キラシナの2016年春アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】

キラシナの2016年春アニメ視聴後ランキング
条件
・2016年春アニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く。
・3カ月以上経った2期目(2クール目)は対象にする。

10位 12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
性教育を題材にしているんだと思いますが、完全にギャグアニメになっちゃっていました。昨今の小学生はそこまで進歩しているのか?(笑)少女マンガ特有の恋愛物のテンプレが満載。毎回楽しく笑って視聴しています。

9位 甲鉄城のカバネリ
『進撃の巨人』みたいな閉鎖的で絶望的な作品が逆におもしろいと感じました。まあ、言っちゃえばそれぐらいなんですが、キャラのデザインも美しいですよね。魅力的だと感じました。

8位 坂本ですが?
クールでスタイリッシュな主人公の坂本が完璧すぎて逆におもしろい。どうやってかっこよく見せるのか参考にさせてもらいます…って言いたいけどかっこ良すぎて参考にならない(笑)

7位 Re:ゼロから始める異世界生活
自分の好きな異世界ファンタジーです。ループするって感じで進んできましたけど、この先もこのループを使うのか? 主人公はこの異世界でどうなるのか? 気になることが沢山あるので注目して行きたいですね。

6位 ばくおん!!
バイクは詳しくないので、バイクの色々なことを知れて楽しいと感じています。キャラも濃くて魅力的です。よく言えば普通の女の子がいないのも魅力的かも。

5位 くまみこ
まさに今期のダークホース。事前情報は知っていたのですが、ここまで面白い物だとは思いませんでした。巫女のマチも可愛いし、熊のナツもイケボだし(笑)アニメ化して魅力を知ることになる作品だと感じました。

4位 あんハピ♪
不幸な女の子たちの話というなかなか無いジャンルが面白いですね。完全にギャグ作品です。メガネっ娘の子がけっこう今期の中ではタイプなのでそれだけでも視聴価値はあると思いましたけど、普通にストーリーも面白いし、キャラクターの作画も美しいと思うので評価できます。

3位 ハイスクール・フリード
はいふりからの突然のタイトル変更。当初はゆるい女子高生の日常系かと思っていましたけど、視聴後は結構重たい話だなと感じています。しかし、キャラクター達は多いけどそれぞれ魅力的です手抜きを感じない仕上がりになっていると思いました。

2位 三者三葉
1話の印象は、「動画工房」の本気を見たって感じでした。
作品の方はまんがタイムきららで長年連載してきた代作なんで、十分楽しめると思います。3人の女子高生の個性それぞれ魅力的です。まるであの『ゆゆ式』を見ている気分だよ。

1位 ふらいんぐうぃっち
突然魔女の設定が出てきたときはすごく驚きました。ていうか自分タイトルをあまり意識せずに見ていたんですよね。可愛い魔女の田舎暮らし…それだけで楽しめそうです。
あと、登場人物の女子が現実にいそうな感じがするので好感持てます。可愛いです(笑)

今回は1位に『ふらいんぐうぃっち』を選びましたが、4位ぐらいまでは、ほぼ同着です。『くまみこ』から少しダウンするって感じですね。今期は特にこれだって言うのはありませんが、どれも楽しい感じのアニメが多いです。ランキング外を見ると『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』や『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』や『ハンドレッド』なども評価したいと思ってます。『ビックオーダー』は展開が読めなくて爆笑しています。
どのアニメも序盤から面白いですね。これからが楽しみです。
以上。

※評価は個人的見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
キラシナの2016年冬アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシラの2015年秋アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年夏アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年春アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年冬アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシラの2014年 秋アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】 
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する