くまみこ 第5話 「ウラハラ」 感想

もうさ……しまむらは正式にコラボしたほうがええよ(笑)
くまみこ 第5話 「ウラハラ」 感想
CMを意識したしまむらのファッション。
てか、マチが普段着を着ただけで村人驚愕なのかw
どこで買ったと思う?
ナツはガチで分からなかったのかな?
情報収集得意そうだけどな……

例のガキ、悪事を働く。
ついにやっちゃったか~
で、反省させるために巫女が熊のいる洞窟に閉じ込めるというw
この子供、確かナツとはこの前話ができたんだよね?(笑)
まだ怖がっているのか。
ナツの牢屋にはナツが退屈しないように色々と奉納されている。
飽きると子供を食べるというw
目をスチームで癒すやつ? あれ初めて見たんだけどw
ノンフライヤーは俺も欲しいですw
てか、家電入っているのは良いけどどれも箱なしなんですね。
もしかして中古で買ったのかな?
子供はそんな可愛い熊の様子が分からなかったのかな? 気絶w
結局反省はしたのかな?

犯人は良夫。
響がマチを買い物に誘ったのは、良夫が仕組んだことだった。
な、なんだってーw
そんな良いことしてくれるなんてツンデレかよ。
突然響が現れて良夫の頼みを聞いた件が理解できないと深く考え込んでしまうw
あ、これやばい流れですね。
マチは分からないことがあると徹底的に掘りだすタイプなのか?
で、家族?会議が始まる。
響が先程から『ばくおん』のライム先輩並にフルヘルメットを取ろうとしない。きっと顔真っ赤なんでしょうねw

議論は平行線のまま。
良夫は考えるのをやめてカーズ状態w
このままだときりがないので連れ出してナツが説明。
「空気を読む」
空気はすうものだよ?
そりゃそうだ。
空気を読む教育って難しいですよね。
いつの間にか身につくものって感じ見たい?
上下関係の激しい学校生活とかに身につくものかな?
まあ、どちらにしても、学年一人のマチに教育するには難しい難題ですね。
でも都会に出るんだったら必要なスキルでもあると思う。
いや、都会に出なくても必要かw
で、ナツはツンデレのテンプレから教えていましたけどwそれどうなんだろう? 違う気がするんだが。
この場の説明にしかなってない。
当然マチは何も理解できていない。
だから言ってしまう。
響には好きな人がいるって。
それを聞いて理解してくれたのか乗り出すマチ。
この場を収める手段。
家に返す。
まあ、逃げであるがそれが良いかな?(笑)
でもマチは響の好きな人を良夫が人質にしていると勘違い。
それだと…良夫がホモって設定になるんだけど良いかな?

「響は良夫が好きなんだ」
ナツが思わず言ってしまう。
「え? なんだって?」
良夫が難聴スキルをもっているのと、響のクリティカルヒットのお陰でなかったことになりましたw
この二人の恋物語はかなり前途多難ですねw
最後にマチのお風呂シーンが見られてよかったです(小並感)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : くまみこ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【くまみこ】 第5話『ウラハラ』 キャプ付感想

くまみこ 第5話『ウラハラ』 感想(画像付) 空気を読めないまちちゃん(笑) 響のツンデレは暴力的すぎると思うのん…。 またまちちゃんのヤンキーに対するトラウマが深まる結果にw ってか、ナツはまちゃんとお風呂に入るとか、羨ましいクマだな!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

くまみこ「第伍話 ウラハラ」

くまみこ「第伍話 ウラハラ」に関するアニログです。

くまみこ TokyoMX(5/01)#05

第5話 ウラハラ 新しい衣装で女子力がアップした響とまち。二人共可愛い、どこで買ったの?高校生になると友だちも増えて知らないことが増えると 悲しくなるナツ。良夫から仕事の依頼があり巫女服に着替えて。少し残念そうなまち、楽しかったなら伝えると良いよ。響、また遊んであげてね。 自転車を盗んで悪さをした少年を懲らしめる仕事。ナツはお腹が空いている設定。婦人会に言われて怖くするが、家電の取説と仕様書...

アニメ感想 16/05/01(日) #くまみこ 第5話、#三者三葉 第4話

くまみこ 第5話『ウラハラ』今回は・・・なんかしもむらのCMやってるんですけど(笑)どこで買ったの?とか言ってるけど、思いっきりしもむらの袋持ってるだろ。ナツがなんか子供 ...

くまみこ 第五話「ウラハラ」 感想

画面端ぃぃっ!!!! サービスシーンが多いですね、この作品は。 このご時世によくやる。 変な光が無いのがいいですね。 以下ネタバレあります。

くまみこ #5

【ウラハラ】 くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]出演:日岡なつみKADOKAWA メディアファクトリー(2016-06-24)販売元:Amazon.co.jp ゴンザブロウって・・・ 

くまみこ 第5話 『ウラハラ』 何故響はまちを誘ったのか?解答編。

何処で買ったと思う~?ホントしまむらが許可出さなかったのが不思議なくらいのヨイショっぷり。つかこのままCMで使えるでしょ。まちと響はもうすっかり仲良しさん。と思ったら理由を聞いた途端に不機嫌。さっきまでの雰囲気ぶっ飛んじゃいましたね。  迷信で躾。これもまちとナツの仕事なのか。悪さした将太をまちが洞窟の奥まで連れて行く。鍵付きの格子、中にはナツ。バリバリとたらい食ってる!何故か分か...

くまみこ 第五話「ウラハラ」

評価 ★★☆ 大人の遊びを教えてやる