥のフンの爆撃が恐ろしいと思うのw
というわけで帰るお姉ちゃん。
まさかのテレポートでアフリカに帰るとはw
てか、その魔法を教えることは…できないよねw
魔法をあまり使っていないということで、次回以降、この作品の醍醐味である魔法を使ってくれるかな?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ふらいんぐういっち - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ふらいんぐうぃっち】第3話『畑講座と魔術講座』キャプ付感想

ふらいんぐうぃっち 第3話『畑講座と魔術講座』 感想(画像付) 真琴の姉・茜さん登場! 大らかで胸の大きいお姉さんですw ひさびさに真琴ちゃんが魔法を使ってみるが…。 カラスでなくキジを召喚する魔法なら良かったのにね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ふらいんぐうぃっち 第3話「畑講座と魔術講座」感想

真琴の姉・茜の使い魔ケニーさんと、かかって来いのキジさんにじわじわくる。 前半は魔女修行の一環として植物を育てようと思い立った真琴が畑仕事をし始めるお話でしたが、草むらから姿を見せたキジに脱線して、彼女が一生懸命キジを追いかけることとなりました。 私は山奥の田舎育ちなのでキジを見て美味しそうと思ってしまいましたが、真琴は都会っ子らしくキジのめずらしさと美しさに目を奪われたみた...

ふらいんぐうぃっち 第3話 「畑講座と魔術講座」 感想

畑とキジとカラスとお姉ちゃん。

ふらいんぐういっち 第3話

ふらいんぐういっち 第3話 『畑講座と魔術講座』 ≪あらすじ≫ 魔女の勉強の一環として、倉本家の畑を借りて野菜作りに挑戦する真琴。しかし、長い間使われていなかった畑には一面に雑草が生えていた。そこで、圭と千夏に手伝ってもらいながら、真琴は畑の土を作ることになる。 畑での栽培も順調に進んでいたある日、倉本家に謎の女性がやってくる。それは世界中を旅している真琴の姉、茜だった。茜は真...

ふらいんぐうぃっち 第3話 『畑講座と魔女講座』

倉本家の主は、津軽弁ですか? それとも南部弁ですか? 何を言っているのか、さっぱりわかりませんよ。 倉本千夏が通訳してくれなければ、ならないなんて 困りますよね。 ああ、津軽弁だったのね。 倉本家の主から借りた畑は、耕作放棄地なので 草はぼうぼうと生えています。 この状態から畑にするのは、一苦労ですね。 山羊でもいれば...

ふらいんぐうぃっち「第3話 畑講座と魔術講座」

ふらいんぐうぃっち「第3話 畑講座と魔術講座」に関するアニログです。

ふらいんぐうぃっち #3

【畑講座と魔術講座】 ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]出演:篠田みなみバップ(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 津軽弁難しいな〜 

ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第3話「畑講座と魔術講座」

評価 ★★★ 雉も鳴かずば撃たれまい