ハイスクール・フリート(はいふり) 第4話 「乙女のピンチ!」 感想

乙女のピンチってなんだろう?(意味深)
ハイスクール・フリート(はいふり) 第4話 「乙女のピンチ!」 感想
無事に帰れるかわからないけど、学校に戻る晴風に最大のピンチ。
紙がない!
紙かよ!
まあ、でも重要なことだよね。
それにしてもこの綺麗だと思っていたアニメでトイレットペーパーのネタが出てくるとは思ってもいませんでしたw
トイレットペーパーの件についてたくさん語りたいけど…制御できなくなるかもしれないからやめ床(←コラ)
というわけでお買い物いに行こう。
…え? そんな余裕あるのw
というか、戦闘をしないとは言え緊張感がなさ過ぎるw

買い物には私服で小人数で行きます。
私服可愛いですね。
そうか、生徒全員分の私服なんて原画的に無理だもんね(←マテ)

モールも海上にありますね。
こんな場所あったら行って見たいものですw
トイレットペーパーをさっさと購入して帰れば良いんだけど、完全に観光気分。わからんでもないけどね。
ここで温泉まで入るくつろぎを見せれば別の意味で神回だった。紙だけに……(笑)
そんな晴風の乗組員を察知する少女たち。
そんな簡単にばれるもんなのか?
あるいは艦長という一番偉い人が自ら顔出しで買い物していたからなのかねw
で、トイレットペーパーは買わずにクジで当てます。
あるだけで良いからってそこに用意してあったくじ引き屋もすごいよね。
でも365個のロールだったら用意できそうかな?
てことはカンパで集めたお金は戻すんかなw(←そこ)
で、見張っていた子達に明乃達は捕まった。
トイレットペーパーは無事だったw
ちゃっかり回収していましたね。

ましろの艦長ごっこ開始w
ましろって大和撫子って感じだからスゲー似合っていると思うけどね。
ばれると恥ずかしいならやるなって感じだけどねw
艦長が帰ってくるまでみんなでお茶会とか呑気ですね。
水着姿は評価したい。
でもトイレットペーパーがないって騒いでいるのに良く食事とかする気になるね(←オイオイ)
漂流物の中からネズミ発見。
可愛いって愛でてましたが…

晴風。包囲される。
もうだめだぁ~
突然豹変したタマが攻撃をしてしまう。
おいおい…誰か止めろよ、連帯責任になっちゃうよ?
目の色がおかしかったですね。
ネズミの目の色と似ているんで関係はあると予想できます。
そして思わずタマが発砲。
これでまた攻撃受けるか…っておもったけど大丈夫。
来たのって補給艦ですからね。
というわけで味方と合流できました。
話が通用する人達でしたね。
で、次に武蔵にも補給しに行かなくてはいけない。
武蔵と合流できるのかな?

さて、物語がだいぶ見えて来ましたね。
単なる反乱ではない。
今回でたネズミが今回の事件の原因だと思うんですけど、そのネズミの正体はおいといて…そうなると武蔵と合流した時に戦闘になるんじゃないだろうか?
武蔵からの救援。それが正気をたもっていた最後の交信だったとしたら…
どうなるのかおもしろくなって来ましたね~
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート BS11(4/30)#04

第4話 乙女のピンチ 横須賀に向かう晴風、到着は26時間程。明乃は武蔵のもえかのSOSが気になっていた。学校長の通達で無事に帰還できれば大丈夫と 艦内の雰囲気は緩みがちだった。非常事態が発覚、トイレットペーパーが足りないのだった。各自が便利だからと持ちだしたのも原因の一つでもあった。ミーちゃんに至っては日本のトイレットペーパーが柔らか過ぎるのが 原因だと珍説まで飛び出す状態。それならば買い出...

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第4話『乙女のピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第4話『乙女のピンチ!』 感想(画像付) トイレットペーパーが無い! 切実なピンチですねw しろちゃんの母の校長たちが動いてくれて補給が来てくれました♪ 海で拾ったアビスの箱に入ってたマウス? タマちゃんが凶暴化したのはマウスのせいみたいな。 他の艦が攻撃してくるのも同じ理由なのか。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますので...

ハイスクール・フリート感想/第4話「乙女のピンチ!」(ネタバレ注意)

 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第4話「乙女のピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。

【はいふり】ハイスクール・フリート 第4話「乙女のピンチ!」感想 アビス、齧歯類、そして多くの大地を海に沈めてしまった世界観から真の敵の姿に迫ってみた。

アビスの箱から出てきたあの齧歯類はチンチラじゃないのかな。 やっと事件の真相が見えはじめたけど、ラスト武蔵のラスボス感が半端なかった。 ブルマーならぬ背中の空いた水着姿もある日常多めの回でした。 そしてトイレットペーパーがなくなるという乙女のピンチに買い出しに出かけたミケちゃんの艦長帽を被るシロちゃんににやにやしてしまいましたが、似合っていると言ってくれた機関助手の黒木洋美...

アニメ感想 16/04/30(土) #キズナイーバー 第4話、#ハイスクール・フリート 第4話

キズナイーバー 第4話『せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん』今回は・・・新しい仲間も加わったし、みんなで合宿に行こうということになりました。まぁ ...

はいふり #4

【乙女のピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 俺がブルマだ!ォィォィw 

ハイスクール・フリート #4

ハイスクール・フリートの第4話は、トイレットペーパー不足で買い出し。そして拘束…からの補給・修理・改装へ。騒動の原因も視聴者側には何かしら見えてきました。

ハイスクール・フリート ♯4「乙女のピンチ!」

評価 ★★ 尊厳の危機!        

ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!

淫獣が・・・・

ハイスクール・フリート

ハイスクール・フリートに関するアニログです。

ハイスクール・フリート 第4話 「乙女のピンチ!」 感想

怪我の功名―

ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!

「なんだ?カレーって?」というツッコミが最も過ぎるタマちゃんが錯乱した原因はネズミか。初回で攻撃してきた教官とか、艦長以外の人が突然言うこと聞かなくなった戦艦とかもネズミのせいだったのかな?けど、ミーちゃんは豹変したタマちゃん見ても普通にビックリしてたな。同じ現象ならそれらしい反応があっても良さそうだが。 知らんが、まさかこういう超常モノが出てくるとは思わなかった。物語が一気にチープに...